静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

息子と娘の遊びそれぞれ&青空双子サークル

16

*** 双子2歳7ヶ月 ***

最近の息子のあそび↓↓

IMGP5600.jpg

娘が写ってますが、つくったのは息子です。

IMGP5602.jpg

↑これも“並べる期”の一種なのでしょうか…???
秩序を好む時期ってあるらしいのですが、これも秩序???^ ^;

少なくとも私はこんなところに駐車したくないな~…(-v-)。。。


さて、屋外でおこなわれる青空双子の会に先日行ってきました。

で、朝お弁当を作っていたら、カランカラ~ンと玄関ドアが開く音が…

「いってきまーーーす!!!」

IMGP5605.jpg

↑娘が自分で、帽子をかぶり、バッグを首にかけ、靴をはいて、くまちゃんをベビーカーにのせ…

(勝手に)お出かけするところでした…ΣΣ(゚д゚lll)

実は、娘がもう玄関を1人で開けられるようになってしまったのですよね…(困った)
今までも鍵は触っていたのですが、押せば自分でも開けられる!ということに最近気づいてしまったようで^ ^;

まぁ、道路にでなければいいか~と、門扉をS字フックでロックして放置。

そうしたら、しばらくして…

カラカラカラカラ~~~~~~~~~
「きゃーーーーーっはっはっはっはっは!!」


という声がしたので、見てみると、S字フックのロックを解除!
勝手に道路に出て、走り回っていたーーーー!!!
ぎゃーーーーーー!!!キケーーーーン!!!


実は、昨日は息子が久々に階段から転げ落ちまして…
目の上をパックリ切り、血がボタボタ!!!
幸い大事には至らなかったのですが、あと5mmずれていたら目でした。

最近、双子も前よりできるようになったことも増え、階段の上り下りも格段に早くなりました。
だからこそ、危険もまた増えていくのだな…と実感し、気を引き締めなおしているここ数週間です。。。


話を戻しまして…そんなこんなで、双子を放置しつつ、ようやくおにぎり完成!!

IMGP5607.jpg

↑いつも朝5合炊いて、朝ごはんの残りを全部おにぎりにしちゃいます。
あぁ~~…カブの葉のじゃこおにぎりがあと1個でちょうど20個だったのに~~
なんか気持ち悪い 笑

■カブの葉とじゃこのおにぎり

カブの葉のじゃこおにぎりは、以前にブログに書いた大根の葉のふりかけ(→☆)をカブの葉で代用したもの。ゴマも入れました。ごま油の香りでおにぎりがすすむのですよね~。


■伯母秘伝の梅しゃけおにぎり

オバ秘伝の梅しゃけおにぎりは、塩鮭を焼いてほぐし、梅干もほぐし、両方をご飯に入れて混ぜてからにぎっています。この取り合わせ、ありそうで他では出会ったことがありません。本当においしいです!


しらすと塩鮭・梅、それぞれに塩分があるので、どちらもにぎる時には塩を使わなくて済みます^ ^v
炭水化物とタンパク質を両方取れるし、具が混ざってしまっているので、子どもが具だけ食べてあとを残す…ということがないので、このおにぎりが我が家の定番になりました^ ^

他には、ワカメおにぎりなんかが子どもは好きですね~
(シソひじきは苦手みたい)

IMGP5614.jpg

↑8~10組くらいいたかな???
子どもは幼稚園に行っている~という方も、ママだけ来たりしていました^ ^

我が家、今年は悲願の『キャンプデビュー!BBQデビュー!』が夏の目標なので、先輩ママでやっている方に聞いたり、子ども乗せ自転車に双子っていつまで乗せられるの~?!という、先輩ママの生の声が聞けてよかったです^ ^

2歳の双子ちゃんでイヤイヤ期まっさかりの子もいて、ひっくり返ってたけど、みんな全然気にせずニコニコ見守っている感じがよかったです 笑
ママは大変でしょうし、結局ダブルだっこでお散歩に出てたけど…
まわりが気にしない雰囲気は本当に助かるし、やっぱり屋外だと泣いちゃっても多少気もラクですよね^ ^;

IMGP5612.jpg

↑友達が、おにぎりのラップに絵本のキャラの顔をマジックで描いてきていて「かわいー!」と評判になってました^m^
私は何回か見てるけど、今日は多田ヒロシ(おんなじおんなじ)と加古里子(だるまちゃん)だって 笑
セレクト渋!わかる人にはわかるという…笑

そう言えば、ラップに顔描けばキャラ弁もカンタンですね~^m^
私、海苔のパンチングはおろか、ラップにマジックですらメンドーなのでやらなそうだけど…(-v-)
やっぱりそういうのは子ども喜ぶのかな???やっぱりやった方がいいのかな???

