静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

双子コーデ・ドレスコード=赤

6

*** 双子2歳5ヶ月 ***

IMGP3780.jpg

この冬、よく着た双子の服。
サイズ的にもう来年は着られないので、載せときます!(> <)

サイズがいけるなら、まだまだ来年も着せたいーT T
これだから子どもの服は…

IMGP3785.jpg

↑特に息子のパンツ…

白タイツみたいで、既にヤバい…(-v-;)

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

6 Comments

太陽子 says..."シンプルこども服"
双子ちゃんのコーディネート 毎回かわいいですね。私もキャラクターものやごちゃごちゃした派手なこども服が苦手で…でも、なかなかないんですよね〜。どこで購入することが多いですか?

幸せ と 無理 が交互にやってくる双子の子育て。わかる わかると泣きそうになりながら過去のブログ読んでます。
我が家は私の両親が他界していて、義母も手伝ってもらえる感じではなく、産後から夫婦ふたりでやるっきゃない状況でした。わけわからず夢中でここまできましたが、本当に子育てって大変ですよね。体力はもちろん気持ちが…何度泣いたことか(笑)
先輩双子ママさんのブログ 本当に勇気づけられ、参考になります。←また、服や本やおもちゃの趣味が私好みで嬉しい‼︎
コメント長文でごめんなさい‼︎
2015.03.13 14:45 | URL | #qt/YOItg [edit]
りら says...""
こんにちは~。
静かな生活さんの、赤の使い方が好きです(^-^)
男女の双子ちゃんならでは!ですが、確かかに男の子に寄せるしかないですよね~

私、小さい頃お揃い少なかったです。
姉がいましたし、おさがり多かったんですよね。
幼稚園上がるくらいまでは本当~に似てたので、親から言わせると「わざわざ同じの着せなくてもどうみたって双子」らしく(笑)
なので、世の中の双子ちゃんってそこまでお揃い着てないもんだと思ってました~あはは。
これは、一卵性あるあるなんですかね?どうなんでしょう。

一卵性二卵性問わず、最近はお揃いの双子ちゃんが多い気がします。可愛さ、増しますね(*´-`)
2015.03.13 18:07 | URL | #XVgCdbeE [edit]
ポコ says..."No title"
最近またチョコチョコと静かな生活さんの双子コーデみられるから嬉しいです(*^_^*)
赤コーデ可愛いですね(*^_^*)
ところで静かな生活さん宅は双子達は自分で服を選びたがったりしませんか?
そもそも相手の服を着たいとかいうのもないのでしょうか?
我が家は妹ちゃんにはじまり、本日からお姉ちゃんも服を選ぶように(-_-;)おかげさまでコーデなんて言うシロモノじゃなくなってきました
林家ペーパーコーデと呼ぶべきか(-_-;)
今日なんてスパッツで上の短い服に合わせようとするもんだからケツ丸出しですよ(-_-;)
スカート履かせたいけど拒否するのでね。。。プリケツのまま過ごしました(-_-;)

2015.03.13 23:50 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."太陽子さんへ"
太陽子さん、またまたコメントうれしいです!^ ^
しかも、服やおもちゃの好みが似ている…とのことで、うれしいです^ ^
結構少数派ですよね~~^ ^;

服はGAPやH&Mが多いです。たまに無印、zara。ごくたまに頂き物のブランド服。
服の購入先に関しては、なかなか多数波です^m^
あ、でも太陽子さんのところは男の子双子ちゃんでしたよね?!息子はほとんどがGAPです。
やはり1~2シーズンしか着られない子ども服に、なかなか家計の比重は置けず…(-v-)
おもちゃに持ってかれてます 笑

