静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

息子、ギアアップ↑↑

2

*** 双子2歳4ヶ月 ***

そういえば、少し前まで「低迷期、低迷期…」とグズグズ言っていたのですが…
(私が)

復活しましたーーー!!!\(^▽^)/ワーイ!


いや~…今回の低迷期は、久々にディープだったわ…
ワタクシメは基本ネアカな性格で、普段はイヤなこともポイッて感じで忘れちゃうんですけど、
そういう人間がひとたび落ちると、ズーーーーーーーーン…と
反動でくら~~~く、おも~~~い泥人間になるんですよね…(-v-)。。。


IMGP2602.jpg

双子が0歳の時からある思い出のボール↑を公園で無くす…


IMGP3404.jpg

お気に入りの食器を割る…


P7057582_20150221001418022.jpg

かれこれ半年くらいやっていて、全然元にもどせないキューブパズル。
(左のぐねぐねをパズルのように組み立てると、右のような立方体になります)
久々に挑戦して、できたーーー!?…と思ったら、あざ笑うかのように、小さいキューブ1つだけチョロリと残る…


さらに、私のあまりの荒れ気味に気づいた母が、気を使ってくれて、
夫婦でどこか行ってきたら???と言ってくれたので、
とあるビルで、食事と展覧会を楽しむハズが、行ってみたら

半年に一度の、全館休業日…


さらに、具合悪かったけれど午後双子が元気すぎるので、
図書館でも行くか…と、ヨロヨロと立ち上がってようやく出かけたけど、もちろん

休館日…



ありとあらゆるモノに拒絶され、返り討ちにあう、
THE 負のスパイラル!!!

なんかね、全てがうまくいかなすぎて、途中から
これ、ベタな漫画か???って、おもしろくなってきましたよ…(-v-)

最後の最後には、私が風邪をもらって発熱しまして…
熱がひいたら、あら、今までの重苦しい空気はどこへやら…

スッキリーッ!!爽快ー!!


現金なものです…
毒だし、完了しました(-v-)ゞ



あ、すみません本題はここからです。
とある日のこと。

IMGP3327.jpg

↑めずらしく、午後イチから昼寝。

IMGP3333.jpg

↑起きておやつの牛乳。

IMGP3337.jpg

↑図書館の道すがら、出会ったサトコちゃん…

IMGP3334.jpg

↑双子はベビーカーから降りて歩いていたので、よじ登り始めました

IMGP3341.jpg

↑サトコちゃんもそこそこに、図書館到着!→ハイ、休館日

IMGP3344.jpg

↑方向転換して、姉の家へ行くことに。
で、お約束のみちくさ…

IMGP3347.jpg

↑姉家でストライダーもどき。

もう午後遅かったので、少し遊んだら帰る時間となりました。(17:00)

で…帰り道をベビーカーを押して歩いていたら、息子が
「ぞうさんのりたい!ぞうさんのりたい!」と言い出し…
どんどん息子のグズリがパワーアップ!!!ギャーギャーギャーギャー!!!!

私はてっきりタイのチェンマイにでも行きたいのか???どこで覚えたんだろ~???
と本気で思っていたのですが、息子が言っているのは、コレでした…

IMGP3349.jpg

↑帰りもサトコ…

ここで、1時間以上あそぶハメに…
サトコだけでよくこんなに遊べるよ…
もう空は完全に真っ暗ですよ…
(しかも頑としてお金をいれない私(-v-))

薬局の人も呆れ顔で店内から覗いてたよ…

何度も帰ろうとしたのですが、息子はいっさい言うことも聞かず、
私が置いて帰っても、息子はそしらぬ顔でまったくついて来ない…orz


じ、自己主張が…ギアアップしている…◎ ◎;

ようやく帰りついたのは、19:00でした…orz
徒歩25分のところを、2時間かかったって…どういうことだ???


帰ったら帰ったで、私がお夕飯のしたくをしていると…

IMGP3355.jpg

↑ままごとキッチン経由で、おもちゃ棚にものぼりまして…

IMGP3353.jpg

↑おもちゃ棚の上にたって、「ブーーン!!!ブーン!!!」と言いながら、
棚の上にあったものを全部投げていた…orz

(壁に飾ってあった額も危なかったので取りました…(- -))

IMGP3362.jpg

↑その後はナゼか、洗濯洗剤がのせられていたり…
もーっ!!!探したよーーー!!!!!怒

IMGP3364.jpg

↑いや~~~~…
カオス!!!!


「ぞうさんにのる!!!」
おもちゃの取り合いでは絶対に譲らない!!!!

…などという自己主張。

そして家具に登りまくる、モノを投げまくる…

…などの、ありあまるパワー。

心身ともにスケールアップしてきて、私の手におえなくなってきた息子です…(-v-)。。。

IMGP3361.jpg

↑気づいたら、子ども椅子の上で、こぐまちゃんとしろくまちゃんが語らっていました…

こういうかわいいヤツのみでお願いしたい…(- -)。。。

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-2 Comments

もぐもぐ says..."No title"
こんにちは
サトコちゃんで一時間って笑っちゃいました!(^^)!
いやいやお疲れ様でした

それにしても、負のスパイラルすごいですね(汗)

さすがに落ち込みます
でも復活されて良かった良かった♪

おもちゃ前回パワーアップの息子君これからが益々楽しみですね♡

最後に・・・うちと洗剤一緒だぁ~♪
2015.02.22 15:09 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."もぐもぐさんへ"
もぐもぐさん、こんにちは~^ ^
サトコには参りました…
もうこの通りは通りたくない…(* *)避けてしまいそうです…^ ^;

負のスパイラルは…本当におもしろかったです。
むしろ、ビルが全館休業日で、代わりに行ったレストランは普通にやってたので、
オイ!!ここは貸切の流れだろッ!空気読んで!…とか思っちゃいましたもん(-v-)
芸人でもないのにねぇ…頭おかしくなってたんだろうな…^ ^;

もぐもぐさんも洗剤arauなんですね~^ ^
一緒一緒~!!我が家の洗剤・石鹸類はたいていsarayaかミヨシです^m^
安心ですよね~!
2015.02.23 00:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
