静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

ただいま~!初コテージキャンプ(?)から無事帰宅

7

*** 双子2歳7ヶ月 ***

秋川渓谷にコテージキャンプに行ってきました!

コテージキャンプと言っても…コテージ宿泊(?)のような???
野営ではないので…イマイチ、キャンプの定義がわからずですが…^ ^;

IMGP6027.jpg

義理の両親と義妹も誘って、総勢7名でのお出かけでした^ ^

やっぱりね…
初めてのことなので、人手は不可欠…(-v-)。。。

IMGP6058.jpg

いや~~~…

これ、テントとかたてなくても、コテージに宿泊して1食作るだけでも、夫婦+双子だけだったら初心者の私たちには絶対ムリだったわ~~~…

義理の家族を誘って本当によかった…(;v;)
大人5人居て、ようやく成立した感じです…^ ^;


まさかの展開もあり、ちょっと凹んだりもしましたが…

・キャンプがどんなものなのか試す、経験値をあげる
・自然の中で遊ぶ
・THE 定番!THE ベタ!な河原でBBQ
・全員、心身健康で無事生還する

↑この目的は達成できたので、満足満足^ ^

IMGP6124.jpg

すぐに詳しい記事を書きたいのですが…
時間がとれるかわからないので、取り急ぎ、無事生還のご報告でした(-v-)

すぐまたキャンプしたーーーい!!!^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

7 Comments

太陽子 says..."ビックリ‼︎"
おかえりなさい
週末にコテージキャンプに行くという前回のブログを読んで、うらやましい(>_<)と体がウズウズしてました(笑)
そして、今回の記事を読んでビックリ‼︎秋川渓谷だったんですね〜^_^比較的近いところに住んでいて、よく行くエリアなんです^_^
写っていた滝はGWにも行ったばかり‼︎道中のウッドチップが柔らかくていい香りですよね〜^_^
実は昨日もその辺りに行ってまして、滝の近くにあるお豆腐屋さんでお豆腐買って帰りましたよ^_^;偶然お会いしたらビックリだったなぁ〜^_^
あの辺りは東京なのに自然いっぱいだし、色々体験できるビジターセンターみたいのもけっこうあっていいんですよね〜。
ただ道が混むので、私たちはいつも日曜の早朝に朝食を持って行き、散策しながら食べて午前中には帰宅‼︎という渋滞回避の行動です^_^

大変だったという初コテージキャンプの詳細も楽しみにしています。
お疲れ様でした♪
2015.06.01 06:54 | URL | #qt/YOItg [edit]
太陽子 says..."カート"
書き忘れ。
以前のキャンプ記事のコメントにあったカートですが、まさにあのタイプのカートです。
そういえば静かな生活さんも畑に行く時使ってましたよね〜。娘ちゃんは農作業のおばあちゃん顔負けのほっかむりスタイルで^_^
テント設営のキャンプに行く時は大活躍ですので ぜひ持って行ってください♪
2015.06.01 08:00 | URL | #qt/YOItg [edit]
はるもぐら says..."No title"
おはようございます
おかえりなさーい♪
記事楽しみにしていますから(*^_^*)
うちも今年はコテージキャンプ行ってみたい♪
2015.06.01 09:04 | URL | #- [edit]
jun says..."はじめまして"
静かな生活さん、初めまして。
1人息子が同い年で、また静かな生活さんの記事が好きでよく拝見させてもらってます。
子連れキャンプ楽しいですよ〜。コテージも気楽で荷物も少なくていいけど、やはりテントで地面を直に感じると大地と同化するような不思議な感覚があって、私は好きです。
設営や料理は1人が子供を見て、1人で行う感じですが、設営はパパにがんばってもらって(慣れればテントとタープで40分くらい)料理もがんばりすぎずガスコンロと炭を併用してごはんとブイヤベースや豚汁とかの汁物1品、あとは焼くだけ〜、切るだけ〜で以外と楽ですよ。食材も現地で旬も物を調達すると美味しいし楽しいし。子供にも火は危ないことをしつこいくらい言ってたら、近づかなくなりました。旦那が豪快に油飛び散らしてお肉焼いても家だったらストレスだけど外なら気にならないし(笑)
しいていえば、食後の片付けや最終日の撤収時が少し面倒かな〜。
是非、静かな生活さんファミリーとご一緒してみたいわ〜。
テントもレンタルとかで一度試されてもいいかもしれませんね!
2015.06.01 13:15 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."太陽子さんへ"
おぉ!!!太陽子さん!秋川渓谷のお近くでしたか!羨ましい~~!!
ニアミスでしたね~^m^まさにあの豆腐屋さんめがけて行きましたよ~笑

秋川渓谷は、小学生の時にキャンプしたことがあって、楽しい川遊びとかカレーづくり・飯盒すいさんのイメージがあって…
中では近めだし、小学生でもできる場所なら初心者でもなんとかなるだろう…ということで、急遽選んでみました^ ^

いや~~!!しかし!あの環境に午前中だけほいっとお散歩に行けちゃうなんて!!ステキ~!(>v<)
朝ごはんを持って散策…サイコーですね~~!!参戦したいですよ~!(妄想)
今回は初めてだったので、あちこちは寄りませんでしたが、ゆっくり滞在してみたいな…
(恐らく、同じキャンプ場には行かないと思うけど 笑)

そして、あのワゴンはアウトドアに進出するのを見越して、あれにしたというのもあるのですよ…^m^
太陽子さんにもお墨付きをもらったことですし、キャンプでも活躍してくれる時が早く来るといいな~!!^ ^
2015.06.04 02:06 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."はるもぐらさんへ"
こんにちは~!!帰ってきました^ ^
そして、結果はご覧の通りです 笑

でも楽しかったです~!
ナニ?!はるもぐらさん家もキャンプデビュー近し?!
はるもぐらさんと、キャンプトークしたーい!
2015.06.04 02:07 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."junさんへ"
junさん、はじめまして!!ブログをご覧下さり、記事が好きと言ってくださり…本当にありがとうございます!嬉しいです…(;v;)
息子君は同じ歳なのですね~!これまた嬉しい!

そしてそして、先輩キャンパー!ここにも!!!
なるほど、なるほど…すごく勉強になります!!ありがとうございます(>v<)
地面を直に感じる感覚…なんとなくわかる気がします。でももう忘れちゃったな…

料理は当初、カセットコンロ(イワタニの外用のやつ)と焚き火台(兼グリル)でいこうと思っています^ ^
最初はヤバそうなので、家で作った冷凍カレーでも持っていって、ご飯だけ炊こうかと 笑

しかし…子どもの食べこぼしやグズりが外なら気にならない…と言うのはかねがね思っていたのですが、旦那様の料理もなのですね!!!笑 それは初耳でしたが、なるほど納得です…(-v-)夫は私より几帳面なので、むしろキャンプに来ているのに神経質っぷりを発揮されてイラッとしそうですが 笑

エッ!?我が家とキャンプなんてしちゃったら、双子の嵐に巻き込まれること必至ですよ?!(-v-)
でもそう言っていただけて、心強い!!!ちょっと自分でやってみて、コケたらjunさんに泣きつきます…笑

コテージキャンプ → レンタル → 購入 → 家キャンプ → 本格参入

のステップアップ方式で頑張りたいと思いますv^ ^v
2015.06.04 02:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。