静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

実は、ちょっと残念なコテージキャンプデビューでした【1】

6

*** 双子2歳3ヶ月 ***

IMGP5938.jpg

前回書きました、キャンプデビュー記事。

「目的が達成できて、満足」

と書きました。

IMGP5934.jpg
おにぎり、7合ぶん!!


行ってよかったと思います。本当に。
「次はああしてみよう!」「これがあると便利!」「自分たちはこういうところに満足を感じるんだ」
そんなことが少しわかったので、収穫はありました。

が!!!!しかし!!!


実は、今回のコテージキャンプ。
イメージとはだいぶ違ったものになってしまい、
かーなーり、残念な感じのキャンプとなりました…(-v-)。。。

というのもですね、1日目は昼頃について夕方まで河原でBBQと川遊び・花火をしたのですが…
場所とタイミングが悪かった…

そんなに広い河原ではなかったのですが、隣にいた若い社会人(?)集団(10数人)が…
結構ヤンチャで、相当うるさかった。。。

IMGP5953.jpg
↑真ん中に写っているのが私たち、右端に写っているのが、その集団…(-v-)

お酒飲んではしゃぐのはまだいいのですが、
途中でiPadを拡声器(!)につないで大音量でガンガン音楽を流す…
メンバーを川の中にドッボーーーン!!!と放り投げては、ギャーーーッハッハッハッハ!!!大はしゃぎ。

石切(川面にめがけて石を投げて、遠くまでぴょんぴょんバウンドさせるやつ)をずーーーっとやっていて、子どもたちが川で遊んでいるのに、そっちの方向に向かって投げる…
しまいには、投げそこなった石が義妹に当たり、義妹が「子どもがいるので気をつけてください!」と注意する羽目に…

しかも、そんなことがあったにもかかわらず、石切り選手権???だかなんだかで、
石切り競争するのに、私たちがBBQをやっている場所に集団で押しかけてきて…
(近くじゃないですよ。BBQをやっている、まさにその場所で石切りやろうとして、私たち+コンロが取り囲まれる格好に^ ^;)
さすがに義母が嫌悪感をあらわに注意して、別に悪びれるでもなく「じゃーどこでするー」って言いながら移動してました…

さらには、川で遊んでいたら上流(その集団の方)から、タバコの吸殻が流れてきた…!!!

あり得ない~~~……(T T)


休みの日くらい、大自然の中で仲間とワイワイ羽目をはずしたい気持ちはわからんでもないけど、
大人なのに、かなりヤンチャな感じ…
というか、ハッキリ言って周囲は関係ナシ!傍若無人!


他の方々はフツーに河原でのBBQやら川遊びを楽しんでいたので、この集団がかなり特殊だったのです。

その隣に居合わせてしまった私たち…
大自然の中で静かに穏やかに、環境を楽しみたかっただけなのに…
嗚呼…持ってない…orz

IMGP5959.jpg
↑新緑はきれいだし、水も透き通っているし、冷たすぎず…環境はサイコーだったのですけどね^ ^;


しかも…

BBQ初心者あるある = 火がつかない

しっかりハマって来ましたよ…(-v-;)

必殺火付け人を目指す私としては、炭と新聞紙だけで火をつけたかったのです。
でもわからないので、その場でYouTubeで検索 笑

-------------
【YouTubeでみた、炭の火おこし法】

まず、長さ10cmほどの棒状によった新聞を10本つくり、井桁(いげた)に組みます。
その周りを炭で取り囲むように並べ、さらに何段も積んでいき、煙突状にします。
煙突の口だけ閉じないようにあげておき、火をつけた新聞紙をその口から放り込み、数分待てばOK
--------------

というものでした。
で、夫とやってみたのですが、コンロが半円型のコンロで、底面がアーチ状になっており、平坦ではなかったのです。
うまく新聞+炭の煙突を組み上げることができずに、やっては崩れやっては崩れ…何度か失敗…
まず、火をつけるまで行かない…orz

IMGP5947.jpg

そこへお義母さんが、そんなんじゃダメよ!!!とダメ入りまして…
(でも、お義母さんができるわけでもないし、正しい付け方を知っているわけでもない←ここ嫁姑、火花 笑)
やること全部ダメ出されるので、短気な私は、なら、もういいや~~っと早々にお義母さんと夫にバトンタッチ…(-v-)。。。

IMGP5950.jpg

私は双子と川で遊んでいましたが、結局1時間以上つかなかったんじゃないかな…???^ ^;
(そうなる気がしていた←火花)

