静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

双子コーデ 【2】春もの2015

8

*** 双子2歳5ヶ月 ***

つづきまして…春もの、いってみたいと思います。

IMGP3544.jpg

↑先日行ったH&Mで。
息子はカーディガンが少なかったので買っただけです。至ってベーシック。

娘のは、自分自身がダンガリーを愛用しているので、ついつい買ってしまいました…^ ^;
ダンガリーって、1枚でも着られるし、シャツとしてニットのインナーにもなるし、
肌寒い時のはおりものにもなるし…本当に万能でえら過ぎる…手放せません!

IMGP3547.jpg

↑これステッチがびみょ~~~なライトピンクなところもツボー~^ ^
息子にも欲しかったけれど、サイズ欠けでした…; ;

IMGP3545.jpg

↑馬術用のパンツ(キュロットとかジョッパーズといいます)のような膝あて付きのレギンスパンツ。
どう考えても丈が長いんだけど…でも、どう考えても太さはちょうどいい 笑
そういえば以前、H&Mのデニムをハサミでちょん切って、断ちっぱなしのまま折り返して履いてたな^ ^;

IMGP3539.jpg

↑これもH&M。既に夏!な感じ!
アガるわ~~~
元々、水色×赤、のパキッとした色の組み合わせが好きなのですよね~^ ^

IMGP3542.jpg

↑トップスの袖と裾のステッチが赤なんです^m^

IMGP3535.jpg

↑この半そでワンピは、つい先日GAPでたたき売りしてた…
冬物なのかな???(?_?)
これだけだとかなり地味~なので、黄色のパンツをあわせてみました。
これに星型の金ボタンのついた白いカーディガン着せたら、なかなかかわいかった^ ^(自画自賛)

IMGP3537.jpg

↑陶器のブローチつけてもかわいいかな???


ここからは昨シーズンに買っておいた春ものです。
娘が思いのほかボーダーが似合う…と判明し、買ってしまったワンピ2枚↓↓

IMGP3550.jpg

↑左、プチバトー。右、H&M。
定価が10倍以上違う…笑 並べちゃダメですね…(-v-)
素材も服のラインもまっったく違うのは言うまでもないのですが…でも、どっちも好きー!

IMGP3551.jpg

↑このトップスは、昨年すでにチュニックとして着せちゃっていたもの。
あ~~~、女の子双子に着せたかった…(-v-)
でも色違いだとケンカになるのかな~^m^

IMGP3552.jpg

↑なんでこういうスカラップって惹かれてしまうのでしょうかね~

IMGP3554.jpg

↑ハイ、最後はユニセックスおそろいコーデです…

IMGP3556.jpg

ふぅ…春夏もの見ていたら、少し気分があがってきたぞ!

先日、公園でご近所さんに会い、娘の髪型をほめられ、
「本当に着せ替え人形ね~^ ^」と言われました^m^

本当にそうですよ…
こんな楽しみがないと、育児なんてやっとれんですよ…(-v-)。。。

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

8 Comments

はるもぐら says..."No title"
おはようございます
ふたごコーデいいですね♪
だんだん男女に別れてきた感じですか(*^_^*)

ズボン七分・・・うちもです(笑)
だってすぐ大きくなるんだもん
しかも、丈は長いのに幅は一緒!!
そのとおりですよねしまう場所にも困っています

二人目が来てくれて、女の子なら、迷わず処分できるのに、気配がないのでなんともかんとも(笑)

うちもそろそろ春物買おうかな♪
2015.03.05 09:27 | URL | #- [edit]
M says..."初めまして"
初めてコメントさせていただきます。
たまたま記事の内容が同じネタでしたので(質は天と地ですが)・・。
ミックスツインちゃんでコーデも難しいのに、
本当に上手くコーディネートされていて羨ましいです。
センスの問題でしょうか?^^;
何かコツがあれば教えてほしいです!
とは言えうちは男2人ですが・・
またお邪魔させてください( ´ ▽ ` )ノ

2015.03.05 19:50 | URL | #xv5.PEJ6 [edit]
はるふうママ says..."待ってました〜♪"
こんにちは!
静かな生活さんの双子コーデ待ってましたー♪忘れてませんよー(^^)
今回もなんとも可愛い〜♪
娘ちゃんのチュニックとか夏用の水色と赤のとか、ほんと可愛いです〜
兵隊さんのお揃いもすっごい好きです!うちも着せたいなぁ〜

この年齢の二人をお揃いにするの、結構難しいですよね!分かります!メンズテイストになっちゃいますよね!
でもせっかく双子で産まれてきたのだから、お揃いしたーい。という母の要望。笑
女の子のゆるいスタイル、私も好みです(*´∀`)

あ、ところで前回コメントさせていただい時のお返事で「沖縄の続きが〜...」とありましたが、それだけ書き終えてます!その後挫折しました!笑
ほんとーーーに暇な時間あったら見てみて下さい!笑
2015.03.05 22:18 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."はるもぐらさんへ"
おはようございます!もぐもぐさんですよね??!