この日は、怒涛の料理8連発の後だったので、我が家もおかずが充実。
こんなことは滅多にありません。
(友達はよく知っています。普段の我が家の昼ごはんが、おにぎりオンリーorパン購入であるということを…)


しかし、それを知らない他の双子ママには、この私たち2組の様子を見て、
「すごーい!」「木のお皿とか持ってきてる~!」「たくさん作ってる~!」と言われました…


マ、マズイ…

いつもしっかり料理している、ステキ双子ママだと思われてしまう…!!!

(友達は、いつも料理をしていますし、おいしいし、ステキです。)

しかし、泥んこ遊びした日に興奮して、それで料理しまくっちゃって…ってクダリから話すのも面倒だし、誰も聞きたがらないと思うので、否定しないでおきました 笑

いつも友達と食べるお昼で写真なぞ撮りませんが、この日はいまだかつてない品数だったので、たまたま撮っていたのですよね~…

完全に見栄っ張りな双子母の完成です…あぁ…(-v-)。。。



たまに、すごく子育て頑張っている!すごい!エライ!のようなコメントもいただきます。嬉しいのですけど、ブログって「できた!」ということを書くことが多いので、恐らく実生活はブログでのイメージよりもフツーーーなのだと思います。

身近な友達に実生活で「えらいー!すごいー!」とか褒められたことないですもん 笑
間違いなくステキ母ではありません。

子どもの服は好きなのですが…特に自分の美容にはいっさい関心がありませんね。(断言)
本当に某ブランドのプレスだったのか?!という女子力の無さ。

20代の頃から基礎化粧品は、「50の恵」(当時は松井一代さんがCMしてた 笑)。ケアはこれ1本でOKという乳液のみ。
(50代が潤うなら20代が潤わない訳はナイ、という理屈でチョイス。そしてロート製薬が好き)

産後は、せっけんシャンプーを使っているのですが、せっけんってアルカリ性なので髪がものすごくキシキシするんです。

なのでリンス(クエン酸)して中和しないと指が通らないのですけど、私は中和するために、掃除用にお風呂場にひっかけてある自作の「クエン酸水」のスプレーを頭にかけてました…掃除用と併用という…(-v-)。。。
(今は専用の泡リンスを買いましたけどね…)

あとは馬術をやっている時に、先生に「コーヒー3ついれといて~!」と言われて、
コーヒーメーカーに豆を3粒だけ入れてジーーーッと待っていたこともありましたしねぇ。。。

あれ…

なんの話してたんでしたっけ???

まぁ、そんなもんです(-v-)


【おまけ】

IMGP5624.jpg

↑親友が山梨旅行のお土産を持ってきてくれました^ ^
山梨みやげといえば、桔梗屋の信玄餅!なのですが…

「桔梗信玄生プリン」!

こんなのあるんだー!初めて~!
と~ってもおいしかったです^ ^
今度山梨・長野行ったら絶対に買おう~!SAでも売っているかな~???

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-16 Comments

りら says...""
今晩は~。
梅と鮭のおにぎり、やってみます!おいしそう~。ない組み合わせですね!
大根の葉ふりかけはうちも定番です。じゃこもいいですね。しらす入れてました。
この間桜エビ入れたら、娘には不評でした(笑)

おにぎりって偉大ですよね。
混ぜごはんだと栄養摂れますし。
先日のほうれん草入りの卵焼きが美味しそうだな~と思っていたので、再登場嬉しいです。

双子ちゃん、好き嫌いってあんまりないですか?
卵アレルギーにバナナアレルギーで、果物、乳製品は食べない、パンもうどんもすすまなく、来月に一歳半になると言うのにレパートリー増えず、ちょっと手を焼いてまして(笑)



2015.05.17 02:50 | URL | #XVgCdbeE [edit]
ひっぴたん says...""
ツッコミどころ満載すぎて笑いました。わたしもきぃにつきあっていっぱい遊んであげている的なこと言われますが違いますし…ね(^^;;

息子君の駐車場。
わたしが思うに「詰めたい」敏感期かも。モンテッソーリ的にそんなのないかもしれませんが、積み木でいうならひたすらトレイに積み木を入れるのと同じで2~3歳によくみられます。

