静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

世の中、どんだけ双子!

PA180866.jpg
↑産後すぐ。懐かしい…1年でこの4倍に…

私には、ほぼ同じ月齢(1歳前後)の双子友達が5組います。

さらに、そのうちの1人が住んでいるマンションの
ひとつ上の階にも2歳の双子ちゃんが住んでいるそう。

≪双子友達との出会い≫

・区の母親(妊婦)教室で 1組
・産前の入院で 1組
・街で出会って 3組

友達の他にも双子ちゃんを見かけることも多くて、
世の中にはこんなに双子がいたんだ!とビックリ。

確かに学校でも学年に2~3組はいたけれど…その比じゃない!
さらには、双子ベビーカーで歩いていると

「私、双子なんです」
「私も双子産んだのよ、もうその子達も30過ぎだけど」


などと話しかけられ…しまいには

「私の妹の娘がね、子どもが双子でね…」

など、初対面(というか行きずりのおばちゃま)の遠い親戚の話を一方的にされちゃったり。


本当に、出かけるたびに双子に会ったり、他の人の双子話を聞くので、
世の中どんだけ双子!と思ってしまうのです。


この前は、百貨店で従業員の若いお兄さん(とても感じがよい)に
『ぼく、双子なんですよ~』と声をかけられたので、

『まぁ~~~!立派に育って!
お母様さぞ大変だったでしょうねぇ。素晴らしいわ~』


と、ついおばちゃん節が出てしまいました…orz
(そのお兄さんとそんなに年齢違わない気もしましたが…)

苦労は人を大人(おばちゃん)にするのですね…


いつか息子と娘もあんなに立派な大人になる日が来るのでしょうか。
う~ん、信じられん…

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。