静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

アクアプレイ(水あそび道具)を双子にリリース&怒涛の1日

18

*** 双子2歳7ヶ月 ***

IMGP5478.jpg

↑今年導入したアクアプレイという水あそび道具。


あれ…私が買った時は、¥14,000くらいだったんだけど…去年のものだったのかな???


ボーネルンドの夏の主力商品なので、商業施設のプレス時代、毎夏毎夏、散々PRしておりましたが…
まさが自分が購入することになろうとは…(-v-)。。。

最初は部屋で水を入れずに遊び、次はお風呂場で、そしていよいよ屋外に…
小出しにする作戦…(-v-)。。。

(以前、砂場用のくるまを最初に部屋で遊ばせたら、外に出してから、おうちに持って入りたい!とダダをこねる失敗があったのに 笑)

IMGP5497.jpg

久々のお友達が来たので、一緒に玄関ポーチで遊ぶことに^ ^

IMGP5492.jpg

お友達>息子>娘

の順に喜んでました…(-v-;)

娘に至っては、久々に風嫌いを発動し…

IMGP5495.jpg

↑玄関でガーゼケットに顔をうずめ…遊ばず…orz

まぁ、これはお高いし、小学生でも食いつくようなのでね、時間をかけて元をとらせていただきますよ…(-v-)。。。

友達が、小学生などの大きい子と遊ぶと使い方を教えてくれるし、見て覚えるからいいよ~と言っていたので、今度姪っ子&甥っ子を導入して、縦割り保育作戦でいってみるか…(-v-)


これ、結構かさばるので、どこに置いておこう…と迷ったのですが、

IMGP5502.jpg

↑ひと夏はこの状態だな…
ただ、立てかけているだけだけれど、

IMGP5503.jpg

↑S字フックでストッパーになった!^ ^v


そして、日は変わりまして…

近くに泥んこ遊びができる公園があると言うので、双子友達を誘って行ってきました。

しかし…

既に園児の団体がウワーッと3組くらいおりまして、またまた雰囲気にのまれる我が双子…

なかなか泥んこに行こうとせず、グズグズギャーギャー!!
今日も「かえるー!かえるー!!!」発動か?!とドギマギ…


そうしたら、ちょうど公園内でお菓子づくりをしている方がいて、声をかけてくれました^ ^

IMGP5504.jpg

↑「卵5個、割っておいてー!」だって^m^

卵ならよく割ってるから、いけるのでは?!

IMGP5506.jpg

↑できたよーーー!!!

その後、生地をぐるぐる混ぜさせてもらい…
無事、任務完了!!!

ここで双子もほぐれたみたい!!!
お菓子づくり…助かったーーー!!!本当に感謝です…(>v<)


ようやく泥んこに参戦!

IMGP5515.jpg

↑まずは娘が泥だんごをつくり始めました^ ^

IMGP5520.jpg

↑大人ももちろんハダシ(-v-)
にゅるにゅる気持ちよかった~!

お昼をはさんで、再び泥んこ遊び再開!!

IMGP5547.jpg

↑いちばん泥んこに入るのに難色を示していた息子が、泥温泉にロックオン。

IMGP5549.jpg

↑娘はままごと的な遊びに余念が無い。

IMGP5553.jpg

↑徐々に浸かり始め…最後はおなかまで浸かっておりましたよ…

最初は、泥んこに入るのを嫌がる子も多いと聞きますが、本来は好きですからね、我が家の双子は…
(いつも砂と水でドロドロになっている)

そういえば、いつも清潔にしている子が「さぁ、泥んこにおなり!」と突然言われても、なかなか触れない…という話を聞いたことがあります。そういう場合は水遊びをたくさんすると、泥んこ遊びのいい導入になるそうです^ ^

IMGP5563.jpg

↑しまいには、2人ともパンツの模様が全く見えなくなりました^ ^;

IMGP5567.jpg

↑1時間くらい浸かっていたんじゃなかろうか…(-v-;)

IMGP5580.jpg

↑顔までドロドロ…
一番嫌がっていた息子が、本日のドロドロMVPでした…

IMGP5539.jpg

↑木のブランコにも乗りました^ ^


お昼を含めて約4時間半、遊びました。
遊具とかないし、おもちゃや道具も持って行ってないし…
それなのに、親子ともにこの集中&満足感は…
泥んこ遊び、恐るべし…

我が家の双子は感情を派手に表に出すタイプではないと思うのですが、遊んでいる最中に息子がボソッと「たのしい…」とつぶやき、帰りに「また来たい?」と聞いたら、「うん…」と、またつぶやいておりました…(-v-)

泥んこあそびって何かが開放されるのね、きっと^ ^



で、帰って来まして、夕方4時からお風呂に入れて、昼寝がないので早めのお夕飯。

さらに、親友にハイローチェアを譲ることになっていて、取りに来てくれるというので、
またまたガレージに出て、激汚いハイローチェアを水洗い。(その間、双子は水遊び!!!まだやるか!!!)