わ~~!!七分丈と太さはちょうど+丈は長いを、もぐもぐさんにわかっていただけたなんてー!!
ヨカッタ~!(>v<)
でも、七分丈まできたら結構達成感ありませんか???^ ^;
ここまで着倒してやったぞ!!!という…(-v-)

本当に子ども服って、1~2シーズンしか着られないので困りものですよね…
わー!!もぐもぐさん、2人目希望?!めでたい報告を楽しみにしちゃおう^m^

我が家は3人目の予定など全くありませんが…
思い入れのある服は、やっぱりなかなか処分できませんね~…(> <)
あぁ~~増えていく服はどうしたら…orz
2015.03.07 01:26 | URL | #- [edit]
ちい says..."初めまして"
*** スミマセン!静かな生活です。手違いで削除してしまったのですが、新着コメントのお知らせがメールの方に残っておりましたので、以下こちらで復元させて頂きますね^ ^ 大変失礼致しました。そして、ありがとうございます! ***


ブログ、大変楽しく拝見させていただきました。

私も2歳なりたての双子男児育児しています。

あまりに共感できる部分があり、ついコメントしてしまいました。
ブログを見ていると元気になれます。
忙しい中、すごいですね。文章力、ありすぎです。
双子ファッションも最高ですね。

また拝見させてくださいね!
明日も育児がんばりましょうね!

失礼いたしました。
2015.03.07 01:29 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ちいさんへ"
ちいさん、はじめまして!コメントいただけて嬉しいです!^ ^
そして…スミマセン…(> <)せっかくいただいたコメント、誤って削除してしまったようです…
スマホの管理画面をそのままにしていたので、双子の犯行か…???(- -;)本当に失礼致しました。

ちいさんの男の子双子ちゃんも2歳なのですね!!学年一緒ですね~^ ^

わわわーー!!!なんだかそんなに言っていただいて…感動…(;v;)
どんな部分に共感してくださったのでしょうか…^ ^
好きで書いているだけなのに…元気が出るだなんてー!!!
こんなに嬉しいことはありません…いや、ホントに。

こちらこそ、また遊びに来ていただけましたら嬉しいです^ ^
明日もがんばりましょー!^ ^
2015.03.07 01:42 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."Mさんへ"
Mさん、はじめまして!^ ^
Mさん家は男の子双子ちゃんなのですねー!
ん???Mさんもブログをされているのでしょうか…^ ^

コーデをお褒めいただき…嬉しいです!!
このブログの最初の頃に比べたら、かーなーり手抜きの「双子コーデ」なんですけどね…
当初は小物とか靴ものっけていたのですよ…(-v-)。。。
双子の昼寝中に撮影するのが楽しみだったのですが、昼寝がなくなったので時間勝負になりました^ ^;

コツ…ですか???(- -)。。。うーん…色やテイストを合わせているだけな気がしますが…
いちばんは、好きなもの着せる!ということですかね……あぁ、うまいこと言えずにスミマセン…(> <)
これに懲りずにまた遊びに来ていただけましたら、うれしいです!^ ^
2015.03.07 02:09 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."はるふうママさんへ"
はるふうママさん、こんにちは!^ ^
はるふうママさん、双子コーデの時いつもそう言ってくださいますよね…ありがとうございます!

好きで選んだ服をそんなに褒めて頂いて…いいのでしょうか?!^ ^;
しかし…そうそうー!!!男女双子でもやっぱり「双子感」出したいですよね~笑
男女双子でお揃い…なんて小さいうちだけですもんね(> <)
完全におそろいにするには男の子に寄せるしかないですよね~…
あとは色や柄でリンクさせるくらいが精一杯…^ ^;

あ!!ブログの件、すみません!!
ちゃんと沖縄part2はアップされた当初に拝読しました~^ ^
で、2~3日おきに覗いては、次の記事はまだかな~っと待っていたので、なんとなくpart3があるような気でいたんです…^ ^;大変失礼致しました…m(_ _)m
しかし…あれからもう数ヶ月…はるふうちゃん、大きくなってるんだろうな~~~(>v<)みたーい!!
2015.03.07 02:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。