そのスペースを埋めることに達成感があるのか、はたまたテリトリーみたいなものを感じているのか定かではありませんが…。

2015.05.17 09:33 | URL | #- [edit]
はるもぐら says..."No title"
こんにちは~♪
わぁ~素敵ママ!!お弁当しっかり作ってきてる(笑)
いいじゃないですか、たまには褒められたって♪
だって日常が普通におくれているってことは母親が頑張っているからですもの!!と思います♪

きっと母親が倒れた時ほど日常が回らなくなることはないと思いますよ( *´艸`)

それにしても、鍵開けられるのって危険ですよね!!うちも出来るようになってからは、気が抜けないし、義母の姉と二人の時は、中からチェーンかけられています(笑)自分が寝ちゃって危ないんだって!気が付かないから"(-""-)"

お気を付けください!!!
ちなみにうちはまだまだトミカ並べています( *´艸`)
2015.05.17 15:06 | URL | #- [edit]
ちい says...""
お疲れ様です〜〜

リンスに掃除と併用のクエン酸。
ナイス!

なかなかいないかもですよ〜。
素晴らしい!(笑)

ブティック西松についてですが…。

西松は義母の近所にありまして、新生児から相当買ってくださっていました。
義母のこと、私、本当大好きなんです。が、西松でチョイスする服が、アマリニモ(^◇^;)

原色ばかり。紫、みどり、青。キャラばっかり、ドリーマーとか、英語ずっしり、柄がらばかりなど(ーー;)

わたしはシンプルなのが好きでして、まあ、その、そういうことです。

で、超たくさん西松ブランドをいただいていたので、90センチの服をあまり買わずに過ごし、そろそろ95かなという、今日この頃。好きな服を買いたい!と思っていました。

本日義母が、また買ってきたよ〜〜!

って、うわ、95の紫、みどり、柄がら、英語じゃないですか!しかも山盛りー!

本当ありがたいんですよ。でもね、でもね、あ〜〜ん。

ってかんじです。原色な夏がまた始まります。

息子様、目の近くの怪我、大事に至らなくてよかったです。うちも怪我ばっかりですが(^◇^;)

今日も癒されました!
双子育児頑張りましょうね〜〜!

失礼いたしました。

2015.05.18 00:15 | URL | #fDUmK6ZU [edit]
mika says..."私も"
素敵母では一切ない人です(笑)
ブログでは完成形!確かにそうですよ(笑)
それまでの工程はめちゃくちゃ、ゼーゼーものです^^;
きっと、このおにぎりニギニギ中も、ブログ以上にいろんな事が起こっていたのでしょうね^^;
でも!
勝手に鍵の世界に入ってしまったのですね。これは…恐怖の1歩ですね。
うちはまだまだだけど、つい鍵を閉め忘れてたら、勝手に玄関を開けてたことがありました…ヒロが(笑)
これは…恐怖ですね。
やっぱりチェーンロックをしないとダメでしょうかねぇ。

双子サークル、実は私は大好きです。
正直、楽というか。同じ境遇同士?というのもあるのかと思うのだけど、双子たちが泣こうが喚こうが、みんな温かい目で見てくれているし、しまいにゃ、抱っこしてなだめてくれていたり(笑)
うちよりも少し大きな子たちがいたら「いずれああなるのねー」と恐怖(笑)を覚えたり、小さな子がいると、そうそう!そうだったのよ!!って思ったり、共感しあったり^^

ちなみに私は化粧水は無印です。それのみ。
乳液は今のところ、実家の母に試供品で貰ったものを使ってるけど、どこのものか分からず(笑)
シャンプーは石鹸シャンプーです、私も。キシキシするけど、リンスで終了^^;
朝の顔作りも、下手したらリキッド塗って終わりです(笑)
時間なく、そのままGOのときあり(笑)
女子力どころか…です。
2015.05.18 10:34 | URL | #- [edit]
PenPon says..."No title"
タイコの上の車。。。なんだろう。秩序の敏感期なんでしょうか。うちもまったくわからん(笑)。タイコの脇の黄色いやつは、乗り切れなかったんですね。残念(笑)。

お弁当!おにぎりおいしそ~。
うちも普段はパンだけ~の炭水化物onlyなんですが、こないだ久しぶりに行った双子サークルでは、頑張っておかず作りました(笑)。だって、行ってた当時、パンだけって人いなかったし。。。案の定、そんな人誰もいませんでした。作ってよかった(笑)。
ラップにお絵かきは、いいですね~。手書き派の我が家にピッタリだ!(笑)。