やってきた親友ファミリーと少し遊んで、18:00過ぎに双子はようやく撃沈。


既に朝から動き通し、働き通しだというのに、泥遊びのパワーとはすごいもので、なんだか私もモリモリ元気になっておりまして…

IMGP5595.jpg

↑そこから、怒涛の料理8連発!!
(カンタンなものばっかりですけどね…(-v-))

IMGP5594.jpg

↑ほうれん草入りの卵焼きなんて、卵10個分もつくっちゃったよ。
(いっぺんにこんなに作ったの初めて)

は~、これでしばらく大した料理しないでも持つわ…うれしいな~^ ^



娘も興奮したのか、夜、起きてきました…◎ ◎;
普段は朝までぐっすりコースなのに。
やはり泥んこパワーか…


雰囲気に気おされたまま終わらなくて、エンジンしっかりかかって遊んでくれて、本当にヨカッタ…(> <)

この泥んこ公園は気に入ったので、また出没しようと思います^ ^
それとも庭の草抜いて、どろんこコーナーを作ろうかなぁ…
泥に目覚めた1日でした^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-18 Comments

はるもぐら says..."No title"
おはようございます
凄い公園ですね($・・)/~~~
本当に東京ですか?って聞きたくなるくらいです!!

他の方のブログで紹介されていた他の方のブログに載っていたところににてる(*^_^*)

私もやりたい♪
2015.05.15 09:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.15 11:38 | | # [edit]
ちびちあ says..."泥んこ!!"
すごーく楽しそう!
何がそんなに楽しいか分からないけど、泥んこ遊びって楽しいですよね(*^^*)
感触が気持ちいいし、雪みたいに冷たくないし、硬さも自分で調節できたり、もう少し大きく、小学生くらいになってもきっと楽しいんでしょうね♪
私もやりたい〜(笑)

我が家の一歳児はまだとりあえず何でも口に入れちゃうし、すぐに傍を離れてしまうので、まったく無理そう…(ーー;)
今年は水遊びにも挑戦したいけど、大人手がもう一つないとな〜とか、一軒家の友達遠いしな〜とか、そもそも準備と後始末のこと考えると私がすでにゲンナリで、なかなか腰が重いです…

山形の実家に帰省して、庭でプール出してジジババに手伝ってもらうのが無難かなと、早くも諦めモードに。。。
静かな生活さんみたいに、どんとこい!祭りも大歓迎!みたいに構えたいです、ほんと(^^;;
2015.05.15 13:33 | URL | #- [edit]
みーちゃん母 says..."No title"
静かな生活さん、こんばんは。
アクアプレイ買ったんですか~~~!すごい!一度は子供が遊んでみたいおもちゃですよね。

いっぱい泥んこよかったですね!!
意識革命を起こしてくれた、とある保育園の園長先生も同じことをおっしゃっていました。
水で思い切り遊んだことがない子にいきなり泥んこになって遊べといってもできない。
水で充分遊んだあと、次にやりたがるのが砂、そして砂に水を入れるどろんこ遊びと遊びは移り変わっていく。
水、泥、砂遊びを思い切りすると子供は心が解放されてすっきりする。
と。

他の子よりのびのび遊ばせている方だったのですが、2歳すぎまで思い切り汚れる遊びはさせてこなかったので、うちはまだまだ水、砂の段階です。
双子ちゃんたち、今までの経験の積み重ねが感じられますね。

6時に寝てくれるのもすごいですね。
4時頃お風呂にいれても、昼寝0で十分外遊びをさせたつもりの日でも、なんだかんだお風呂で目が冴えてしまうようで、8時は越えてしまうことばかりです。
早寝早起き…もっとちゃんとしないとと思うのに、できていません。

こんなに一緒に遊んだのにたっぷりおかず作り置きして…本当にすごいです!!
子どもとの時間を少しでも多くするためという目的ではありますが、宅配の冷凍に頼ってしまうことばかりです。
泥んこのお洋服も頑張って綺麗にしていますか?
静かな生活さん、良妻賢母すぎます…!

