静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

花散歩と、双子の最近の様子あれこれ

4

*** 双子2歳6ヶ月 ***

IMGP5060.jpg

↑とある日の散歩の帰り道。
たたずむ双子。

その目線の先にあるものは…

IMGP5066.jpg

↑ミニパト。
駐車場に止まっているミニパトのまわりをウロウロしては、
息子「これ、のってもい~い???のりたーい!」を連呼。
ひっぺがすのにも苦労した…^ ^;

IMGP5070.jpg

↑行きはヨイヨイ、帰りはグズグズ~…orz
ティッシュを自分ももちたい!とギャーギャーなってしまったので、面倒になって2つ買ってしまった…

でも案の定、おも~い!とか言って2人ともひきずるので、一番下のティッシュは2つともボロボロに…^ ^;l

IMGP5076.jpg

↑ご近所さんの見事なモッコウバラの生垣

IMGP5078.jpg

↑息子は花に興味をもっていて、「あ!お花咲いてるよ!これなに?!」と質問してきます

IMGP5079.jpg

↑さて、話は変わって、こちら娘がお人形用ベビーカーで遊んだ後です。
よ~く見てみると…

IMGP5080.jpg

↑ハンドルには、バッグ2つとスーパーの袋。(大荷物)
そして…

IMGP5081.jpg

↑ベビーカーの下にまで荷物を入れていた~!!!
リ…リアル!!!よく見てるのねー!◎ ◎;!


さて、これまた別の日(昨日)のこと。
よーし!出かけるよ~!…となったのですが…

IMGP5082.jpg

靴はいてから部屋に入りたかったのか、娘が靴が床につかないように、膝でにじにじ歩いているではないですかー!◎ ◎!
さすが女子!規範意識が高い!!
息子は絶対に靴のまま部屋に入りますよ…(-v-)

そして、私が忘れ物するといつもこうやって取りに行くので…
よく見ているのね…◎ ◎; ヘタなことできませんね…こわいこわい。。。

で、お散歩にでまして…

IMGP5087.jpg

↑アルペンルート・トキワマンサクの壁…

IMGP5090.jpg

↑数週間前はもっと目の覚めるようなビビッドなピンクだったのですが、もう終わりですね~

IMGP5095.jpg

↑公園に到着!!
うーわー!!!すごい~!!
ちょっと前まで、全然“藤棚感”なかったのに…笑

今日はここでお昼&砂遊びだ~!と思ったものの、藤の香りがキョーレツで、ご飯を食べる気分にならなかったのと、蜜を吸いに来ていたクマンバチが何匹もぶんぶん飛んでいたので怖くて…^ ^;

IMGP5098.jpg

↑結局ここは観賞するだけにしました^ ^
藤は大好きな花ですが、ろくに見られずに終わってしまう年もあるので、こんな立派な藤棚が見られてよかった!
因みに、こういうビシッと手入れされた藤棚も好きだけど、山などで見る自生の山藤も迫力があって好きです^ ^

IMGP5102.jpg

↑こちらはコデマリ。

あ~…なんだかお花の写真いっぱいで、このブログの(気取ってる)初期に戻った気がする~^ ^
うれしいな~^ ^
読んでくださっている方はこんな花より、荒れてる生活とかヤケクソ行動の方がおもしろいですかね???笑

IMGP5105.jpg

↑この日は、夏みたいに暑かった…
さっそく始まる砂+水遊び…

(娘、いよいよ風嫌いを克服した模様です!!!歓喜!!少し怪しい時はまだありますが、パニックになることは無くなりました。色々とご心配・激励をいただき、本当にありがとうございました…TvT)

IMGP5107.jpg

↑娘が1人で勝手に靴と靴下を脱いだのですが…
ちゃんと靴下がそれぞれ1足ずつ靴の中に入ってた 笑
みたび!よく見てるのね~~~!!◎ ◎;!

IMGP5112.jpg

↑炎天下で2時間ガッツリ遊びました…
(ほぼ水遊び)

IMGP5109.jpg

そろそろ家でも水遊び道具や、今年買ったちびプール出そう。
(今年は、大きなプールだけでなく、玄関前のポーチでちょこちょこ遊ばせて見るつもり)

この日はお昼寝したせいか…
全然寝ず、22時から積み木遊びが始まってしまいました!!
(遅くとも21時台に寝てしまう双子には、とてもめずらしい)

IMGP5117.jpg

↑2人ともそれぞれにおもしろいものを作っていました^ ^
娘は同じ高さに積んで、長い積み木を渡す…ということに目覚めた様子。

IMGP5122.jpg

↑こんなのも作っていました。
ドミノ倒しではなく、自分で並べた積み木を押してこの形にしてました…
どういうイメージなのだろう…(-v-)

IMGP5123.jpg

↑あやうし…
でもだいぶ自分でバランスをとったり、安定させるためにピシッと補正しながら積んだりするようになりました^ ^

我が家の積み木だと、立方体と四角柱?が厚みがあって安定するので、今の年齢だといちばん扱いやすいようなのですが、それぞれ16個・8個しか入っていないので、足りないのです…
リグノ16個もとっくに全部積んじゃっているし…
でも3.3cmは立方体だけの単品販売してるのは見たことがなくて。

ドイツに行けはあるのかな~???
同じ10cm系統だし、5cmの立方体だけ買っちゃおうかな~…(-v-)
(さすがにリグノは高すぎて、もう一箱は買えません…orz)
悩みます。。。


【おまけ】

先日、夫の誕生日でした。

IMGP5126.jpg

プレゼントは贈らない…ということになっていたので、ケーキを用意!
特別に2つずつ!!

