静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

子ども乗せ自転車の試乗&虹染めスカーフ完成品

16

*** 双子2歳7ヶ月 ***

姉が甥っ子を乗せて自転車で遊びに来たので…

IMGP5828.jpg

↑初めて双子を乗せて、試乗させてもらいました。

幼稚園は自転車通園かもしれないし。

前座席は15kg(だったかな???)までしか乗せられないので、年中さんくらいまでか…???
ということで、子ども乗せ自転車は交通手段の候補にあまりいれてなかったのです。

しかし、先日の双子会で、結構双子ちゃんを乗せているお母さんも多く、細身の子なら年長さんまで乗せちゃってる…という話があったので、ちょっと検討しています^ ^

いや~~~、電動って偉大だね。
坂にさしかかるとギューーーン!!!ってのぼってくれる!
エンデュランスの馬みたいだ~~!!(馬術にご興味ない方は、意味不明でスミマセン…)

チャイルドシートも、後ろの席は子どもが勝手にのぼってくれるからラクだけど、転倒も気をつけなくちゃいけないね…

毎日のことだけに、前の席は確かに子どもの上げ下ろしが地味~~~に大変。
走行時のバランスのとりやすさはもちろん、車高が低いものの方がいいワケだわ。

私は背が高めなので、26インチくらい欲しいところだけどな~…
でも、子どもが卒園しちゃったら自転車なんて必要ないんだよな~…
3年間のために15万かぁ…
しかも2~3年おきにバッテリー交換で3万以上かかるって!!!高!
(私のキライな言葉 = ランニングコスト(- -))
いやいや、でも自転車買っちゃったら、テント買えないぞ…?!
キャンプは小学生になってもするだろうしな~…
でも、毎日のことだしなぁ…費用対効果はそれなりに見込めるよなぁ…

と、また悶々と考えております…(-v-)


【おまけ】

IMGP5834.jpg

↑先日の記事に書いた虹染めの完成品です^ ^
「作品見たかった~!」とコメントいただいたので、載せてみました。

これ、「赤・だいだい・黄・緑・青・紫」のきれいな6色のグラデーションになるはずなのですが、
私のだけ「赤・緑・紫」…以上!!

ナ~~ゼ~~~…(-v-)。。。

目の前で説明してくれたのですが、息子ギャースカにつき、心ここにあらずだったから???^ ^;

20120413_2511846.jpg
※画像をお借りしました

↑本来はこういう風になるハズ…
ね???虹になってますでしょ???
参加者のみなさんはできていらっしゃいましたよ…(-v-;)

まぁ、これでもきれいだからいいか~^ ^;

染物は結構小さい頃に色々やっていたので、双子ともまたやってみたいと思います^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-16 Comments

ひっぴたん says...""
どの記事にコメント載せようかと思っているうちに新しい記事が笑!
双子ちゃんのイヤイヤ期(親のイライラ期)、なかなかハードですねf^_^;)私は1人でもてんてこ舞いだったのできぃが2人いたら…ゾッとします( ̄◇ ̄;) 虹染めこの夏にやりたいなと思っていたので記事にしていただけて嬉しいです。そしてワークショップもなんて魅力的☆おうちが近ければ…f^_^;)

そうそう息子くんの形にこだわって絵に癇癪をもつという話。私も2歳台はそれを一年考え続けたといって過言ではないので息子くんの今後が楽しみです。
ちなみに我が家は…↓
http://ameblo.jp/syabondama20100804/entry-11957843362.html?frm=theme

あれから思うといまでもキーキー言いますが立て直す力がついたのでだいぶ楽になりましたよー
2015.05.26 06:05 | URL | #- [edit]
かろ says..."自転車♩"
こんにちは〜。

私も自転車欲しいな〜って思ってたところです(^_^)

育児講座行ってもベビーカー押してるの私だけな状況になってきちゃって…

一昨日お店で試乗したんですけど、
やっぱ電動いいですよね!
爆チャリ走行者だったし、坂がほとんど無い地区だから普通のでいいや〜っ思ってたけど、
10㎏オーバーの子とたっぷり荷物、場合によっては買い出し品も追加されるから楽に越したことはないかな〜と…

しかし高いですよね…(-_-)
おまけにランニングコストまでかかるなんて!

