静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

今年のひな祭りコーナー

4

*** 双子2歳5ヶ月 ***

ひな祭りですね^ ^
おひな様、昨年は双子に破壊される恐れが高かったため、ピアノの上に飾りました。(→☆)

IMGP3594.jpg

↑今年は…
思いっきり手の届く、和室の書院に飾ってみましたよ…(-v-)
チャレンジ!!!

双子には、くれぐれ~~~も触らぬように、そして和室ではボールなどを投げぬよう、
よくよく言い聞かせてみましたが…

双子 「みるだけ?みるだけ???」

私 「そう、みるだけです…」


という問答が、1日に何度も繰り返されております…^ ^;

IMGP3601.jpg

↑遠巻きに鑑賞中…^ ^;

あぁ~~、明日までおひな様はご無事でいられるのであろうか…
あと1日!!!もってくれ~~(> <)!!

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-4 Comments

Hiro says..."No title"
す、すごいチャレンジですね!
テレビのリモコンでさえ、その位置には置けないでいます。
私もテレビのリモコンからですが、チャレンジしてみます。
2015.03.04 00:36 | URL | #l1PERhIk [edit]
そらそら says...""
静かな生活さん♡
こんばんわ!夜分遅くに失礼します。
手術うまくいって良かったです!
退院おめでとぅございます!
息子ちゃんも、よく頑張ってくれたのですね、娘ちゃんもママと離れて頑張ったのですね。
二人ともえらい!(o^冖^o)
静かな生活さんも本当にお疲れ様でした。子どもが病気や怪我をすると本当に心配ですよね。
今日は雛祭りでしたね!
娘ちゃんおめでとぅございます♡
ウチは初節句は来年にする事にしました!今年はバタバタで(笑)
静かな生活さんに質問があるのですが、嫌でなければ教えて下さい!
うちの息子ちゃんと娘ちゃんはもうすぐ3カ月になるのですが、二人の体重の差が2キロあるんです!!
息子ちゃんは大きめで、娘ちゃんは小さめな為に差がありすぎて!NICUの時からお世話になっている小児科の先生は大丈夫!と言って下さるのですが、少し不安で。。。
3カ月の頃体重どのくらいでしたかぁ?
2015.03.04 02:23 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."Hiroさんへ"
Hiroさん…今年のチャレンジ…
なんとか成功しましたーーー!!!(TvT)/
おひな様、無事に無傷で行事を終えることができましたよ~

しかし…我が家の双子、しつけの行き届いた“いい子”かというと…
3/7の記事の通りなのですよ…orz

その子その子のポイントがあると思いますからね…
無理のない範囲でリリースして行きましょう…お互いに…(-v-;)

それにしても、お疲れがたまっていらっしゃるご様子…
数々のプロジェクトと育児の両立…なかなかできることじゃないです…(> <)
無理しないのは無理だとは思いますが…くれぐれもご自愛くださいね…(; ;)
2015.03.07 00:35 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."そらそらさんへ"
そらそらさん、こんばんは!そらそらさんもまだまだ大変な時期なのに…
退院祝のお言葉、家族へのねぎらい…本当にありがとうございました(; ;)
1週間経ち、ようやく元のペースに戻りつつあります…^ ^;

初節句!!双子ちゃん2ヶ月で…いや~~~ムリムリ~~(> <)
…というか、私なんて息子の初節句どころか…2年目もスルーしましたけど…(-v-)。。。
今年はどうなる?!

ほうほう…息子君と娘ちゃん、体格差があるのですね~
我が家の双子はですね…今見たら3ヶ月の時のデータが無く…(-v-;)
4ヶ月の時は、7000gと7400gでした。二人の差はずーーーっとそんな感じです。
わが町の小児科では、大き目か小さ目か、二人の体重差がどう…というよりも、
それぞれ成長曲線のラインに平行に増えているかどうかを見ていましたね~

専門家でもないのでなんとも言えませんが、そらそらさんのお医者様も、
大丈夫!と言われているようですし、息子君・娘ちゃんそれぞれが順調に体重増えていれば、
そんなに心配しなくても大丈夫なのかな…と思いました^ ^
(…と言っても、最初は気になりますよね~~(> <))

まして、二卵性で性別も違いますからね…栄養状態がどうの以前に、
もう遺伝的に生まれつき体格が違う!!ということは往々にしてあると思います。
我が家のように二卵性男女で体格も似たり寄ったり…という方がめずらしいんじゃないかな~???^ ^;
先日、小児科で会った7ヶ月の一卵性双子ちゃん、1.5kg違うと言っていました^ ^;
一卵性でそれくらい違うこともあるくらいですから、二卵性なんて尚更だと思います^ ^

まだまだ大変な時期…ご心配もおありでしょうが、くれぐれも無理なさらないでくださいね~!
…と言っても、双子生後2ヶ月でそれは無理な話でした…^ ^;ファイトです!!
2015.03.07 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。