静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

双子コーデ 【ユニクロに負けた…編】

6

*** 双子2歳6ヶ月 ***

クサクサした時は双子のファッションを享楽的に楽しむに限る…(-v-)

早速ですが、先日ユニクロで見て買ってしまいました↓↓

IMGP4775.jpg

UNIQLO BABY レオレオニグラフィックT(フレデリック・半袖)

昨年あたり思いのほか双子がボーダー似合う、と気づいてから、ずっとボーダーTを探してはいたのですが、
実はですね~、このTシャツを私が買ってしまうということは、大きな変化だったのですよ…

なぜなら、私が子どもの服を買う時のマイルール的なものがありまして…
(遵守しているルール…という訳ではなくて、自然とそうなっただけだけど)

『子どもに黒は着せない』

ということが1つあったのです。
特にたいした理由も無いのですが、黒ってすごく強い色だし、大人っぽく見える。

双子が赤ちゃんの時に、黒のベロアのオールインワンがあって、それ自体はシックでとても素敵だったのですが…
着せてみたら赤ちゃんに全然似合わなかった…
中にはもちろん似合う子もいると思いますよ…でも顔うすめの我が双子には似合わなかった…(-v-)

それ以来、“子どもらしいかわいらしさ”って今しかないから、子どものうちにこの色を着せる必要はないかな~と思っていたのです。

しかーし!!!

なんだなんだ、このTシャツー!
¥790(期間限定価格は¥590)で、なにこのかわいさー!!

IMGP4786.jpg

そして、レオレオニだって~?!

これは完全に親をターゲットにしている気がするぞーーーー!!!
かつて「ハッチポッチステーション」という幼児番組が、子どもそっちのけで親が楽しんじゃっていたように…
あのにおいがプンプンするぞ…(-v-)

絵本好きにはたまらんです…

すごいところ突いてくるな、ユニクロ…

ユニクロの戦略にマイルール崩壊~。負けました…笑

IMGP4779.jpg

↑我が家に「フレデリック」はないのですが、「スイミー」のカバーに載ってる絵を見て「おんなじー!」

IMGP4784.jpg

↑もう、町でかぶったっていい~!

で、買ってしまいました^m^
白パンツもユニクロ。
デニムはもちろん、夏には赤い短パンに合わせてもいいね~!!

羽織るものも、淡い水色のカーディガンでも白でも赤もいいし、結構なんでもあわせやすくて重宝しています^ ^

IMGP5001.jpg

↑しかし、今日はこのまま庭→公園・砂場に放ってしまったので…
あえなくデロデロになりました…(-v-)(洗濯まだ)

夏までもつかな~^ ^;


【おまけ】

おとといH&Mでも買い物。
百貨店で双子がひっくり返ってしまったので、かなり駆け足…

お買物…というか、双子をかついで歩いて手を伸ばしてとれたものを、どうにかこうにかレジに持っていった…って感じでした^ ^;
娘の服はもうたくさんあるから、本当は息子の春夏服を買いたかったんだけどな…^ ^;

IMGP5009.jpg

↑¥1,190
帰ってから考えてみたら、高い…(- -)。。。
買う時に値札も見られなかったのが痛恨。

IMGP5010.jpg

↑ワンピ2枚

IMGP5011.jpg

↑スモーキーな水色が気に入って^ ^
ボーダーも切り替えでタテとヨコになっているのがかわいいな~^ ^¥599で即買い。

IMGP5012.jpg

↑こっちはなんで買ったんだっけ???^ ^;もはや記憶が…
他にほしい短パンとかあったのだけどな…
あと水着も欲しかったけど、ビキニタイプが多くて好みのはなさそうだったな~…

1人で冷静に買い物したいぞ…

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-6 Comments

とも says...""
こんにちは!
美容院や動物園、お買い物、挑戦お疲れ様ですm(_ _)m
記事、楽しく読ませていただきました。大変ながらも楽しい時間もあって良かったです^_^