二人目に恵まれるかもしれないし、
恵まれたら当分自転車乗れないし…で購入意欲がどんどん萎んでしまいましたf^_^;

当分様子見かな〜
あ、チャリよりベビーカーの方がカロリー消費するらしいですよ笑

そうそう、アングーラをついポチってしまいました…(^^;;
オクを覗いてたらあって、状態もよく…
ポチポチポチポチっと…(^^;;(^^;;(^^;;

旦那も呆れ顔です…
でも届くの楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

こうなるとますます基尺を揃えたくなってくる…
ワールドピースもいいんですけど、
あれ高さ問題は解決してくれるんですが、横幅問題はなかなか難しいんですよね〜

現状、4.5cmの立方体に、5cmのネフスピを積むのはなかなか難易度が高いです(>_<)

最近そんな場面によく出くわすのでどうしたもんかと…
でもワクブロックも捨てがたい(>_<)
決心がつかないのでまだ様子見継続します〜orz
2015.05.26 14:10 | URL | #- [edit]
みーちゃん母 says...""
こんにちは~。
ええっ!!自転車なしだったんですか~!こんなに坂ばかりで子供も荷物もあって…それはすごいです!

うちは普通の電動自転車に子供用椅子つけてますよ。
でもやっぱり車高が高くてちょっときついし、乗せたまま横転させてしまうこともあります。

うちのは古いモデルの電動なので、坂がアシストありでもつらいです。
でも、ちゃんと最近のモデルで子供用の電動に乗ってる人は、妊娠中に坂をすいすい走れるというし、電池減るのも遅いですよ。
要はアシストの性能がすごいあがってるんですよね。
うちは古いモデルでバッテリーを買い換えたのですが、あまり前と差がなく、バッテリーが古くなっても買い換え不要でした。
なので、高くても最近のモデルのものがいいですね。

子どもが大きくなり、乗せなくてよくなってからも自分が使うことを考えて、周りのお母さんはハイディー(一人乗り)に前乗せ後付けの方が多いですよ。
荷物も乗せられるし、スタイリッシュです。

買ったら自転車なしも、アシストなしも絶対考えられませんよ~!!

ところで、虹色染め、やり方や材料詳しく教えていただけませんか??
虹色がとっても綺麗で、サークル等でやってみたいなあって思いました。
2015.05.26 17:39 | URL | #- [edit]
mika says..."スカーフ"
いやいや素敵☆
虹色じゃなくても3色のスッキリ感が素敵だわー☆

そっかそっか。
このあたり(私が住んでるあたり)は自転車って少ないんですよー。
ってか、電動を使ってる人をみたことがないという^^;
やっぱり地域柄?
近くても車です…だから田舎の方が運動不足の人が多いって、よく聞きます。
でも毎日の作業だと、乗せたり降ろしたりはわりと肩や腕にきそうですよね><
おまけに自転車がこけそう…100%私ならやってしまいそうですよ。
私…どんくさいので(笑)

あ~。
でも娘ちゃん、自転車に乗った時に感じる“風”は大丈夫なのかなー?
ヘルメット装着だから大丈夫かな☆
2015.05.26 22:02 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ひっぴたんさんへ"
ひっぴたんさん、こんにちは^ ^
おぉ~!虹染めにもご興味アリでしたかー!我が家はこんな結果でしたけどね…^ ^;

実は、息子の絵の反応に関して、ひっぴたんさんなら何かいい対処法をご存知かも?!聞いてみようかしら?!と思っていました^m^ひっぴたんさんも同じ道を通られたのですねぇ…きぃちゃん!意外でした!でも、言われて見れば確かに、きぃちゃんって「こうありたい」「こう描きたい」というしっかりしたイメージがあるような印象です。(息子のは、単に「はたらくくるま」への固執に過ぎない気もしますが…(-v-)。。。)きぃちゃんの表現の変遷、圧巻ですね!!(>v<)