別記事にあった、泥んこ公園もステキ~。でも、絶対うちの二人はイヤがる。間違いない(笑)。まあ、うちがあんまり汚れることさせなかったからだなあと今更ながら反省です。水遊びか、GWに公園の河に双子を放ったらら大泣きでした。。。実は、保育園でしか水遊びやってない。
しゃーないから、三番瀬に潮干狩り行くところから始めるしかないかなって思ってます。

追伸:アクアプレイ。気にはなってたものの、ほかの方の記事でも見かけて、静かな生活さんの記事で写真を見て「流しそうめんセット!?」でした(笑)。水流れるんですよね。なんかいけそうな気が。。。(いけない?)
2015.05.19 00:55 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."りらさんへ"
りらさん、こんにちは~^ ^
桜海老のおにぎりは不評でしたか…実は私も桜海老、苦手です…(-v-)なので娘ちゃんに一票!笑

この梅しゃけにぎりは、炊飯器にご飯があまったりした時、このおにぎりにすると、あっという間に売り切れる…独身の時も、今も、我が家での大人気おにぎりです^ ^本当におにぎりってすごいですよね!1つで栄養取れるし、強くにぎって空気をぬいてあり、塩を使っているから、雑菌が繁殖しにくくなっていて、持ち歩くのにかなり理にかなった形態でもあるそうです。

最近は「おにぎらず」が流行っているので挑戦したいな~とは思うのですが、やはりこれからの季節、しっかりにぎってある方が衛生的に安心だな~と思った次第です(-v-)やっぱり昔からあるものには、生き残るだけの理由があるのですね^m^

娘ちゃん、アレルギー+乳製品・小麦粉系たべないとは…なかなか手ごわいですね…(-v-)。。。バナナのアレルギーというのがあるのですね?!バナナは、乳幼児はとりあえずこれだけ持っときゃなんとかなる!の貴重な携行食品なのに…(; ;)しかもパンもダメとなると…本当に何を食べさせたらいいんだか…そりゃレパートリーも増えないわ…本当にお疲れ様です…

我が家は息子が「魚卵アレルギー疑い」(ちゃんとは検査してないが、一度誤って少し食べた時にすごい症状が出た)ですが、イクラとかタラコなんて食べなくても日常生活に支障ないのでね…^ ^;セロリとかニラとかピーマンとか、クセの強いものはまんま素材!な調理法だと食べなかったりしますが、みじん切りにしたりすると食べてますかね…^ ^;我が家の場合は、ムラがすごくて、すんごいモリモリ食べるかと思いきや、ご飯ひとくちで「ごちそうさま~」とか言う時もあり…(- -)いつも嬉々として食べるわけではないので、食材の悩みはあまりないのですが、食べさせるのに時間がかかるのが欝です。。。
2015.05.19 05:30 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ひっぴたんさんへ"
最近、毎日ひっぴたんさんとお話しているようで嬉しいです…^m^そんなにツッコむところありましたかね…^ ^;

「詰める」敏感期!たしかに~!息子はこういう形でしたが、娘は毎日バッグやらビニールやらにありとあらゆるものを詰めてます^m^ たまに、鍵とか調味料とか調理器具とか、ビックリなものも混ざってるので、気が抜けないのですが…(- -)。。。使おうと思ったらナーイ!笑

しかし…たしかに、ひっぴたんさんのブログ読んでいると、きぃちゃんのアトリエや創作活動にフォーカスされてるので、四六時中アートな生活しているように感じてしまいますが、それじゃぁ生活立ち行かないですよね 笑
でも、やっぱり樽が時間内に書ききれなくて爆発してしまったきぃちゃんを見ていて、ここは言うべきところだ!って判断し、きぃちゃんと話し合う…そういう姿はすごいなって思います。ひっぴたんさんがスゴいのは、きぃちゃんと遊ぶ…ということもあると思いますが、その観察眼やここぞ!という時の判断力なんじゃないかな~と思います^ ^

本当に、「○○教育法」っていうのは指針になる一方で、「こうあるべき!」というができるのと一緒だから、子どもがそこに当てはまらなかった時に、子どもの状態より「指針優先」「枠組み優先」になって、自分や子どもを追い詰める可能性がありますよね。特に私はモンテッソーリの本をちらりと読んだだけで、コレ、ワタシには合ってないわ~~~と直感しましたもん 笑 もちろん学ぶべきところは多いし、なるほど!と思うことばかりなのですけどね…^ ^;そしてモンテッソーリとシュタイナーでは正反対のことが言われていたりしますしね。私もひっぴたんさんのように、自分流というか、双子流の育児がしていけるといいな…^m^
2015.05.19 05:48 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."はるもぐらさんへ"
はるもぐらさん、こんにちは^ ^
あぁ…また褒められてしまった…笑