太陽子さん、ご夫婦だけでここまで激走していらしたのですねーーーーー!!!(;v;)/
とういか、ご夫婦…ということは、ほぼお1人で育児…という時間が多かったのでは?!
実家に転がり込んだ私には、到底信じられません…
この1年2ヶ月、本当に本当にご苦労の連続・無我夢中だったことでしょう…大変な思いされましたね…すばらしいです!!!T T ここまで本当にお疲れ様でした…m(_ _)m
でも、今後もまだまだ色々あると思います…一緒にがんばりましょう…(-v-)。。。もちろん楽しいことも!です^ ^;(すかさずフォロー 笑)

私も子どもにあたることはほとんどないのですが、夫や実母に何度となくキレ、泣き叫んだ日々も多々ありです^ ^;
なので共感してくださって…本当に嬉しいです^ ^
2015.03.15 02:15 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."りらさんへ"
りらさん、こんにちは!
わ~!お褒めいただきありがとうございます^ ^
そうそう、男女の完璧お揃い…っというのは、年々難しくなってきております…(-v-)

りらさんはお揃い少なかったのですね?!意外~!でもお姉さんがいたらそうなるか~!
そういえば、ブロ友さんの双子ちゃんも上に女の子がいらっしゃるので、ブログで拝見する限り「いつも全く同じかっこう」という訳ではないな~
一卵性あるあるというよりも、「上のきょうだいがいる双子あるある」かもしれません…(-v-)
我が家の双子にも上の子がいたら、間違いなくそうなりますね 笑

やっぱり初産で双子だとね、着せるものにも気合入りがちな気がします!
で、私のようなおバカは、0歳の時にセールで100サイズを買い込むという…(-v-)。。。
特に男女で二卵性だと、同じ服着せて双子ベビーカーにでも載せない限り「双子」と認識してもらえないので、たまに同じかっこうさせて双子アピールしてます 笑 今だけの楽しみですからね~^ ^
2015.03.15 02:24 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ポコさんへ"
わ~!ポコさん、こんにちは^ ^ポコさんに、双子コーデの記事見ていただいてうれしいです!
この秋冬シーズンは、昨年から90サイズを着せていたので、2年目…という服が多くて、
新鮮味なく気分もノらず、あまり双子コーデ記事をアップしてなかったんですよね…^ ^;
色々着まわしとかは工夫していたんですけど、やっぱり新しいものはアガりますね 笑

そうそう!ポコさん家の双子ちゃん、お洋服とか靴とか…すごく敏感だし、こだわりがありますよね!!
靴大好きだし!(でもオメガネにかなうものじゃないとダメだし…)お姉ちゃんはくまもんはんてんだし!
かなり自主性があるのがスゴイ!と思っていました◎ ◎!ポコさんは大変でしょうし、双子服の楽しみいずこへ…でしょうけれど…^ ^;
終日プリケツ 笑 それはそれで、この時期ならではでかわいい気がしますが…^m^

我が家の双子はポーッとしているので、その辺はかなりユルいです^ ^;
ある日突然、娘が、息子用に出した服を着たい!と言い出して、1日ボーイズルックで過ごしたことはありますが…1日で終了。(反対パターン・息子スカートでなくてよかった…^ ^;)
息子は、のりものが描かれた服やパジャマを着せとけば、なんとかなります 笑
あと、あれ着たい~!とは言うのですが、今おせんたくちゅうだよ~きれいにしてるから1日まってて~!と言うと、ふーーん…って感じで、スンナリ引き下がってくれるので助かってます…^ ^;

今後のペーパーコーデ、楽しみにしていますね…^m^

因みに~!私も白パンツ好きなんです!(>v<)
同じく、昨年の夏も娘白レギンス2本履き潰しました!
ユニクロのドピンクレギンスも大活躍したな~!!我が家も買い足さねばー!^ ^
ユニクロ、ものによって同サイズでも大きさ違ったり、縮んだりするので、結構サイズ選びに悩みます…(- -)。。。

そしてジェラピケの高級パジャマ…!!!◎ ◎!
さすが違いのわかる双子ちゃんだわ…!!将来ネスカフェゴールドブレンドのCMに出そうです…(-v-)
2015.03.15 02:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。