静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

双子コーデ 【西松屋編】

10

*** 双子2歳7ヶ月 ***

はじめて西松屋で服を購入してみました。
ブロ友さんが「ブティック西松」と称してご愛用とのことだったので、気になっていたのですよ~笑

初!ブティック西松の購入記録です!!

IMGP5417.jpg

↑ピンクの自転車T ¥479・チェックパンツ ¥779



娘は春夏服が膨大にある(おさがり&昨年のSALE&今年購入)ので、息子のものを買い足すつもりで入店したのですが…
思いのほかかわいいものを見つけて、興奮!!

Tシャツってユニセックスなアイテムなので、ついつい娘とお揃いにしたくなりまして…

IMGP5421.jpg

↑これまたピンクT

右: ピンクT ¥479・ストライプパンツ ¥979



昨年活躍した無印のサンダル…
ギリッギリ今年も履けなくもなさそう…
去年、なかなか大きかったもんな~^ ^;

IMGP5422.jpg

↑スラブ綿のようなニュアンスのある生地が気に入りました^ ^

IMGP5423.jpg

↑風景柄のスカートはブティック西松ではありませんが…
昨年のセールで購入していたものです。赤いリボンがポイント^ ^

IMGP5424.jpg

↑ストライプのハーフパンツ。ネオンのステッチが効いています^ ^
サッカー生地って、カジュアル感と品の良さが抜群のバランスで…どうしても好きなのですよね~(>v<)
これは結構ペナペナの生地ですが、夏はこれくらいの方がよさそう。

IMGP5431.jpg

↑あとは夫が選んだパンツも同時購入。THE 普通ですが…

IMGP5432.jpg

↑でも、伸縮性がある生地で、汚れが目立たず、乾燥機にガンガンかけられる…
結局こういう服を毎日着せてしまうのですよねー…(-v-)。。。

あと、夏でも子どものパンツには膝小僧が隠れる長さが欲しいのですが…
西松屋はもうハーフパンツしか売ってませんでしたね~
これなら膝、隠れるかな~???

IMGP5425.jpg

↑続きまして~、今年なぜか買いまくっているボーダーアイテム、再び…

ボーダーT ¥479
超ライトブルーのデニムはGAPです。

IMGP5428.jpg

↑このハンドペイント風の“ゆらぎ”にやられました…

そう、ミッフィー展の記事にも書きましたが…

ワタクシ、“ゆらぎ”に弱いのです…(-v-)


これは95サイズが1枚しかなかったので問い合わせて取り置いてもらい、2店舗はしごしてゲットしました…(-v-)v

(友達によると、西松屋では、地域で同じ服がカブる子が出ないように、同じ店舗には1サイズ1着しか置かないこともあるのだそうです)

今日、町でさっそくこのTシャツと同じようなの着てる子を見かけましたけどね 笑
(遠目だったので、同じものかは判別できず)

IMGP5419.jpg

↑カメラT ¥378
サスペンダーパンツは以前購入した、H&M(→☆

衝撃の安さ…◎ ◎;

さすがに着せてみたら、うっすら肌が透けてましたけど^ ^;
夏だからまぁいっか!笑

このTシャツ、コスパも相まって、今回イチの満足アイテムとなりました…(-v-)

IMGP5443.jpg

↑ずっとずーーーっと探していた、黄色系(明るい色)の無地カサも購入!
こんな無地の、西松屋にあるんだー!しかも各¥499!



IMGP5451.jpg

↑しかも5cmピッチで商品展開されているの。
40cmと迷ったけれど、しょっちゅう使う(買う)ものではないから、少し大きめにしました^ ^

IMGP5458.jpg

↑今日はこのスタイルで散歩に出ましたが、なんと~~~!!
3人の方から服を褒められましたよーー!!◎ ◎;
(惣菜屋さん・道行くおばさま・公園でよく会う双子ママ)

いつも双子だから「かわいい~」と言われることはあるものの、服を褒められるというのは無いのですよ…

恐るべし…ブティック西松…

カメラTから「サンパチをナメんじゃね~~!!」という声が聞こえてきましたよ…(-v-)

因みに、私も一眼を首からぶらさげていたので、親子3人お揃いでした…^ ^

IMGP5452.jpg

↑傘も手放さず…
既に、先っぽや持ち手をズルズル引きずって、プラスチックがボロボロです…^ ^;