レオレオ二いいですよね‼︎
私がみたときはこのタイプありませんでした、いいな〜‼︎
我が家はあおくんときいろちゃんを買いました^_^ガールのミニワンピを自分用に買いまして、初めての3人お揃いをしてみるつもりです。ネットで衝動買い、しかも定価〜。私が似合うか心配です(^_^;)
子ども服、私もなんとなくですが、モノクロよりカラフルなお洋服を着せたくて、我が家はミキハウス率が高いです。あ、もちろん全てプレゼントです(笑)高くて自分ではなかなか、なかなか〜

そういえば、プラおもちゃの記事も参考になりました!また時間できたらそちらもコメント入れさせていただこうと思ってます^ ^
2015.04.26 10:40 | URL | #tSHAcz82 [edit]
りんご says..."いろいろ"
こんにちは。
3度目まして^ ^ 静かな生活さん、その後いかがお過ごしですか?
面白かったり、参考になったり、いろいろとコメントしたい記事やタイミングがたくさんあったのですが、いっぱいいっぱいでそれすらできなかったんですが、静かな生活さんの毎日にかける労力、精神力、忍耐力などなど、私とは比べものにならないのに、双子ちゃんに色んな経験をさせてあげて、ブログまで。本当に尊敬します!
あ、今回は、このレオ・レオニ、真似っこさせていただきました!スイミーは小学校の教科書で大好きだったし(年代バレる?)、あおくんときいろちゃんは、私も息子も大好きな本なので、お安いし、即買い!UNIQLOからメールが届かない状態で出遅れたので、本当に助かりました^o^
昨日、DesignTshirtsStorで、スイミーやはらぺこあおむしの子供服を見たばかりだったこともありまして(私基準では予算オーバーなので諦め)。
実は、静かな生活さんの記事を参考に購入したものは他にもありまして、一番最初はコイデの汽車ぽっぽでした^ ^ (エンソくんはその次) 汽車ぽっぽ、大正解でした!他にも色々参考にさせていただきます!

あ、また変なとこに食いついてすみませんが、私も物凄い毛量なんです!^^;成人式で髪を結ってもらったときに、美容師さんに溜息つかれながら「結っても結ってもありますね…」と言われたり、デパートで商品を見ていただけなのに年配の店員さんに「あなた、髪が多いの嫌でしょ?でもね、歳を取ると髪が少なくなってね…)」と突然言われたり。と、なんだかまた嬉しくなってしまいました^^;
あ、でもこの店員さんが言ったこと…本当でした〜~_~;
2015.04.26 21:27 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ともさんへ"
ともさん、こんにちは^ ^ヤケクソ1週間へのねぎらいをありがとうございました…m(_ _)m

おぉ~!ともさんもレオ・レオニ×ユニクロを既に購入されていたのですね~!あおくんときいろちゃん、ありましたありました!かわいかったです^ ^そして!!キッズ用を自分用に?!すごい技だっ!!◎ ◎!私は大きめなので(タテもヨコも)そういう発想新鮮~^m^ 親子ファッションもなんとなく色をあわせることがあるくらいなので、親子オソロって新鮮ー!^ ^ 見たかったです~!

ミキハウスもなかなかお高いのですね~(> <)そういえば、だいぶ前にミキハウスのシックなライン??コレクション??の服を義理の両親がプレゼントしてくれたのですが、お高そうでした…(-v-)でも登場率が高くらいに頂けるなら、結果オーライですね~笑 我が家はほぼGAP、ユニクロ、無印、H&Mですよ…ホホホ(-v-)

あらあら…参考になったのでしたら、本当に嬉しいです^ ^コメント、楽しみにしておりますね~^ ^
2015.04.26 23:19 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."りんごさん"
嵐好きのりんごさん、三度目まして~^ ^りんごさん、大変な時期だったのでしょうかね…大丈夫ですか?!

