静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

トイザらス潜入と、新しい砂遊び道具+α

14

*** 双子2歳5ヶ月 ***


先週のことになりますが、トイザらスに行ってきました。
これは木のおもちゃをこよなく愛する私にとって、とても珍事なのです^ ^;
赤ちゃん期に、コンセントカバーなど買いに行って以来なので、約2年ぶりかな~


などといいつつ、実は我が家にはプラスチックや金属製など、
木のおもちゃではないものがたくさんあるのです^ ^

木のおもちゃ = いいおもちゃ ではなく、その玩具やあそびに適した素材があると思いますからね^ ^
反対に「木で作ってあればいいんでしょ!」っというような、いい加減なおもちゃも散見されますし…(- -)。。。
我が家にあるプラスチックや金属の愉快なおもちゃの数々は機会を改めてご紹介できたらな~と思っています^ ^


今回のトイザらスは、砂遊び道具を買いに行ったのでした~^ ^
砂場でダイナミックにあそべる大きなくるまが欲しくて。

で、久々に潜入してみて、時間はあまりなかったものの、色々勉強になりました…(-v-)


いちばん驚いたのは、今まで全然気づかなかったのですが、
トイザらスのプライベートブランド「イマジナリウム」が、かなり充実していたことです。

積み木やジョイントマット、ねんどやお絵かきボードなど、いまや定番化したおもちゃの数々を、
「パ○リでしょ!」と言われるのはおそらく重々承知のデザインや仕様で、プライベートブランドとして展開しています^ ^;

中でもいちばん惹かれちゃったのがこちらーーー!!!

430851400ALL.jpg

■イマジナリウム 木製N700系新幹線トレインセット

よく見る木製レールセットですが、なんとなんと新幹線なんですよ!
他にも単品で923系ドクターイエローや50系だったかな???もありました…◎ ◎;
で、JR東海やJR西日本の許可商品と言う…お墨付きまでー!

今までBRIOにも「Shinkansen Nozomi」という商品もあったけど…
イマイチ、リアリティに欠ける感じだったんですよね…^ ^;
こちらは「N700系」と型番を言い切り、さらに駅も東京駅っぽいし、スカイツリーまで!!!
完全に日本仕様なのですよね~

ここまでする海外ブランドはさすがに無いからね…
日本のちびっこたちの、そして木製がいいな~…と思っているお母さんたちの、いいとこ突いてくるわ~~~…と思った商品だったのでした(-v-)

このイマジナリウムの木製レールシリーズ、店頭でBRIOやフィッシャープライスのトーマスシリーズの上に、
目立つようにバーーーン!!!と置かれており…
えげつないわぁ…(-v-)。。。でもこれが、食うか食われるかの資本主義…
と世知辛い社会の縮図をみたような気が致しましたよ…(-v-)。。。



恐らくですが、BRIOと互換性がありそうな雰囲気。(未確認)
ということは、多少レールの接合にギクシャクはありそうだけど、MICKIEとかIKEAともいけるということね…

新幹線、誘惑に負けていつか買ってしまいそう…(-v-)。。。

因みに上記のセット、3/29まで限定価格だとかですごくお安い!
ほぇ~!ここまでの値段にされてしまうと…ますますグラつく…(+ +)




さて、トイザらスでは全体をざ~っと見ましたが、ギャンギャンした雰囲気にちょっとクラクラしながらも、
色々なものがあっておもしろかったです^ ^;

シュライヒのスヌーピーなんていうのもはじめて見たのでおもしろかった^ ^
キャラものなんかも作ってるのね~!