(子どもたちはどうせ寝ている)

が!!

夫、帰ってこず…T T
(帰りは、いつもは0~1時頃)

携帯も家に忘れていっていたので、連絡とれず…

23時頃に知らない番号から着信あったので(気づかなくて出られず)、同僚の携帯から「帰れないコール」をかけたのだろうな…

浮気じゃないと思うけど…笑

1人さびしく、ケーキを3つ!ヤケ食いしたのでした…(;v;)
ブタ、まっしぐら。
ほら、生菓子だし悪くなっちゃうからさ~

GWも無いらしい…
1年の2/3が繁忙期らしく…
それって繁忙期っていうのか?!

普段ご飯も時間が別々なので、誕生日のケーキくらいは一緒に食べたかったな~…

------------------------
ボヤいてスミマセン…(-v-)。。。
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

4 Comments

はるもぐら says..."No title"
おはようございます
フジ棚ってあっという間に咲いていますよね
うちもあるのですが、昨年の大雪で一本折れてしまい、今年は寂しくさいています(^^ゞ

それにしても、アルペンルート素敵すぎーヽ(^。^)ノ
私そこで座り込んで、ぼーっとできます(笑)

リュック・・・・そのうち調べます(;一_一)私ももやもや全開なので(笑)
2015.05.01 09:11 | URL | #- [edit]
メープル says..."お花がいっぱい!"
こんにちは。
お花がいっぱい、癒されます〜!
アルペンルート、本当に素敵です。こんなお散歩道が近くにあったらウキウキするな。
お花を見るのは好きだけど、お花の名前に疎い私。双子に「コエ〜」と指さされても、わからないものは「お花だね〜。きれいだね〜。」で乗りきっています。笑
図鑑、買おうかな…。

1枚目の写真、はじめてのおつかいをこっそり写真撮ってる感じでかわいいですね!

うちの旦那さんもほぼ家にいません。一昨日に1ヶ月ぶりに家族で夕飯だったぐらいなので。
あまり文句を言わない静かなる生活さんはすごいな〜といつも思っています。
私は2人の相手、大変なんだよ!とか、今日も一日中グズグズだったとか疲れてるだろう旦那さんに不満ぶちまけまくりなんで…。
お互い頑張りましょう‼︎
2015.05.01 13:42 | URL | #DYArBB8s [edit]
静かな生活 says..."はるもぐらさんへ"
おぉ~~~!!はるもぐらさん家にも藤棚あるのですねーー!!!
わー!自宅にあるの、憧れます!!!しかし…大雪被害ですか…; ;
我が家もシャクナゲがやられてしまい…かわいそうな感じになっています。
でもちょっと元気が無くなりつつも、咲いているので植物ってすごいな~!と思いますよね^ ^

アルペンルート、最盛期はもっとすごかったので写真撮っておけばよかったー!^ ^
お気に入りスポットがあると、お散歩も楽しくなりますよね^m^
2015.05.02 21:43 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."メープルさんへ"
メープルさん、こんにちは~^ ^
少しでも癒しをご提供できたのでしたらよかったです…
ハプニングとかやさぐれ記事ばっかりでもな~…と思っていたので^ ^;

双子ちゃんたち、我が家とちょうど1年違いでしたよね?!もう花に興味を示すのですね~!かわいい~^ ^そういえば、我が家もちょうど1年前に「はにゃ!」とか言っていました^m^私も全然花の名前知らなかったので、ブログでアップする時に調べるようにして、少しずつ覚えてきた感じです^ ^リビングに「芯ポケット版 学研の図鑑 植物」「花と葉で見分ける野草」という図鑑を置いています^ ^

メープルさんの家もあまり旦那様いないんでしたよね~(> <)ほぼお1人で乗り切ってこられたのですものね!本当に頭が下がるばかりです…

え、文句、言ってます言ってます!誕生日のカードに感謝の言葉を書き連ねたら、夫から「これ、本心???」と聞かれました…(-v-)。。。普段、ブチ切ればかりなので、いつもとのギャップにビビッたらしいです^ ^;そんなものですよ…ホホホ。。。旦那さまにはサンドバッグになっていただき、明日も越えていきましょうね…(-v-)
2015.05.02 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。