描くことが好きな子ならいざしらず、やっぱりまだ何のベースもない子どもにとって「自由に描いていいよ」というのは酷なことなのですよね…ただ、積み木でも私が一度「パトカー」を作ったら、息子は毎回同じものを作るようになってしまって…これでいいのかなぁ…よくない気がする…でも、どうしたら…ウーーン。。。と考えていました。結果はどうあれ、やっぱり純粋に「描くこと」「つくること」を楽しんで欲しいなぁ…と思うんですよね。。。

明らかに娘は描くことが息子よりも好きなのですが、きぃちゃんや先日の絵の具を初めて触れたお友達の話を拝読していて、この2歳の年齢で「娘は描くことがすき、息子はきらい」と私の中にイメージを固定化しそうになってたな…と反省しました。目の前の結果じゃなくて、少しずつ少しずつ積み重ねたアプローチは、子どもの中の目に見えないタンクにしっかりたまっているのですよね…そしてそれが突然花開くこともある。。。

私も2人をよく観察して、息子がもっと、そして娘が今よりもさらに、お絵かきや色遊びを楽しめる方法を探してみようと思います^ ^
2015.05.28 02:04 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."かろさんへ"
かろさん、こんにちは^ ^
かろさんも自転車検討中なのですね~^ ^爆チャリ走行者?!笑
あったらあったで絶対に便利なのですけど、費用対効果がねぇ…^ ^;
今、ど~~~しても必要!ってわけでなければ、様子見でいいのかなぁ…私も決めきれないでいます…(-v-)

しかし、私の住んでいるあたりでは、赤ちゃんをエルゴで抱っこorおんぶして、子どもを乗せてるママさんはよく見かけますよ~。たまに前後に子ども乗せて、さらにエルゴ、という子ども3人輸送ママも見ます。曲芸ですよ、ほんと。あと、ビックリしたのは、前後に子どものせて、さらにたたんだバギーを肩に担ぎながら自転車こいでたママ!!!目的地では下の子をバギーに乗せるのでしょうね…^ ^;いや~~~、本当に世のお母さんはすごいです…

あと、そうそう!!かろさんの仰るとおり、ベビーカーって自分は歩きますからね!!
私もそれは実感していて、産前よりも体重が減ったままキープしているのって、絶対に自分が歩いてるからだって思います。(あと、まともにごはんを食べられないってのもあるけど^ ^;)

ちょっとちょっと!!!アングーラですって~?!
いや~~~、飛ばしますね、かろさん…重症~~~!!笑
でもね、あのアングーラの黒い90度のちびパーツ、あれがものすごく使えるんですよ!!!他の積み木にも使えるので、アングーラはまだ双子にはリリースしてませんが、あのパーツのみ出してます。かろさんの飛ばしっぷりには若干ビビってますが、こんな話ができるなんて、うれしい~~~!!!(>v<)

そうか…やはり、積み木問題が勃発してるのですね…
本当に!!ワクブロックもネフも、どちらもいい積み木だけに…悩ましいですね(> <)
せっかくなので混ぜて遊びたいですしねぇ…
かく言う私も、50mm積み木は結局決断できずにいます。しばらくはキャンプに持ってかれそうです(-v-)
2015.05.28 02:23 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."みーちゃん母さんへ"
みーちゃん母さん、こんにちは^ ^
みーちゃん母さんは自転車をご愛用なのですね~!しかし…電動自転車って、華々しくデビューしてからだいぶたち、定着した感はありますが…そんなに性能が変わっているのですね?!たしかに、私の家は比較的急な坂の上にあるのですが、双子(計26kg)乗せてても坂をぐんぐんのぼっていけました!ハイテクノロジー!

そうそう、私身長があるし、3人乗りできるし、子どもを乗せなくなった時のことを考えると、ハイディというのがいいのかな~…と考えておりました。皆さん、考えることは同じなのですね^m^

しかし…我が家はベビーカーで電車か、車で事足りちゃっているので…あれば色々行動範囲も広がるのでしょうけど、なかなかのお値段なので決断しきれないでおります。。。幼稚園が決まれば、おのずと決まるかな…