あとは3輪車コーナーで、だいぶ前に気になっていたスマートトライクを見たり。
「アイデス カーゴ プラス」という、幌や荷物かごまでついた、なんだかこじゃれたものまで…
今は三輪車と言っても、いろいろな種類があるのですね~!◎ ◎;

 

まぁ、我が家は買いませんけれども…^ ^;

アウディ、BMW、フォルクスワーゲン、miniなどの巨大な乗用玩具とか…
見ていて楽しかったです^ ^



我が家は買いませんけれども…^ ^;

他にも、ままごとのコーナーにセブンイレブンのレジ!が売っていたり…
「プリパラ」というキャラのコーナーがあったり…まったくついていけてない…^ ^;
カルチャーショックでしたが…いい社会勉強になった…(-v-)


で、購入したのはこちらの砂あそび道具です↓↓

IMGP3692.jpg

CATのはたらくくるま。各999円ナリ。

双子に…と思って買ったけれど、息子が独占しそう&公園でよその子も取り合いになりそう…
で、3種類も購入してしまいました…(これがバカだった)

で、息子が独占しそうな予感がしたので、なにか娘にも…
と思い歩いていたら、出くわして買ってしまったのがこれ↓↓

IMGP3695.jpg

友人もブロ友さんも持っている、お人形用ベビーカー。

PA243337.jpg

↑だいぶ前(11月の過去写真→)に友人に貸してもらって、双子が外でいつまでもコロコロ楽しそうに転がしていて、
それ以来、外に行くとベビーカー押したがるようになっていました。
我が家もいつか機会があったらお外遊び用に買ってあげようかな~~~と思っていたのでした。

これまたケンカすると思ったので、2台購入…
2台連結して双子ベビーカー化できるのです。



IMGP3701.jpg

↑他には、最近ボールを公園でなくしてしまって1つも無かったので、
すんご~~く弾む、というボールもためしに買ってみました。以上6点。

IMGP3755.jpg

↑さっそく遊んでみました…が、

IMGP3751.jpg

↑案の定、息子3台独占…(-v-)。。。
両手に持ってもあまるのに、積み重ねてヒシと抱き、死守する独占欲・所有欲…

こんなんだったら、はじめから1個だけ買えばよかったよ…
「走る絵本」(→☆)の二の轍を踏んでしまった…orz

IMGP3756.jpg

↑しかも、公園でよその子が興味を持って近づいてきても、
はたらくくるまかわいさのあまり、必死に3台を持って囲い込み、死守することに明け暮れ、
全然このくるまで集中して遊べてないよ…あ~あ~…(-v-)。。。
反対に、多少飽きがきたら、しっかりあそぶようになるのでしょうか…そう願いたい^ ^;

IMGP3809.jpg

↑ベビーカーは外で遊ぶつもりが、双子にみつかっちゃったものだから、いそいそと遊びはじめましたよ^m^
このまぶしい色と柄が、我が家ではかなり浮いてますが 笑

娘 「ふたごにしてー!」

と言うので、連結。
ふたごどころか、三つ子の世話を焼き始めました…やる~!!◎ ◎;

IMGP3799.jpg

↑ハンドルに荷物かけたりしてるのも、リアリティあるね…(-v-)

IMGP3810.jpg

↑なんだか最後は1人、かわいそうなことになってましたが…^ ^;



久々のトイザらス、実際のおもちゃも、おもちゃ業界の現状把握としても、色々な意味で収穫アリでした(-v-)

【おまけ】

IMGP2530.jpg

↑その他にも、砂で世界遺産をつくれるという、型抜きシリーズが砂場で活躍中です。
写真は、マヤのピラミッド、タージマハル、ピラミッド。
他にもコロッセウムとパルテノン神殿が発売されています…おもしろいもの作るねぇ…(-v-)
きれいに作るのは、結構むずかしいです…世界遺産を砂場で乱立させています…(-v-)



------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

14 Comments

mika says..."持ってる持ってる(笑)"
って、ビックリしすぎました。

イマジナリウム、持ってます(笑)
去年のクリスマスに義父母サンタが持ってきてくれました。
まさにトイザラスの戦略にハマったと思われます。
これ、確かに新幹線なので、今の双子たちにはドンピシャなんですよね。
ブリオやイケアと比べたことはないから分からないけれど、少し連結が甘い箇所もあったりなかったり。
でも双子たちの弱い力ではちょうど良いのかな?
でもその分、外れやすかったりもするのかな?
という感じですけど、楽しそうに遊んでますよー。
新幹線、連結が磁石なので外れやすかったりするけど、それがイヤになると連結なしで単体のもので「ごーごー」言ってます(笑)
この磁石、N極、S極がちゃんとあるので、ちゃんと引っ付かないこともあるので、それはうまい具合にひっくり返してくっつけたりしてますよー。
これ、遊びの中で学んだんでしょうね。

