静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

双子コーデ 【1】SALE購入の冬もの

2

*** 双子2歳5ヶ月 ***

ちょっとクサクサしたことがあったので、気分を変えて久々の双子コーデ…(-v-)
自分の中でも、そんなのもあったねぇ…という感じですが…

特にこの冬は、昨年も着ていたもの(90)をピッチピチのムッチムチになるまで着倒しております…(-v-)
(ストレートのロングパンツのはずが、7分丈のスキニーになってたり、
パジャマは着すぎて磨耗して生地が裂けてたりする…(-v-))

そろそろ新しい服を着せないと見ため的にもヤバい…
というわけで、ちょっと新しい服を整理したりしてました^ ^;

どどーん!と記録させていただきます…

■■ 来年の冬もの ■■

IMGP3628.jpg

↑いちばんの大物はこれ。
双子にダッフル…着せてみたかったのですよね~(>v<)
12月、SALEの序盤にもかかわらず、80%OFFだったので即買いしてしまいました…(相当在庫積んでたのかしらね^ ^;)

IMGP3633.jpg

ウール素材で、裏は綿の入ったニット素材であたたか。
トグルボタンの内側には、さらにジッパーも付いているので防寒面でもよさそうです^ ^
女の子ものでピンクのラインも入っていたりしますが…3歳なら許されるでしょう…(-v-)

しかしー…後で気づいたのですが、これおうちクリーニングNGだった…orz
そりゃそうか…このコートで公園は絶対ムリだな…T T
去年も今年も無印の「洗えるダウン」一辺倒だったので、洗濯に注意する感覚が抜けてた…orz

IMGP3624.jpg

↑ちょっと着せてみたら、着られていた…(-v-) 3~4歳のサイズだからね…今年はムリか^ ^;
むしろ、来年もちょっと大きそうだぞ???
なぜか頭にゴミ箱の枠をかぶっている、またしても息子の不思議なファッション感覚…(- -)。。。


IMGP3548.jpg

↑GAPで最終たたき売りしていたTシャツ。
息子、垂涎必至のショベルカーT、おそろいで100サイズを2枚…
娘、つき合わされてる感満載です…(-v-)ゞ

IMGP3533.jpg

↑こちらも全部GAPで、最終たたき売り…(-v-)
ニットの杢の感じが好きで…刺し色に黄色のインナーをのぞかせてみました^ ^
(実は男女でインナーを変えてみたのですが…わかるわけナシ)

男女双子でお揃い…いつまで着てくれるのかな…と思うけど、
そもそも、おそろい服を見つけること自体が難しくなってきました。
おそろいにしようとすると、どうしてもボーイズライクな格好にならざるをえないんですよね~

女の子双子だったら絶対に着せてないであろう服↑だけど、
女子がこういうリラックス系の服着てるのも結構すき^ ^

IMGP3531.jpg

↑娘に紫のニットワンピース。
こいういう1枚スポッと着せれば着栄えるデザインが好きです…(ズボラだから)
でも実は、結局公園通いの毎日なので、こんなワンピの登場する回数は極少だったりします…
あ~~~でも買っちゃうのーーー!!!(> <)


以上、今年買った来年の冬物、SALE戦利品でした。
写真は撮っていませんが、実はまだまだ冬物ストックはあります。
双子がまだ0歳だった冬、引きこもりのストレスをぶつけるように、SALEでわんさか買ってしまったのです…

当時、サイズとかもよくわからず、大きめ買っときゃいつか着るでしょ!
ということで、100サイズくらいまで買っていました…
今、考えると完全に頭おかしかったです…ビョーキでした(- -)。。。

そのシーズンシーズンでかわいいものは出てきますからね…
いくら安く買っても、ストックしておくのも場所も取るし、財産(服)も寝かさなければならないしね…^ ^;
まぁ、買い物で発散して本当のビョーキにならなかったんだから良しとしとこう…(-v-)


「場所は金なり」


今後は計画的にSALEを利用していくことを誓った私です…

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-2 Comments

とも says...""
手術お疲れ様でした。傷の具合は大丈夫ですか⁇

久しぶりの双子コーデ、楽しかったです♬
ときどき双子ちゃんが着て写ってるアウター、やっぱり無印だったんですね〜!可愛いな〜と思っていました^_^

ところで、我が家の双子もどうやら車が好きになってきたようで、ファースト山本忠敬は『ぶーぶーじどうしゃ』になりました〜。
あと、静かな生活さんの絵本記事の写真を参考に購入した『うずらちゃんのかくれんぼ』もすっごく気に入っててリピート率高し!
ところで『はなびドーン』ってご存知ですか⁇季節外れですが、うちの双子のお気に入りです。カズコ.G.ストーンさんの童心社からでている絵本です。あと、福音館書店0.1.2えほんの『ぽんちんぱん』も大好きです。柿木原政広さんの絵本です。
どっちもちょっと娘ちゃん息子くんより対象年齢低めかもしれませんが、よかったら図書館で見てみてください^_^

あ、我が家もプラステン購入しましたー。リングを外したり、刺さった状態で車輪回すみたいに回したりして遊んでいます(笑)
そしてカラームカデも買っちゃいました。夫がプルトイ欲しいなって言ったのでじゃあこれにしよう!とやや強引に〜。夫は児童館で遊んだワニとかの動物が良かったらしいですが、ちゃんとふたりがハイハイして追いかけてくれて満足してたので、よしです(^_^)v

長々と失礼しました〜。
2015.03.06 22:31 | URL | #tSHAcz82 [edit]
静かな生活 says..."ともさんへ"
ともさん、こんにちは^ ^
お陰さまで、術後の経過も順調で、先日外来でおへその保護テープもはがしてもらい、お風呂OKに^ ^
元通りの生活になりつつあります。お気遣い、本当にありがとうございます^ ^

無印のダウン、2年間ほぼ毎日着ましたが…なかなか優秀でした…
来年用にセールでも見てみたのですが、今年のは私にはヒットせずでした…(-v-)

おぉ~!!ともさん家にもタダヨシが初上陸!!笑
ファーストタダヨシ~~大笑
これからもしかしたら愛ゆえにタダヨシの束縛がキツくなるかもしれませんが…お互いにがんばりましょうね…^m^

わ!またまた新しい絵本の紹介をありがとうございます^ ^
いえいえ、赤ちゃん絵本、まだまだ楽しんでいます!むしろ赤ちゃんの時とは違う感じ方をしているようで、
反応も全然違うので、それを見ている私も楽しいです。なので、うれしいですよ~!図書館でチェックしますね!^ ^

わ~!!!プラステンも上陸ーー!!!カラームカデも上陸~~~!!!
なんだかともさん家、増えていってますね…ともさん、確実にコチラの世界の方になりつつある気が…(-v-)。。。
冗談はさておき、カラームカデは我が家にはないので…羨ましい~~!!(>v<)
おそらく2歳でも喜んでやると思うのですよね…今からでも欲しいくらいです!

プラステン、遊んでますね~^ ^くるくる回す…いいな~!!!
なんだかともさんの「砂場で遊ばせたい!」という心意気とか、ファーストタダヨシのくだりとか、プラステンくるくる回している様子を楽しんでいるところとか…私なんかよりずっと必殺遊び人の素質を感じます…こりゃ~化けるな…(-v-)。。。
2015.03.07 02:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。