あと、独自でアトリエ活動されているとのこと…!すごいです~!!ぜひ混ぜていただきたいくらい…!
見落としてしまったのか、記事にされていないのかちょっと分からなかったのですが、ぜひぜひどんなことされているか、また都度都度知りたいです~!
2015.05.15 23:41 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."はるもぐらさんへ"
はるもぐらさん、こんにちは!^ ^
ここ、知ってはいたのですが今までなぜか来てなくて、もっと早くこればよかった~!と思いました^ ^

> 他の方のブログで紹介されていた他の方のブログに載っていたところににてる(*^_^*)

↑他の方のブログで、さらにまた他のブログを紹介していたってことですかね????抽象的!!!笑
結構どろんこ公園ってあるのですかね~?!

しかし…
子どもが自分の髪の毛を切っちゃう、という話はよく聞きますが…
まさかのバーバー祭り!!!衝撃でした^ ^;
2015.05.16 06:04 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."鍵コメ(は…)さんへ"
鍵コメさん、またコメントいただけて嬉しいです!^ ^
いえいえ、このブログ結構頻繁に更新している上、記事も長いので…
私でも過去記事とか忘れてますし、探すのも一苦労なのですよ…(-v-;)

砂場で水も結構ドロドロになりますもんね^ ^;実は、私は双子が1歳代の時、最初は砂場に子どもが入ることすら躊躇しました…私も触りたくなかったです(-v-)でもちょっと壁が崩れたら、その後ダーーーーッと崩れてエスカレートしてきましたよ…(-v-;)なにより子どもたちが楽しそうに遊んでいるので、手間はかかるけど、その方が自分の精神衛生上いいということもわかり…今に至ります^ ^;

熱中症のお気遣いありがとうございます^ ^いよいよ暑い時期がやってきますね~(> <)
2015.05.16 06:17 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ちびちあさんへ"
ちびちあさん、こんにちは!^ ^そうそう泥んこ遊びは小学生になってからが本番ですね…きっと(-v-)まだまだ先は長いぞ…そう言えば、姪っ子の友達が小3で初めて泥んこ遊びをして、最初は手が汚れちゃう~靴が汚れちゃう~…とか言っていたのに、ハダシになっちゃいなよ!って言われて遊び出したらハマっていたな^m^

そうか…1歳だとまだ口に入れますね^ ^;我が双子も砂場で砂をじゃりじゃり食べてました 笑 そのお陰で、あまり大きな風邪も病気もしない丈夫な身体になったのかなぁ?!(実際はあまり人に会わないから感染しないだけ 笑)

そうそう水遊び!1歳の時は洗面器か大きめのたらい???みたいなものに船浮かべたり、コップですくってぶちまけたり…ってだけで楽しめると思いますよ~^ ^そのままお風呂に入れちゃえば、あまり手間も変わらないし、外にでなくても機嫌よくなるので、むしろ私は夏は家でプール…の方が多かった気がします^ ^;
実は我が双子、最近シンクや洗面所で1日じゅうずーーーっと水出して遊んじゃうので、大きなプールとは別に80cmくらいの小さいビニールプール買って、少しだけ水入れて放り込んでおこうと思ってます(-v-)。。。

しかしー!ちょっとちょっと!!!どんとこい!!祭り大歓迎!?
ブログではそう見えるのですね?!ナイナイ!無いです!そんなことは断じてありえません 笑

子どもが遊びまくると機嫌いい → 私も満足感あるし、精神衛生がいい、という理由で遊びに力をいれておるのです(-v-)そして、祭りも…これは自分のダメージも大きいですが…少しでも笑い飛ばそう!という私の涙ぐましい努力です 笑

ところで…読んでおりますよ…(-v-)
おばちゃん化に激しく同意!!先日は表参道なんぞに行ってしまいましたが、日常はかなりおばちゃん化…というよりも、オッサン化です!!!いかに自分に女子力が無いか、常日頃思っていることを、いつか記事にしたいです 笑
そして、ブティック西松のギターT!あれもかわいい~!!と思っていたヤツです^m^
2015.05.16 06:34 | URL | #- [edit]
ひっぴたん says...""
は!
こんな素敵な場所があったら我が娘は帰らなそう!昨年夏に田んぼプールで炎天下の中1人ずーっと遊んでましたし(^_^;)