お洋服も傘も、これで耐久性がよければ、ハナマルですね~^ ^
お洗濯などを重ねて様子をみてから、良ければまたのぞいてしまいそうです^ ^


【おまけ】

IMGP5408.jpg

↑この春夏は、パジャマもお揃い風になりました…
見つめあい、笑いあう2人…(鬼レア)
いつもこれくらい仲いいといいのですけどね…(-v-)。。。

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-10 Comments

ちい says...""
お疲れ様です。

ブティック西松(笑)
なんと、一眼レフTシャツ、うちも買いましたよ!(笑)しかもカーキのパンツに合わせて、昨日写真をぱちり。

しかも夫、このTシャツ、かわいいけど、生地薄いねぇって話してたとこです(笑)

ブティック西松で買ったとき、私の後ろのお客様も持っていました(^◇^;)
嬉しくて思わずコメントしちゃいました!

今日は双子最強ぐずりな1日でした。
こんなに遊んでいるのに。こんなに可愛がっているのに。こんなに大好きなごはんなのに、泣く(ーー;)
要求エンドレス。
撃沈(ーー;)

悪いことをしたから少し叱ったら怯える目で見られて、涙いっぱい溜めて目をそらされ、心が痛かった…。

育児ってなかなかの修行ですよねぇ。
双子ってなかなか手強いですよねぇ。

明日も双子育児頑張りましょうね〜〜
今日もブログで癒されました(笑)

ありがとうございます!

2015.05.12 01:54 | URL | #fDUmK6ZU [edit]
静かな生活 says..."ちいさんへ"
ちいさん、本日もお疲れ様です…m(_ _)m
なんとー!!!またカブりましたね~~!!◎ ◎!ちいさんもブティック西松が御用達なのですね?!しかもカメラTに対する感想もカブっていたという…(-v-)。。。いや、あれは誰でも思うか 笑
ブティック西松、ギャンギャンした色柄もの…というイメージでしたが、探せば掘り出し物があるのですね!楽しかったです~^ ^

おぉ…ちいさん…
ハードな1日だったのですね…
というか、ハードな時期なのですね…本当にお疲れ様です。。。

本当にどうしてどうして、あんたたちのために準備してるのに、なぜ泣くーーー!!!!なことばっかりですよね…(-v-)。。。

しかし…涙目で顔をそらす双子ちゃん…第三者的に見ると…か、かわいい…!!!(>v<)
2015.05.12 04:18 | URL | #- [edit]
mika says..."ブティック西松"
おぉ~!我が家の専属のショップではないですかー!
もはや“ショップ”扱いです(笑)

保育所アイテムだと、400円前後って助かるんですよねー^^

このボーダーの、すごーいかわゆすです!!
間違いなく、うちでは土日専用の服になりそうです^^

生地、薄いのありますよねー(笑)
そうかと思えば、同じ90でもピチピチだったりブカブカだったり(笑)

ブティック西松、クラスに同じ子が数人いましてねー。
年子の男の子兄弟と、うちと全く同じ服を着てきたことがあって、4つ子か?みたいな(笑)
そういうのが2、3着あります、そこの兄弟と(笑)

でも同じ色、同じサイズがないから、私も聴いたことがあります^^;
同じものがあるものもあるのだけど、それって、ほぼボーダー(笑)
一時期、ボーダーだらけのときがありましたよ^^;

カメラの、欲しくなりましたよー。
もしも、いつか写真に写ってたら「買ったな(笑)」って笑ってやってください(笑)

ちなみに傘、その青色を買いました^^
どうせボロボロになるし安いのでいいやぁ~って思って。
見事に先っぽ?がボロボロです^^;
なぜか「こまー!」って回してます^^;
でも上手に開閉できるようになってて、
昔の傘と違って、手を詰めて「イタ!!」って事がないような作りになってるので、西松屋、侮れません(笑)
2015.05.12 09:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.12 15:43 | | # [edit]
はるふうママ says..."コーデきたぁ〜"
こんにちは!お久しぶりです(^^)
いつの間にか双子たちも2歳半ですね!成長は早いものですね。

毎度ながら、ワタシ好みのコーディネートが...(^q^)
静かな生活さんもついに西松屋へ足を踏み折れましたね。笑
公園服は我が家ではほぼ西松屋でございます。
とにかく安いのでワンシーズンでもいいか!って気持ちで、思いっきり汚れてもらってます(^^)