虹染め…撃沈した私に聞いちゃいます???笑
調べてみたら、今回やったやり方に一番近かったのが、こちらのサイトでした↓↓
http://homepage2.nifty.com/am-silk/nijizome.htm
ただ、今回は赤黄青の合間に一度水ですすぐ、というのはやりませんでしたよ^ ^
あとは、これタテ(?)に虹にしてますけど、スカーフの中心から放射線状(?)円状(?)に虹にするやり方もやっていましたよ。みんなでやったら楽しそうですね~~~!^ ^
2015.05.28 02:46 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."mikaさんへ"
おぉ~、mikaさんに見ていただけてよかったです^ ^
しかも…スッキリといってくださり…フォローありがとうございます 笑

ほぉ~!mikaさん家の周辺は電動チャリ、いないのですね~?!
たしかに、千葉の元・姉の家の方だとどこ行っても駐車場が無料だったりしたし、車がないと生活できない感じだったので、mikaさん家周辺もそんな感じなのでしょうかね~???

試乗してみた感じだと、前に子どもという思い荷物が載っているので、ハンドルの小回りが利かない感じです。私ももし自転車買ったら、これは遅かれ早かれコケそうです…

娘は今回は物珍しかったせいか、キャッキャキャッキャ楽しんでおりました^ ^;
秋冬で寒くなってきた時が怖い…。。。
ご心配、ありがとうございます^m^
2015.05.28 02:51 | URL | #- [edit]
ひっぴたん says...""
あ。そうだったのですね。お気軽にご相談ください笑

記事にも書きましたが「絵を描くあそび」という本が参考になるかと思います。子どもの絵については、一方的な見方が多い本もあるので付き合い方が難しいのですが、この本は声かけのヒントになるのかなと。

「自由に」「好きなように」は絵を描くのも絵本の感想でも難しいですよ^^; 大人が見本をみせると確かに引っ張られますが、みせる理由は「こんな気を抜いて描いていいんだ〜」とリラックスさせることが目的なので教えちゃいけないとか固まる必要もないですよ(^^)
2015.05.28 17:35 | URL | #- [edit]
かろ says...""
そう、爆チャリ走行者でしたf^_^;
いつも時間ギリギリ行動だったので、自然といつもダッシュして時間短縮を図ってましたよ(;^_^A
おかげで男性社員より早いと評判に…
今思えば5分早く行動しろって感じですね(汗)

自転車は一度買ったらもう後戻りできないですもんね、
お互い良い落とし所が見つかるといいですね。

しかし、3人輸送にバギー担ぎあげって…
曲芸師もびっくりですね。。
本当すごい!!
まぁ致し方なくなんでしょうが…(^^;;

アングーラいっちゃいました〜
コラボパターン見て、アングーラだけは絶対買うと決めてたんですよ。
ネフスピとも相性良いそうですし♩
ちょっと遊んでみて、ある程度満足して熱が収まったみたいです(^_^)
暫くは大人しくしてますよ〜
(旦那の視線も痛いし…)

しかし、アングーラもお持ちだったんですね。
お写真で見たことなかった?からアングーラは外されたのかと思ってました。
本当、静かな生活さんには敵いません、流石ですね(^o^)
かなり清水ダイブをしたとお見受けします(^v^)
あ、因みに我が家はほとんど中古ですよ。
新品で買ったのはワクブロックにカラーボール、ホルツネフスピくらいでしょうか。
まぁ人気なものは3割くらいしか安くならないことも多いですが…
出来ることなら諭吉をもって90年代にタイムスリップしたいです…orz

そしてチビパーツ!
成る程!!
確かに使えそうですね、目から鱗が飛び出しましたよ(;゜0゜)
うちの子はまだ口に運んじゃうので、もう少ししたらリリースしてみます♩
ナイスな情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そうすると、ミニネフスピールも大分使えるアイテムかもですね。
2.5cmのネフスピールで人気もあったらしいんですが、コストと手間が見合わなくてあえなく廃番になってしまったという…
どっかのオークションででませんかねぇ。
出てもプレミアがついちゃって高嶺の花かもしれませんが(^^;;

深入りする程基尺問題が立ち塞がりますね。。
いっそのこと全世界共通基尺だったらよかったのに(>_<)
3/10cmと5cmは相性がいいですから、
共存させてしまえばいいのに〜と思うのですがどうなんでしょう?