そして、スマートトライクも持ってます(笑)
1台だけだから、あまり登場はないのだけど、でもいいですよー。
何かしっかりしてるし。
今はもう自分で乗り降りできる年齢だけど、ちゃんと落ちないようになってるし、
バイザーもあるし(使ってないけど)ドリンクホルダーなんかもあったり(笑)
ちょっとした入れる場所もあるから、ちょこーっと使うには便利かも^^
でも、押す場合は大人が1人1台じゃないと難しいかも(笑)
1人でこげるようになれば全然大丈夫なのかなー。

娘ちゃん、三つ子を育ててる(笑)
パワフルだわー。
息子くんの独占欲、あれはヒロがよくしますよー。
絵本やおもちゃをお尻の下に隠すしね^^;
あ~!でも働くくるま、これはうちも喜びそう~。
春になって外遊びも思う存分出来るから(私が寒いの苦手だから)こういうのを買ってみようかなぁ^^

そしてー。
プラスチック系のおもちゃ公開も楽しみにしてますよー^^
2015.03.16 10:02 | URL | #- [edit]
はるもぐら says..."No title"
おはようございます
息子君ストレスの原因が分かってよかったですね

しかしでは・・・うちの息子の行動は何故?笑
ですけど(;一_一)

トイザらス久しぶりに行くと面白いですよね♪
私もしばらく行ってないなぁでも
砂場の工事車両ほしいな

家の畑で遊んでいると、家の中から持ってくるって言っているからね

今私が欲しい?息子に買ってあげたいのは
コストコのショベルカーですかね!!大きすぎておく場所ないから買えませんけど(笑)

それにしても、娘ちゃんは女の子らしい遊びになってきましたね♪

だんだんわかれてきたのかな

みなさんお元気で何よりです♪
2015.03.16 10:09 | URL | #- [edit]
太陽子 says...""
洋服の購入してるお店 ありがとうございました。やっぱりGAPやH&Mあたりなんですね〜。我が家の近くにもできないかなぁ。

双子ちゃん遊び方が男の子と女の子っぽくなってきたのでしょうか。かわいいですね〜。ベビーカーのハンドルに荷物…お母さんのことよく見てますね〜。思わず笑っちゃいました^_^

我が家の双子は現在風邪ひいてダウン中です。嘔吐や下痢がひどくて、洗濯続き…しかも2人ともツラくて愚図りまくり…こんな時 つい双子じゃなかったら…と思ってしまいます。じっくり看病もしてあげられるのに…って。
で、そんな風に思ってしまっている自分に自己嫌悪。
結局 看病に疲れてイライラしてるだけなんですよねぇ。
こどもたちも頑張って風邪とたたかってるんだから、私も頑張らなきゃ(>_<)
2015.03.16 15:27 | URL | #qt/YOItg [edit]
りんご says..."我が家も買いました!"
こんにちは。
エンソくん以来、二度目ましてのりんごです。
コメントにもお返事ありがとうございました。
百町森が地元と書いたんですが、今は首都圏在住のため、里帰りの短期集中で通うことしかできず(間をおかずに来店するので、柿田さんに顔覚えられました^^;)月一の会報を楽しみにしている会員です。
私も元々木のおもちゃや積み木を探す旅の途中で、こちらにお邪魔させてもらっていたのですが、なかなかいいお値段ですよね〜。
なので、積み木など譲れないもの以外は、お手頃価格でこれなら!というものを必死で探しています。
絶対欲しい木製レールも、ブリオ、ミッキィは無理無理!いきついたのがイマジナリウムの木製レール。我が家は車好きな息子のために、木製レスキュートレインセットにしました!大好きな救急車も入っていたのとやはり半額だったのが決め手です。これで、静かな生活さんのように、エンソくんの世界再現したいです(^ ^)