実はユニクロで買ったらっしゃったネズミのボーダーT、我が家も持ってました!白のパンツとあわせて着ていたので、お揃いだ〜と一人で喜んでたんです♪笑

Tシャツって安いしお揃いにしやすいから、ついつい買いすぎてしまいませんか?
あ、私だけですかね(^_^;)
今年は気をつけようと思っていた矢先、こんな素敵コーデ紹介されたら、また買いに行きたくなっちゃうーーー
2015.05.12 21:24 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."mikaさんへ"
mikaさん~!mikaさん家の専属ショップを利用させていただきました^ ^
いいショップをご紹介くださり、ありがとうございました 笑

おぉ…ブティック西松でも、サイズはまちまちなのですね?!
そういえば、今回もボトムス、パッと見でダボッとしたものは95サイズではなく90サイズを買いました。商品によって同じサイズでも違いがあるのはどこのメーカーでも同じなのですね~…

そして!やはり!ユニかぶりならぬ、にしまつかぶりもあるのですねー!現にこのコメでもかぶってました^ ^;H&MやGAPもかぶりまくりです…(-v-)でも四つ子はかわいいですね^m^そうそう、ボーダーはいっぱいありました 笑 これならどうせ他メーカーでもみんなカブってるだろ…ってことなんですかね?!笑

カメラT、ヒロユウくんとお揃いになったら嬉しい!(>v<)
そうそう…傘も、そういえばずっと前にヒロ君ユウ君買ってたよな?!と思い出し、検索しましたよ(-v-)これも色違い~!西松屋ってキャラモノのイメージありましたが、こんなシンプルなのもあるのですねー!因みに、今日遊んだ女の子の友達も青いの持ってるって言ってました。これもきっと激かぶりですね^m^

「こまー!」笑 ナイス見立てです!
我が家も既にプラ部分ボロボロ…大きめ買ったものの、これ数年先まで持つのだろうか~(-v-)。。。
2015.05.13 17:51 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."鍵コメさんへ"
またまた、ブログにお邪魔します~!^ ^v
2015.05.13 17:52 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."はるふうママさんへ"
はるふうママさん、こんにちは~!^ ^お元気でしたか?!
コーデアップすると、いつもはるふうママさんが反応してくれるので嬉しいです!
こんな我が家ごときの子ども服見て、読んでくださっている方は喜んでくれるのか?!といつも思うのですよ…笑

ついに…ブティック西松のお世話になることになりましたー!笑
子どもの安全グッズとか、食事用品とか、モノでは度々駆け込ませてもらっていたのですが、お洋服コーナーはいつもスルーだったのです^ ^;もっと早く知っていればよかったな~^ ^一気に2枚必要な双子には本当に“子育て応援”ですよね…^m^

フレデリック、お揃いなのですね~?!嬉しい~^m^これもきっと激かぶりですよね 笑
ブログ記事書いた翌日だったかに、まさに同じTシャツの子と町で遭遇しました(-v-)

実は我が家、Tシャツってあまり無かったのです…
私が男は襟付きが好き!という好みもあり…
しかし、これでハマってしまいそう~^m^
2015.05.13 17:58 | URL | #- [edit]
夏秋 says...""
こんにちは

おおっ、西松屋ですか!
私も服コーナーはスルーだったのですが、おネダンには惹かれてます
シンプルなデザインもあるみたいだし何と言っても保育園用には助かりそうd(^_^o)

最後の写真いいですね♬
ブログを拝見してる限りでは2人は仲良く遊んでるイメージだったので、鬼レアとは意外でした^o^
2015.05.14 08:47 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."夏秋さんへ"
夏秋さん、こんにちは!^ ^夏秋さんもお洋服はスルーだったのですね?!
なんだかすごい色柄のイメージですよね!

我が家はついにブティック西松に参入し…結果、大満足^ ^v
泥んこ遊びをした時も、西松Tだと思い切りよく遊べる!!笑

そしてやはり…保育園児ママには助かりますよね~^ ^
ブロ友さんでブティック西松愛用者はみなさんワーキングマザーですね^ ^
私も早く取り入れていればよかったです^ ^今後は西松率が上がってくるかもしれません 笑

我が家の双子、仲悪くはないのですが、毎日ギャーピーうるさいので…
こんなに優しく楽しそうに微笑みあっている時間は、普段はあまりないのですよ~(-v-;)。。。
2015.05.15 03:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