4.5cmと5cmでは、ややこしいのできっぱりすっぱりどちらかで統一せねばいけないでしょうね〜

実は既に、4.5cm基尺の玉の道をゲットしてしまっているので、そこも切り替えるのをためらう要因なんですよね(ーー;)
まるまる無駄になってしまう…
さらにカプラも一箱もっているという…爆
ブレブレですね(^^;;
先走るんじゃなかった〜〜💦

そうそう、もう発見されてるかもしれませんが、
百町森の湯呑みに、童具館のカラーボールがぴたりとはまりますよ。
緑茶だ〜オレンジジュースだ〜言いながら私が一人で喜んでます(^^;;

こうやって木のおもちゃの話ができるのは私もとても嬉しいです(^^)
興味ない人に話すと、色々な意味で大丈夫!?と言われてしまうでしょうから……

フェイスブックはやってますか?
私はブログは持ってないのですが、月に1〜3回くらいフェイスブックで呟いてます。
もしよければ、友達登録させていただけたらと思うのですがいかがでしょうか(^_^)

今日は久々に涼しい気温でしたね。
色々大変でしょうがお体にお気をつけてお過ごしください(^_^)

あ、絵本のゴリ押し、楽しみにしてますので♩
2015.05.30 00:31 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ひっぴたんさんへ"
記事、とても勉強になりました!!そうか~!!「一緒に描く」という手がありますね。『はたらくくるまかいて』って言われたら、タイヤの丸だけ描いてもらえばいいのですね…ぬりえしか頭に無かったです 笑 目からウロコ~!!そして、本は図書館に無いようだったし安かったので中古をポチりました(-v-)v

実は、息子を見ていて、絵の具をやっている時は、とても楽しそうだったのです!
全然苦手な感じがなかった…むしろ絵の具がにじんだだけで喜んでいた…
その年齢や成長にあった画材・素材があるんだなぁ…と実感しています。

そんな息子の状況もあるし、前回のリベンジもあるし(^ ^;)で、今日は屋外で絵の具をやる予定だったのですが、生憎の天気予報にテーマ変更となりました…orz

でも、ひっぴたんさんにコメントいただいたり、記事を拝読したりして、次回の絵の具やおえかきが楽しみになりました!本当にありがとうございます^ ^
2015.05.30 02:53 | URL | #- [edit]
PenPon says..."No title"
連投コメントですみません><。
電動自転車!もう、毎日毎日お世話になっております。電動慣れると、ベビーカを押すどころか、普通の自転車が重く感じて体がなまってることを日々感じます(笑)。
しかし1歳代からこの1年使ってますが、この1年間の双子の成長によるハンドルのふらつきっぷりに、正直やばいなあって思ってます。ただいま13kg前後の二人で、ハンドル部分重いなあって感じるんですよ。一年前は全然余裕だったのに。ちょっとバタバタしただけでハンドルとられるカンジです。来年いっぱいはギリギリもちそうだけど、年中はヘタするとアウトかな。と思っております。
買うなら早めの方がよいかもです。幼稚園に入って買うなら、逆にもったいないかも。。。と個人的な感想でした。うちも子どもが乗るから電動だけど、自分乗りなら普通の自転車でいいかな~って思ってるんで、余計なお世話ですみません。

虹染め!めちゃキレイじゃないですか~。三色でも十分ですよ。ステキなイベントを色々知っている静かな生活さんのアンテナの高さに毎回参考にさせてもらってます!(今回も"虹染め 船橋"でググったけど。。。なかった。残念)
2015.05.30 22:45 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."かろさんへ"
私も常にギリギリ人生なので…よくわかりますよ…(-v-)。。。
あと5分早く…というのが、できないものなのですよねぇ…
その5分後じゃないと火がつかないの 笑

私はいまやチャリは買わない方向に傾いてます…
今もナシでやっていけてるうえに、キャンプギアに興味を持っていかれています^ ^;
(おもちゃは…遊びきれないぐらいあるのに、また欲しくなってしまうので、見ないようにしています 笑)