あ、前の記事で、しかも全く関係ない話で恐縮ですが、お亡くなりになったお祖母様、大野くんファンだったんですね。私も大野くん大ファンなので、嬉しくなっちゃいました。私は亡くなった自分の祖母の写真の隣に大野くんの写真を勝手に飾ってます^_^
2015.03.16 22:36 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."mikaさんへ"
え~~~!!!この新幹線セット&スマートトライクをお持ちであると!!!
こちらこそ、ビックリしすぎた~~~!!!
しかも他でもない、毎日のようにやりとりしているmikaさんが 笑

そうそう、電車って単体でも結構遊べますよね~^ ^
我が家も知らず知らずのうちに、磁石がくっつかなければ電車ひっくり返す…というのを覚えていてビックリしたのですよね。

そして!スマートトライクもお持ちだとは!!!
そうなんですよね…双子だと小さいうちは大人2人いないと厳しいですよね~(;v;)
すごく惹かれてましたが、結局買わずじまいな感じです^ ^;しかも結構なお値段しますよね~!
そして…そうそう、幌やらなにやら、わんさか付属品がついていて…
その装備にびっくりしましたよ~!!!でも確かに子ども1人なら、ベビーカーがわりによさそうですよね!完全に浦島太郎な私でした^ ^;

ヒロユウくんって、見た目も性格も全然違うからすごいですよね。
“双子”って既成概念を崩しまくりですよ 笑
私の中で、やらかす系のヒロ君と、静かなマイワールドのユウくん、って位置づけなんですけどね 笑
お!だんだん動物からくるまへ、興味の比重が徐々にシフトしてきたのですかね~^ ^

プラ系おもちゃコレクション、楽しみにしてくださるのですね…^m^
竹職人ファミリーのmikaさんが…っというのが意外でした^ ^じゃあ写真とってみよう~^ ^
2015.03.16 23:00 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."はるもぐらさんへ"
はるもぐらさん、その節はありがとうございました^ ^
しかしでは…手術してないはるもぐらさんの息子君の行動は…なんなんでしょうねぇ???笑

いやいや、でも息子のは1日中だったのでやっぱりおかしかったです。
でも年中の甥っ子のパワーの有り余りようといったら、やっぱり息子の異常値=年中の甥っ子の正常値、って感じです^ ^;
我が家も大きくなるともっともっとパワーアップするかもーー!!(> <)

へ~!!コストコにもシャベルカーが売っているのですね?!まさか乗れるやつ?!(欲しい…(-v-))

そうそう、今回買った大きなくるまも良かったんですけど、
ミニカーあると砂場ですごい遊べますよね!!!トンネル作ってくぐらせたり。
でも大事なコレクションですもんね~^m^

はるもぐらさん!庭仕事にDIYに…すごいよ~~~!!!(> <)
2015.03.16 23:08 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."太陽子さんへ"
おぉ~~う!!太陽子さん家の双子ちゃん…目下、嘔吐&ゲリ祭りなのですねー!◎ ◎!
本当に本当にお疲れ様です…m(_ _)m

いやいや…子どもが1人だったら…と思っちゃうことなんて日常茶飯事でしょ!!笑
我が家の双子も1歳半くらいまでは、ただの鼻風邪でもうまく息ができなくなり、
夜中に何度も何度もギャーーッ!と夜泣きのように起きてしまう時期が何度かあり…気が狂いそうでした^ ^;

「子どもが1人だったら…」ではなく、「自分が2人いればいいのに!」と思えば、まだ罪悪感も薄れますかね???ちょっとポジティブで子どもがかわいいくてしょうがない感も出ますし 笑
どっちがどうとかではなく、物理的にどうしてもキツイ時期ってありますからね…(> <)

もう充分がんばっておられるはず!無理しないのは無理な話なんですよね…
もう目の前のことを死んだ魚の目で、淡々と粛々とやっつけるしかないんですよね…T T
あぁ…母親業に有休ナシ…orz
なかなか休める状況に無いと思いますが…せめておいしいものたくさん食べてくださいね~~!!(> <)
太陽子さんが嘔吐下痢処理している時、私は息子が家じゅうにばらまいた花はじきをせっせと拾ってますからね~~!!!
2015.03.16 23:24 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."りんごさんへ"
りんごさん、こんにちは!またコメントいただけて嬉しいです^ ^
ご実家が百町森へ通園(?)圏だなんて~~!!!やっぱり羨ましい~(>v<)
しょっちゅう実家に帰ってしまいそうです…(-v-)