身体全身でまみれるほどの泥体験なかなかできないですものね。にゅるんにゅるの気持ちよさいいなー。
うちは絵の具プールは何度かおうちでもやっているのですが(もうすさまじいことになりますが)、この活動のあとはいい作品がうまれることが多いです。双子ちゃんも泥に何か刺激をもらったかもですねー。
2015.05.16 06:46 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."みーちゃん母さんへ"
みーちゃん母さん、こんにちは~^ ^アクアプレイ、一度は子どもが遊んでみたい道具なのですね?!我が家では子どもよりも私が遊んでみたくて購入しましたが…笑

ほほー!園長先生のお言葉!やはりそうなのですね?!記事に書いたこと、どこで読み聞きしたのか忘れてしまったので^ ^;水・砂・泥あそびすると、子どもは解放されるのです~。そうそう、なんだかこのブログに、たまに「面倒だったりするのに、遊ばせててすごい!」というようなコメントもいただくのですが、遊ばせたほうが断然自分もラク!なのですよね^ ^;多少手間がかかっても、子どもが機嫌がいいと育児が絶対にラクになる気がしますよね…(-v-)

いやいや、みーちゃん、すごい色々な体験しているではないですかー!!すごいと思いますよ。私はそんなに色々なところ連れて行けないですから。たっぷり遊んでも20時越えな日もありますが、みーちゃん体力あるのではないかしら?!それまたすごい!

この日はなんだか私もおかしかったです。料理・食器洗い・洗濯・掃除…いつもどれかは放置ですよ。全部完璧にできる日なんて1年でわずかです。そのわずかな日が、この記事の日でした 笑 私も宅配の冷凍ひとくち餃子が登場しますし、ごはん・味噌汁・焼き魚、以上!って日もあります(-v-)

因みに、ドロドロの服は、公園でひととおりドロは水で流したから~と、洗濯機に他の服と一緒にそのまま放り込んだら…
この記事ではいていた娘の黄色いパンツが…泥染めされてマスタードカラーになってしまいました…orz チーン。。。横着するものではありませんね…手洗いするべきでした…(-v-)。。。

アトリエのことはまだ記事にしてなくて、書こう書こうと思っているのですけどね…近々まとめたいと思いますので、またご覧頂けましたら嬉しいです~^ ^

ところで…江ノ島、いいな~!湘南とかあっちの方、最高ですよね~!!水族館も小さい頃行ったな~^ ^また行ってみたくなりました^m^
2015.05.16 07:15 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ひっぴたんさんへ"
ひっぴたんさん、こんにちは!^ ^田んぼプール!!!なんて魅力的~~~!!以前にもコメントでそんな話を聞いたことがありますが…うらやましい~(>v<)子どもにとっては最高ですね^ ^そしてやはり…子どもは解放されるのでしょうかね。いい作品ができるとは…!!◎ ◎!

そしてそして…絵の具プール!!!◎ ◎;今、検索して拝見しました…
ぎゃおー!家の中でやられたのですね?!しかも壁、白…笑 スゴし…
我が家ももう少し大きくなったらできるのかしら…???(今は絶対にムリ!笑)それか外でできたらいいですよね^ ^やってみたいですー!^ ^


ところで…最新記事、モチーフが樽!っというのもスゴイですが…◎ ◎;
>・・・・なんてそんな知ったふうな感想はかけません(笑)!
↑↑笑いました~大笑

本当に…
我が双子はあまり集団にワ~ッと積極的に入っていくタイプではないのですが、以前に童具館で、「“見て”遊ぶ子もいるんですよ~」と言われましたが…わかってはいても、ただただ突っ立ってたり、私にしがみついている双子を見ている私としては「……(- -)。。。」な感じでした^ ^;子どもが生き生きと笑っていたり、真剣な顔で集中したりしている姿を期待してしまうんですよね~^ ^;しかもお金かかってるし!笑

しかし、その時間に描こうとしなかったのに、終わってから描きたい衝動にかられるきぃちゃん…THE 子ども!!!!ですね^m^も~!なんなんだか!笑 きぃちゃん、今日、描けてるといいな~^ ^
2015.05.16 07:50 | URL | #- [edit]
ひっぴたん says...""
再びすみません(^_^;)
無事に(おうちでですが)描けました。応援ありがとうございました(^^)

ただ、やっぱり限られた時間・空間でやるということの大切さもしみじみ感じました。やらないならそれを貫くぐらいの覚悟持たんかい!とかわけわからん話をしてしまいましたが…( ̄◇ ̄;)

