静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

【エルゴvsマンジュカ】徹底比較

ergo1.jpgmanduca1.jpg


我が家の双子は、お昼寝はおんぶで寝かしつけます。
そしてそのままおんぶ紐ごと寝かせてしまうので、おんぶ紐は2本必要なわけです。

というわけで、エルゴとマンジュカを2本買い、新生児期から毎日ヘビーユースしています。
使ってみた感想をまとめてみました。

【注意】
前提として、我が家ではおんぶが主で、前だっこは首すわり以降あまりしていません。
エルゴとマンジュカのことも“だっこ紐”ではなく“おんぶ紐”と呼ぶくらいなので…

あくまで個人的な感想です。これから購入する方の参考になれば…
↓画像で貼っちゃいますが、スマホや携帯でもうまく見られるのかな???

ergoman1.jpg

まとめると、両者とも改善の余地はあるものの機能的には申し分なし、
実用性・耐久性に大差なし!全体の“しっかり感”はエルゴがやや上

…というところでしょうか。

補足として、頭カバーはエルゴの形状だと、おんぶした状態でも、
肩関節の柔軟性をMAX使えば1人でカバーをかぶせられます 笑

≪もし次に買うとしたら!≫

①エルゴ オーガニック
最近、食べ物やせっけん、身につけるもの等の農薬などが気になってきたので

②ベビービョルン ミラクル
本当は双子にもこれが欲しかったのですが、少々お値段がはったので…
今はメッシュもあるみたい!

③Huggy huggy
最近知りました。テキスタイルがカラフルでかわいい!安心の日本製。

④sun & beach
(11/27追記)こんなのもありました!こちらも日本製。おしゃれ~


だっこ紐はまさにお母さんと赤ちゃんに密着した、
そして毎日のように使う、とても密接なアイテム。

お気に入りの1本が見つかりますように!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。