普段、自分が自信を持っていることを褒められるのだったら「ありがとうありがとう、よく言われます」って素直に受け取るんですけどね^ ^; 料理は本当~~~に苦手、というかしなくていいならしたくないのですよ…(-v-;)普段もこのブログにあんまり料理の話し、出てこないでしょ?笑 なのに、苦手なパートで得意顔してしまったようで、自分で非常に落ち着かなかったのですよ^ ^;

中からチェーン、我が家も必須になってきました…(> <)夫が出かけるときにはずすので、今までそのままはずしっぱなしにしていたのですよね…
引っ越す前の家のディンプルキーだったら、上の鍵がかなり高い位置にあったので、まだイケたのに…!と思ってしまいます…(-v-)。。。

息子君もまだまだ並べる期ですね…^m^ リニューアルした駐車場が本当にすばらしいです!!(>v<)
2015.05.19 06:14 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ちいさんへ"
ちいさん、こんにちは!^ ^
クエン酸2WAYに言及してくださり、ありがとうございますー!笑
これは人には言えないけど、かなりのアイディアだ!と自負していたので嬉しいです 笑
結果的に言っちゃいましたけどね^ ^;

「原色な夏がまた始まる…」

なんて文学的!笑
しかし、その実情とは…「あ~~~ん!」にちいさんの気持ちが表われていますね…^ ^;
子どもを気にかけてくれる気持ちや、買ってくれるのは嬉しいのですけどね…人にはそれぞれの趣味がありますからね…^ ^;ちいさんは違ってもお義母様の好みとあう方もいるでしょうし、モノを贈るのは本当に難しいな…としみじみ思います。でも、それをちゃんと着せてあげるちいさんは素晴らしいです!!^ ^我が家は両家とも孫にプレゼントってあまりないので…それがいいんだかどうなのか…^ ^;正直に言うと、趣味が合って自分では買えないお高めの物をプレゼントしてくれるのが理想ですけどね 笑

息子のケガも気にしてくださり、ありがとうございます; ;
やっぱりケガありますよね?!わんぱくや多少のケガはいいと思うのですが、大惨事になった時が怖くて…階段転落も打ち所が悪ければ…ってこともありますからね…気をつけましょうね~!(> <)
2015.05.19 06:39 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."mikaさんへ"
やっぱりヒロー!笑
うん、ヒロくんが外出ちゃったら恐怖ですね…(-v-)

チェーンも一応あるのですが、夜以外はしてなかったのですよね…
散歩に出る時や、宅配が来る時など…結構ひんぱんに開け閉めしたりするので、めんどくさくて(> <)でもこれからは必須ですかね~!チェーンをクリアできる頃までには、ヒロくんも娘も分別がついているでしょう 笑

この双子サークル、今回も久々というか2回目の参加だったのでした^ ^先輩双子ママの話は本当に参考になりますね~!子どものせ自転車も、結構年長さんまで前に載せてるママも多かったです。どうしようかな~、買おうかな~…悩む。赤ちゃん双子ちゃんもかわいかったです(>v<)当時に戻りたくはないけど 笑

そして!女子力ナシ合戦に参戦くださり、ありがとうございます 笑

いやいや、mikaさんはまだまだですね…(-v-)私なんて、会社にスッピンで行くこともありましたし(アポがある時だけ化粧してた 笑)、今は朝「50の恵」(でた!)の紫外線カットのクリーム…以上!ってこともありますよ…(-v-)しかも、mikaさんは化粧水のあとに乳液もしていらっしゃる?!試供品だろうが、その2ステップを踏んでいるだけで、私にとってはかなりのハードルです!…ってなんの自慢のし合いなんだろう…笑
2015.05.19 07:00 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."PenPonさんへ"
PenPonさんに「わからん」って言われてしまったので、もう謎は謎のままにしておきます 笑
しかも、1人ぽつねんと残ってしまったホイールローダーにも同情をいただき、ありがとうございます…さぞ彼も報われたことでしょう 笑

やっぱり!以前にポコさんの記事にもありましたが、双子サークルでは皆がんばってお弁当作ってくるのですね?!自分を含め、やっぱりみんな見栄はってるのですね!笑 本当はみんなお昼はパンなんですって!必死こいて髪振り乱して弁当つくって取り繕ってるんですよ…(-v-)。。。でも、そういう刺激があるからこそ頑張れる、原動力になる…っていう側面、ありますよね。友達来るから家きれいにしなきゃ…みたいな。だから見栄もいいもんだな~と思いました^m^