そして~!りんごさんもイマジナリウムのレールセットを持ってらっしゃるのですね~!!!
このしがないブログのコメだけで2件目…いや~…まさかここまでトイザらスが食い込んでいるとは…
イマジナリウムはかなりBRIOを意識しているように感じましたけど、BRIOにはないモノをぶつけてきて、本当に消費者心をくすぐるように、うまくできてるな~…と企業努力を感じました^ ^
エンソくんだったら、黒い汽車があればばっちりですね~^ ^
我が家にはIKEAの汽車がたくさんあるので、(レールを買うと、必ず入っている)塗って日本の特急仕様にしちゃおうと前々から画策しています…が、行動に移せず…(-v-)

そういえば!先日、偶然にも東京で柿田さんご夫妻にお会いしたんです!!!イッツミラコー!
初めてお会いしたのですが、あまりにもビックリしてしまって!!恐れ多くも声かけさせていただき、握手して、お話までしていただきました!大興奮でどうにかなってしまいそうでしたよ…^ ^;
あふれるほどの教養がおありながらも、まったくおごることもなく、気さくで丁寧に対応してくださり…ますますファンになりました~~~TvT お店行きたい~~!!

…っと思っていたところへ来て、まさかの大野君ネタに反応してくださるなんて~!笑
しかも、りんごさんのおばあちゃんと大野君、並列 笑
なんだか木のおもちゃ好きな層と、嵐ファンの層が、どうしても私の中で重ならなかったので、本当に意外でおもしろすぎる…!!!
嵐…若い子から、子育て中のママ、90歳のおばあさんまで…本当に幅広いな……さすがだぜ…(-v-)
2015.03.16 23:52 | URL | #- [edit]
プルサオ says..."隠れ読者です♡"
いつも楽しく拝見しております。
レポ楽しみに待ってました^_^
今日は思い切ってコメントを。

我が家もIKEAの木製レールを愛用しています。でも最近は物足りなくて、列車やターンテーブルなどを、お手頃価格のイマジナリウムで揃えようか悩んでいたところ(-_-)
つい最近、イマジナリウムではない別のお手頃価格の列車を追加購入したんですが、IKEAの列車より大きめで、レールの高架下をくぐらないことが判明>_<赤いトンネルも、引っかかってスムーズに通りません。(意味、伝わってますか´д` ;?)
これが思いのほか、息子と私のストレスで・・・。橋桁を使ったり、積み木でトンネルを浮かしたりしてるんですけど、イマイチ。。。
イマジナリウムの列車も、店頭で見た時結構大きいなぁっと思って、同じようなことが起きるかなーと購入に踏み切れません>_<
静かな生活さんは購入にあたって、何か秘策でも考えてるのかしら?と思ってコメントさせていただきました!

長文大変失礼しました☆
2015.03.17 17:16 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."プルサオさんへ"
プルサオさん、こんにちは^ ^もしかして、ニトリのハンガーのプルサオさんですか?!
コメントいただいてしばらくしてから、ニトリ、見に行きましたよ~!!
本当にありがとうございました^ ^あ、全然違う方だったら、本当にスミマセン…(-v-;)

プルサオさんもIKEAレールなのですね~^ ^
そうそう、BRIOの車高があるのでMICKIやIKEAの陸橋下は通らない…というのは聞いていました。
トンネルもなのですね~!
秘策ですか…???(-v-)  …特にナシです 笑