IMGP5954.jpg
↑陽気な感じですけど…まだ火、ついてませんから!!!(-v-)。。。

これが、夫婦だけだったら、もしくは私がいなくて夫とその家族だけだったら…

絶対に誰かがイライラしてキレて、ケンカになってたな。
ある意味、私という異分子が抑止力になっていた気がする…笑
お腹もすいているし、おいしそうな食材が目の前にあるのに、食べられない状況だしね…(-v-)

火がつかなくて、お腹減ってケンカ…これも初心者あるあるな気がする~(-v-)。。。


最後は、義父が受付に火の付け方を聞きに行き、薪を買ってきて、
これも使わないとダメなんだって、新聞紙と炭だけじゃつかないんだって~、という話で、
皆、ズコー!!!
1時間なんだったの~~!!!!

薪を前にしたら、焚き火で火仕事に目覚めた私がだまっちゃいませんよ…

「やるやる~~~!!!!薪ならまかせてーーー!!!」っとお義母さんを押しのけまして 笑
小枝と新聞紙で薪に着火!!!すると…一発で炭にも火がついた…(;v;)

本当に1時間なんだったの~~~~!!!
私は最初だけだったけど、玄人っぽいの目指さずに素直に聞けばよかったなー…^ ^;
自分でやってみたかったんだよね~…失敗失敗~(-v-)。。。

でも、いずれ絶対に新聞紙+炭だけで着火できるようになりたい!!!!(>v<)

IMGP5995.jpg

苦労しただけあって(?)BBQは本当においしかったですよ~~~!!^ ^

しかし!!!
残念な事態はこれだけでは終わらなかった…

つづきます…(-v-)。。。

IMGP5973.jpg

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-6 Comments

なあこ says..."初めまして!"
初めまして!
2012年8月生まれ、2歳9カ月の一卵性の双子男児を育ててるなあこと申します!

元気いっぱいの双子の育児にすこーし行き詰まってて、みんなどーしてるのかなぁ…と検索したらこちらにたどり着きました!

そして元気をもらえました!
ありがとうございます!
2015.06.02 08:12 | URL | #- [edit]
はるもぐら says..."No title"
おはようございます♪
続き気になる~でもやっぱりいたんですね迷惑な集団・・・あんまり強気に出て逆恨みも怖いし、本当についてなかったで終わるしかないな・・・お酒って怖い!!そして、そんなところにうちの旦那がいたら・・・絶対に喧嘩になりそうでもっと怖いです(笑)


それにしても、火付け・・・教えてあげたかった
私得意なんです!!たぶん新聞紙と薪だけでも付けられるかも?小枝はあったほうがいいですが♪
幼稚園時代子どもたち連れてキャンプに毎年行っていて、訓練させられました!!
でも、静かな生活さんならきっと出来ると思います♪頑張ってくださいね♪
2015.06.02 09:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.02 10:32 | | # [edit]
静かな生活 says..."なあこさんへ"
なあこさん、はじめまして!検索からたどり着いてくださったのですね^ ^
コメントまでいただき…元気をもらっただなんて…嬉しいお言葉、ありがとうございます!!

我が家も最近、グズリのギアが一段上がって、精神ヤラれ気味です…
2歳、元気いっぱいですよね!!(> <)
本当にありがたいことですが、毎日猛獣使いに奮闘する親としては…泣(;v;)

一緒に越えていきましょうね~~!(;v;)/
2015.06.04 02:33 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."はるもぐらさんへ"
おぉ~~!!はるもぐらさん!!火付け名人なのですね?!
やー!教えていただきたいっ!!かっこいいです~(>v<)
私も「得意なんです」って言えるようになりたいです!がんばりますよ~!^ ^

それにしても、はるもぐらさんの旦那様って…
結構ガンガンいっちゃうタイプなのですね?!意外~!
なんとなく穏やかな感じのご夫婦のイメージでした^ ^

私は短気ですけど気は小さいです。(でもなぜか仕事だとガンガン言える…)
義母がハッキリ言っちゃうタイプなので…
相手が本当に怖い人だと、見てる方が恐怖ですよね…(- -)。。。
2015.06.04 02:38 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."鍵コメさんへ"
またコメントいただけて、嬉しいです!^ ^
今回のキャンプはご覧のとおりでした…^ ^;
本当に居合わせる人によって、場所や思い出も180度変わっちゃいますよね…(-v-)

やだやだ!鍵コメさんも火おこしに苦労された過去が?!ワーイ!同類同類!笑
今となっては、それもまた笑い話・いい思い出ですよね…^m^

我が家もそろそろ笑えるようになってくるかも?!笑
それか、次に「今回は成功~!」ってなってからかな??^m^
2015.06.04 02:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。