ぎゃー!三番瀬!!!まさに行こうとしていたところです!!!実は船橋、ちょいちょい出没してるので(-v-)
本当にPenPonさんとは絶対にどこかでお会いしそうです^m^

アクアプレイで流しそうめん…やれなくはないと思いますが、水流は人力だったり、高低差による水の移動を利用したものなのでね…^ ^;どうやったらそうめん流れるかな~?!…ってちょっとやるつもりになってた 笑
2015.05.19 07:21 | URL | #- [edit]
えみお says..."はじめまして"
初めまして。こんばんは。
えみおと申します。

いつも楽しくブログを拝見しています♪
私も双子の母なのですが(2歳1ヶ月)質問があります。

大人1人+双子の時、ベビーカーを気拒否する場合どうしていますか?
(特に公園の帰り道とか)
今現在、お菓子とかジュースとかで釣って無理やりベビーカーに乗せてしまうのですが、最近その方法も効果が無くなってきて困ってます。
あと水遊びが大好きすぎて、水道から離れないので砂場のある公園も連れていくのが恐怖になってしまいまして…。全然言うことを聞かない&暴れるので。

参考までに対処法をお聞きしたくて。
突然の質問すみません。

明日は何処に行こうかなと毎日頭を悩ませます。。。
2015.05.20 01:31 | URL | #nxzuATHA [edit]
静かな生活 says..."えみおさんへ"
えみおさん、はじめまして!コメントありがとうございます^ ^
今、ちらりとブログ拝見しました!^ ^
ウコサコちゃん、かわいい~^ ^サコちゃんの決めポーズ!笑

我が家の双子はベビーカー好きなので、拒否ってことがほぼナイです…^ ^;
むしろ歩いて欲しいのですよ…参考にならずにスミマセン…

ベビーカー無しでの散歩は、グズっても、時間かかっても歩いてもらっています…
1人抱っこしたら、もう1人もだっこだっこになるし、次からもだっこだっこ!要求が始まるかと思うと、怖くてだっこできません…(- -)。。。

あと双子ちゃんが水遊びしたいなら、裸足にして、好きなようにさせちゃったらどうですか???笑
健全な子どもの証拠だと思いますけどね?!
2~4時間もどろんこになって遊べば満足してスンナリ帰るんじゃないでしょうか。
親としては最初はほんの少し覚悟がいりますが、やってしまえば子どもの機嫌もいいし、その方がラク…ということで、我が家ではそうしてますが…ダメ??^ ^;
ミソは汚れてもいい服で行くのと、お風呂は焚いておくことですかね…(-v-)
2015.05.22 18:29 | URL | #- [edit]
えみお says..."No title"
お返事ありがとうございます♪
ベビーカー好きなんて羨ましいです。

2~4時間遊ぶ・・・なんかクラクラしてきます・・・。
気合を入れてお散歩に行くのですが・・・いつも1時間程度なので時間が短かったのかな???
私が疲れてきちゃって早々に退散するパターンばかりです。

泥んこ遊びも今度気合を入れてチャレンジしてみます。その前に色々イメトレしておこう・・・。

また質問したいことがあるのですが、過去記事にコメントしても大丈夫ですか??質問ばかりですみません。。。
2015.05.23 23:13 | URL | #nxzuATHA [edit]
静かな生活 says..."えみおさんへ"
いえいえ…お役にたてたのかどうか…^ ^;
あくまで我が家のスタイル、ということなので…
ウコサコちゃんが喜ぶかどうかもわからないし、何よりムリはいけませんしね^ ^;

子供がた~~っぷり遊んで満足そうな顔していると、体力的には疲れるけど、こっちの方が私は精神的にラクだな~と感じるタイプというだけです^ ^;あとお昼も公園など外で済ませちゃうとラクだし。

お散歩に出るの、気合いりますよね!(> <)
偉そうに私も色々書いてますが、『もう今日はムリ~。今日はいいや~。。。』な日は多々ありますよ(-v-)
ウコサコちゃん、お水&どろんこ解禁でどうなっちゃうんでしょ^m^楽しみ~!!(私が 笑)

もちろん過去記事へのコメもウェルカムですよ~!!^ ^
そんなに読んで頂けるなんて、嬉しいです!
2015.05.25 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。