わわー!グラニフでこんなの売ってるのですね~?!(今、webで見ました)なにこのフレデリックのポロシャツ!刺繍になってる!かわいい!!!スイミーの海の中のプリントのTシャツもすてき~!!しかし…ユニに比べてしまうとお値段が…(- -)。。。私もなかなか子どものTシャツにこれは出せないわ~~~~(> <)最近グラニフ通りがかったのですが、全然気づかなかったです。ユニクロの前に出会わなくてよかった…かわいさにやられて無理して買っちゃってたかもしれません^m^ 他にもベルバラとかもあるのね…◎ ◎!

わわー!汽車ポッポやエンソくん…このブログをきっかけに購入してくださったのですね…ありがとうございます…恐縮です…!大正解!と言っていただけて一安心です…息子君、これからもたくさん遊んでくれるといいな~^ ^

おぉ~!りんごさんも爆毛なのですね?!ワー!仲間がいたー!^ ^「結っても結ってもありますね…」笑 普段そこまで気にしてなくても、あらゆるお客さんに接しているであろう美容師さんに言われてしまうと、改めて「やっぱり多いんだな~」って実感しますよね…^ ^;しかし…りんごさんは髪、減ってきた?!

私今回、担当さんに「年取って女性も薄毛に悩む方って、あれ、量が減るんですか???髪が細くなるんですか???」って聞いたら、「うーーん、両方あるけど、細くなる方が強いかな…でも!大丈夫!今、その兆候はいっっっさい見られないから…(-v-)」と言われました^ ^;

私の父、60代半ばでいまなお爆毛です。(やはり、すごく若く見えます)
私も父も恐らく死ぬまで爆毛かと思います…(-v-)。。。
りんごさんも私も、もっと年とったら、この爆毛に感謝する日が来るのでしょうかね…^m^
2015.04.27 00:25 | URL | #- [edit]
りら says...""
わー水色のストライプ?ボーダーのワンピ私も買いましたよ~
多分以前記事にしていたタンガリーシャツも一緒だと思います(^-^)
青とか紫とか、静かな生活さんの好きな色が似てるのかな~。娘さんファンなのでオソロ嬉しいです。

黒がないのは意外でした。シンプルでクールでかわいいなーとおもっていたので。
私も黒はほとんどないですね。
友達の子のおさがりの黒ボーダーと、レギンスくらいでしょうか。
ネイビーはよく買うんですけどね。
甥2は赤ちゃんの頃から黒似合ってましたが、美形なので(笑)レアケースですよね。
レオレオニかわいいですねー!知らなかったです。
うんうん、親狙いですよね。
ムーミンとかリサラーソンとかユニクロもなかなかやりますねー。
2015.04.27 16:02 | URL | #XVgCdbeE [edit]
静かな生活 says..."りらさんへ"
なんと~!H&Mはおそろいなのですね~?!あのワンピ、お安い割りにかわいいですよね~(>v<)
でもH&Mもユニほどではないにせよ、結構かぶりますね…既にブロ友さんと白トップスがかぶっていることが判明しました…(-v-)

そして今日、見事にこのフレデリックのTシャツ着てる子と遭遇しました~!早い!!さすがユニ!◎ ◎!
しかもお母さんがパナマハットかぶっていて、お子さんも麦わらかぶってて…親子ともに、全体的にカブってました 笑 趣味が似ていたのかも…^m^

りらさんも紫好きなのですね~!?変態色ですが?!
もしかしてりらさんの名前は、お花のリラから来ているのでしょうか?!それとも色鉛筆のリラでしょうか 笑
私、ライラック大好きなのですよね~~!!(>v<)結婚式の装花でも使ってもらいました^ ^その紫なのかな~???なんて^ ^第二の故郷・札幌では、5月(リラの咲く頃)に寒の戻りがあるので、それを“リラ冷え”と言うのですが、その言葉もまた好きなのです^ ^

脱線してすみません…

甥っ子君2はイケメンでもあるのですね?!頭もキレて美形…向かうところ敵ナシではないですか~!◎ ◎!
我が家の双子、渡る世間に敵ばかりですよ…どうすんだ~?!笑
2015.04.27 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