他のこの作品が本当に子どものエネルギーそのものでおみせしたいのですが、さすがに一般ではかけないので申し訳ないです。

そしてきずなとプレスクールで一緒で1年間ついに絵の具を手で触らない男の子がいました。ブログでも登場している男の子なんですけどね。その子がわたしの家で絵の具をはじめて手で触ったときママも私も泣いちゃって。本人もついでに泣いちゃって。あー、本当に待つという意味を知らされた思い出でした。(長々すみません)
2015.05.16 19:22 | URL | #- [edit]
りんご says..."楽しそうですね〜!え!大人も⁉︎"
静かな生活さん、こんにちは。
アクアプレイ、楽しそうですね〜!我が家もいずれ購入したいなぁと思っているんですが、場所取りそう^^; プラスチック素材だと陽に当たる場所に置きっ放しは劣化しちゃいますよねぇ。でも楽しそう!悩ましいです。

いつも、静かな生活さん(の双子ちゃん)の遊びっぷりはすごいなぁ、真似したいなぁと思っています*\(^o^)/* が、疑問点が…
例えば、この泥んこ遊びの後、撤収まではお一人でどのように⁉︎
私だったら子供一人でもあたふたしてしまいそうです!公園内の水道で身体を洗って(バケツ持参とか⁉︎)、着替えも必要ですよね、しかも、泥んこの手で触って欲しくない荷物とか触ってくれそうだし^^;
準備と服の洗濯を考えただけでもスゴイです‼︎(そう!いつも可愛い服で泥んこなのがスゴイ!)
あと、長時間公園にいた場合、ご自身のトイレとか行けるんだろうか⁉︎とか^^; これ前から疑問だったんです!ママ一人の場合、双子ちゃんママはいつもどうしているんだろうと!
なんか変な疑問ですみません💦
卵焼き、美味しそうですね〜
うちの息子も、もうすぐ1才半になので、料理のバリエーションを増やさなきゃ、プレッシャーです。
2015.05.16 22:02 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ひっぴたんさん"
拝見しましたよーーー!!樽!!描けてる!
きぃちゃんの絵もさることながら、リベンジを演出し、黒子に徹するひっぴたんさんが…さすがです…
きちゃんの絵も力強い樽ですね~◎ ◎!我が双子も、こんなに力強く画面いっぱいに色を使う日が来るのであろうか?!にわかに信じがたい…
確かに、絵が具体的になってくるとちょっと残念な気持ち、わかります…成長って、嬉しさと寂しさが同時にやってきますよね…^m^

おぉ!!男の子の話!1年ですか…◎ ◎;少し聞いただけでも感動してしまいます…
講演会でも、アトリエにそういう子がいたけれど、突然描きはじめた最初の絵が傑作だった…という話を聞きましたが…実際にその場にいたら感極まっちゃうでしょうね…(; ;)

その子にとって「その時」が来た!というのもあるのでしょうけれど、いつも子どもを観察して最適な環境を用意してあげられるひっぴたんさんのおうちで、リラックスできて…ということもあるのではないかな~と思います^ ^
2015.05.17 03:23 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."りんごさんへ"
りんごさん、こんにちは!アクアプレイ、正直場所取ります!ゆくゆく拡張したくてもパーツもお高いです!以上!笑

そして、疑問にお答えいたします…(-v-)

■泥んこからの撤収

この日は双子友達と一緒だったので、連係プレーで撤収しました。大人2人・子ども4人。まずはあらかじめ相談して、1人が子どもを脱がせて洗い、もう1人が着替えさせる、ベルトコンベアー方式で行こう…ということに。

着替えたら泥んこ公園にはもう放てないので、まずは水道の近くにベビーカーを移動してきまして…
木のベンチのようなところにシートを敷いて、着替えスペースにし、タオル&オムツ&着替えをスタンバイ。
で、着替え終わった子どもからベビーカーにしばりつける!で、持ってきていたおにぎりをおやつに食べさせて、動きを止める!笑

これを4人分やりまして、どうにかこうにか撤収できました^ ^;子ども4人で約40分かかりましたけど、さすがに4時間半遊んだので、子どももある程度満足していたようで、ギャー!とはならなかったので、どうにかこうにか帰ってくることができましたよ^ ^;

因みに、自分1人で双子砂場でドロドロの時は、ベンチで1人ずつ着替えさせて、やっぱり1人ずつベビーカーに縛り付けてます…(-v-)なので我が家は、まだベビーカーは必要だな…


■トイレについて

言われて見れば、家を出る時にトイレを済ませると、その後夕方までトイレに行かないことも多々です…^ ^;
やっぱり無意識に緊張しているのでしょうかね?!