私も積み木とかで高さ出せばいいや~…っと思っておりましたが…
やはりイマイチなのですね~(> <)その時だけ、はがせる両面で貼っちゃうか!?
それとも、MICKIで車輪だけ売ってるので、それだけ買って電車をDIYするとか…笑
お役に立てず、相スミマセン…(-v-)。。。でも、やっぱり新幹線は魅力的~^ ^
2015.03.18 02:06 | URL | #- [edit]
柚晴咲 says..."2度目です☆"
こんにちは!
2度目のコメント書かせてもらいます。前回コメント書かせてもらった時、静かな生活さんがお返事を下さったのがすごく嬉しくて…嬉しいのと照れるのとでニヤニヤしながら読んでました(変態…笑)
KOIDEの汽車ぽっぽが届いてから、静かな生活さんの予想通り、上の子が占領。
今では汽車ぽっぽに座って、足の裏で真ん中のタイヤをコロコロ回して進めるようになりました…何という遊び方…。
最近砂場で遊んでいると、サンドミルが他の子に奪われていきます…うちの子がほとんど遊べないぐらい人気です。静かな生活さんのブログの通りだ!とビックリ!!
よく公園で一緒になる子がだいたい使いたがるのですが、その子のお母さんがサンドミルをどこで買ったか聞いてこられたんです。それで教えたら、スマホで調べて、「高いからもう少し様子みてからにしよ〜」って他のお母さんに言ってて…。うちのでずっと遊ばせる気か〜!ってモヤモヤしてしまいました。うちの子たちに遊ばせてあげたいのに、他の子から奪うわけにもいかず…困りますね〜って愚痴になってしまいました。すみません。
元々あったBRIOの汽車のセットにIKEAのレールを買い足したし、次ははたらくくるまを買いにトイザらスに行きたいモードです。
静かな生活さんのおすすめおもちゃたちが順調に我が家に増えてきて、満足です 笑
これからも楽しみにブログ読ませてもらいます☆お邪魔しました。
2015.03.18 10:21 | URL | #- [edit]
プルサオ says...""
そうです!ニトリの、です笑!!
覚えていただいてて嬉しいです〜^_^

もはや隠れてないですね^^;
人気ブログにコメントするなんて、初めてで、前回も今回も完了ボタンを押すまでもだもだしておりました。。返していただくコメントもお優しい言葉ばかりで・・・♡

ふむふむ。車輪をチェンジかぁ(o_o)
さすが静かな生活さん☆
我が家も対策練ってみよう!
また購入されましたら、レポ読みたいなぁ〜

これからもブログ楽しみにしてまーすヾ(◍'౪`◍)ノ゙
2015.03.18 17:29 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."柚晴咲さんへ"
柚晴咲さん、こんにちは!またコメントいただけて、うれしいです^ ^

汽車ポッポ…やはり…
サンドミル…やはり…

お兄ちゃん!!新しい乗り方を編み出しましたね!!◎ ◎!!やはり子どもって、あそびの天才ー!!(>v<)
でも、このブログが縁で買っていただき、そうやって楽しく遊んで頂けたなら、面目躍如というものです…ヨカッタ~!!v^ ^v 双子ちゃんが大きくなるまで、まだまだ活躍してくれそうですね^ ^

サンドミルは…悩ましいですよね…(-v-)
このおもちゃのお陰で、私はいまや「ゴメンね~!今、使ってるから終わったら貸してあげるから、もう少し待っててね~!」と、どんな親子にも笑顔でバシッと言い放つタイミングと、カドのたたない言い方を身につけた気がします 笑

それに比べて…柚晴咲さんは、なんてお優しいのか!!(>v<)
やっぱりせっかく遊びに来てるんだから、やりたい遊びをさせてあげたいし、お互いに気持ちよく貸し借りしたいですよね~!(> <)私がしゃしゃり出て行って、バシッと言い放ちたいです 笑

ブログ楽しみと言ってくださり、ありがとうございます^ ^
これからも調子にのってじゃんじゃん書いて行きますね~!宜しくお願いいたします^ ^
2015.03.19 02:13 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."プルサオさんへ"
いやいや、隠れる必要ないんですよ?!^ ^;
必要に応じて是非出ていらしてください…笑

あ、スミマセン!
BRIOやイマジナリウムの車輪を変える…ということではなく、
木を切って、MICKIの車輪をつけて、塗って、新しく電車を自分でつくっちゃう?!ってことです。
そうすれば~!日本の新幹線だって特急だってつくれる~!
わかりづらくて、スミマセンでした…m(_ _)m

実は、ワタクシ、車輪だけを買ってあるのですが…
全然つくる気配ゼーロー!です…(-v-)。。。
ただの交換用パーツになる模様^ ^;

プルサオさんも、なにかいい案思いついたら是非教えてくださいね~^ ^/
2015.03.19 02:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。