百町森の湯呑みにカラーボール!
子どもはやっていますが、私はさして注目してませんでした…汗
なんのつもりでやってるのか、聞いてみよう 笑

因みに双子、カラーボールのみならず、巨大なガチャガチャのカラ(ボール)も湯呑みに盛ってズラリと並べたりしているので、イマイチ彼らの世界観がわからずです…(-v-)。。。

Facebookはやっていないのですよ~(> <)
LINEもやっていないという…完全なるアナログ人間です…(-v-)
そろそろLINEはやろうかな~…とは思いますけれども。。。

絵本リクエストありがとうございます!うれしいです^ ^

ところで、かろさん…
これ、ご存知でした???かろさん家におひとついかがでしょうか???ウフフフフ…(-v-)
http://item.rakuten.co.jp/takashimaya/0000632157-01/
2015.06.01 00:43 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."PenPonさんへ"
いえいえ、PenPonさんからのコメント、いつでも何件でも本当に嬉しいです!
お忙しいのにいつも本当にありがとうございます^ ^
しかし…このPenPonさんのコメントを読んで、ぐーーんと自転車への意欲がさがりました 笑

PenPonさんは電動子ども乗せのヘビーユーザーなのですね~!!
以前お会いした双子ちゃんのお母さんたちで既に自転車を活用されている方は、皆さん絶賛してすごく勧められたのですよね。小さい子なら年長までいけるんじゃない?!なんて言っていたので。なので本腰入れて検討するか…という気にもなったのですが、幼稚園3年間持たないんじゃ意味ない~~(> <)(我が家の双子も現在13kgずつです。すごい小さい…というわけでもないですよね、この体重^ ^;)

候補の幼稚園がいずれも遠めで、どこも園バスもなさそうなので…車かなぁ…(本当は避けたかった)
いやいや、貴重なご意見をありがとうございます!もう少し検討してみます^ ^

虹染め、若干…いや、ハッキリと失敗なので、PenPonさんにキレイと言っていただけて救われます!
虹染めとしては失敗ですけど、染物としてはOK!ですよね~笑
3色の染料に順番に布を浸すだけなので、家で双子ちゃんとやっても楽しいと思います!!
でも正直、我が家は、3原色から表われる色の変化を楽しむ…とか、それどころではなかったですけどね 笑
2015.06.01 22:38 | URL | #- [edit]
かろ says...""
こんにちは☆

私も自転車は暫くはやめですね。
自転車規制が厳しくなると知り、
完璧に守る自信がない!と思いましたf^_^;

お子さんはカラーボールインを既にされてましたか。
子供って、物を嵌め込むのが好きですよね(^_^)

高島屋オリジナルのネフスピもいいですよね〜
あのオレンジ色が美しい♩
でも暫くは自主規制です…(-v-)

ブログを書いてる時点で全然アナログじゃないですよ〜
あ、でもLINEは便利ですよ( ´ ▽ ` )ノ

キャンプに絵本にサークル活動、色々楽しみにしてますが、
あまり無理なさらないでくださいね〜

リアルでの健康に勝るものはないし、
子供はママのHP・MPゲージの影響をモロに被りますからf^_^;
(我が家ではパパにも余波が及ぶので、私のMP回復にパパは心を砕いてくれてるようです…(-v-))

それではまた☆
2015.06.03 13:43 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."かろさんへ"
すでに高島屋限定のネフスピールもご存知でしたか…さすが、かろさん^m^
というか…「しばらくは」???また財布の紐がオープンになる時もあるということですね?!笑
ご報告、楽しみに待っときます 笑

そうですね~。最近、双子の激泣きがギアアップしたこともあり、アップアップです。
でも、家でじっとしてても悪化したり、自分の精神が参ったりするだけなので、出かけないと…何かしないと…と、致し方なしに動いている面は多々あります。どうせなら楽しく…と思うと、色々あれやりたい!これやりたい!になってしまうんですよね~^ ^
あぁ…本当に自分が5人いてくれたら!!!

それにしても…パパ、優しいですね~!^m^
私の夫も同じようなこと考えているような気もする…
子どもだけでなく夫も、もう少し大事にしないと…(-v-)。。。
でも「大人の世話まで焼いておられん!!!」って普段は夫は放置になっちゃうんですよね…^ ^;
2015.06.04 19:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。