大きな公園の時は、誰でもトイレ等があるので、双子ベビーカーごと入ってしまうことはあります。
屋内の施設だと、(ベビーカーはトイレの外に放置で)双子は歩いて一緒に個室に入っちゃっています^ ^;色々ベタベタさわるので、やーめーてー!!なことが多いですが(-v-)

1歳半だともうだんだん大人と同じもの食べる頃ですかね~^m^
この日はすごい勢いでつくりましたが、我が家、普段の料理はかーなーり手抜きですよ…というか、焼き魚!とか料理じゃないですししね~…(-v-)。。。
2015.05.17 03:50 | URL | #- [edit]
りんご says..."ありがとうございます"
わぁ!詳しくありがとうございます!
大人2人で40分ですかぁ〜!
お友達との連係プレー、素晴らしいですね!何より準備が大事そう。
ベビーカーに縛り付けも参考になりました(≧∇≦)双子ちゃんたちも、四時間遊んで大満足だからちゃんと撤収できるんですねぇ。

えー、外出してトイレに行かれないこともあるんですか⁉︎体力使うから汗で出ちゃうとか…^^;
最近、ベビーキープがないファミレスに当たりまして、下に下ろしたら、キャーやめて〜なとこベタベタは目に見えていたので、我慢して帰ったことがあり、静かな生活さんにお聞きした次第です。
やはり双子ちゃんもベタベタ、そうなりますよね^^;
スッキリしました、お返事ありがとうございました!
2015.05.17 23:03 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."りんごさんへ"
スッキリしていただけたのでしたら、よかったです!
あとから思い出しましたが、0~1歳前半の頃は、だっこ&おんぶで無理やりトイレに入っていたこともありましたね~…^ ^;

そうそう、思う存分遊んだら結構スッキリ「かえる!」って感じになる時も多いです。まだ帰らない~!グズグズ!って時ももちろんありますけどね^ ^

そうなんです…りんごさんに言われて気づいたのですが、この泥んこの日も、朝トイレ行って、夕方16時過ぎに帰ってきてからだったと思います。。。そういえばその間、お茶とか何も飲んでなかった!!◎ ◎;夏は気をつけなくちゃいけませんね~(> <)なんだか双子を連れてると緊張感なのか、トイレ行きたい!と思うことがあまりないのですよね。。。他に人がいると違うのですが…

トイレベタベタも、さすがに便器は止めますけど、その後、手を洗うのと、手を乾かす風がブォーーー!っていうのを喜ぶので、ちょっとアトラクション化して楽しんでいます…面倒クサイですけどね(-v-)。。。
2015.05.19 06:25 | URL | #- [edit]
ぽよたん says...""
アクアプレイ、プールとは違った楽しさがあるんでしょうね♪

百丁森の店の前にも置いてありまして、二人も行く度に遊んでます。

なぜかハルは付属のトラックを泳がせて遊んでますが(笑)
あれで遊ぶと当然服もビシャビシャ。
思いっきり遊ぶには買うしかないけれど…

ポンプの運河、日本では出てこないアイデアでしょうね~。

ちなみに、「きゅーりさん あぶないよ」「かぞえうた」いいです♪

最近は「かぞえうた」のリピートがすごいです。言葉の面白さを伝えることができているかな?と思ってます。
2015.05.21 08:30 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ぽよたんさんへ"
ぽよたんさん、こんにちは^ ^
ハルくん!あのトラックで水中で遊ぶんですね?!息子も一緒ですーーー!!笑
この歳の男子にとってみたらもう形状は関係ないですよね!!^m^

しかし…後の記事にも書きましたが、アクアプレイ…
我が双子には、まだ今ひとつなウケ具合な気がします。。。
高かったのに…orz
我が家ではこんな高価で高度なおもちゃより、小さいプールに水溜めて放り込んでおく方があっているのかも…^ ^;

百町森、お近くだったらしょっちゅう遊べていいですね~~~(>v<)
我が家もボーネルンドが近かったら、アクアプレイ目的で入り浸っていたことでしょう 笑

ぽよたんさんはきゅーりさんやエンソくんが、双子ちゃんはかぞえうたがお気に入りになっただなんて…
感激~!!(>v<)自分が描いたわけでもないのに 笑
なかなか好みもパキッと分かれるところかな?!とも思うので、同士ができて嬉しいです^m^
2015.05.25 03:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
