静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

実は、ちょっと残念なコテージキャンプデビューでした【2】

14

*** 双子2歳7ヶ月 ***

前回の記事(→★)のつづきです。

IMGP5963.jpg
夫の手に蝶がとまり、蜜を吸おうとしてた^ ^;

さて、傍若無人な集団にもまれ、さらに1時間以上火おこしにかかって、ようやくBBQにありつけた我ら。

IMGP6018.jpg

食べ終わって肌寒くなってきたので着替えても、結局また水に入っちゃった^ ^;

18時頃になり、となりの迷惑集団が撤収した!!ワ~イ!^ ^

IMGP6074.jpg

他の人たちも全員撤収して、誰もいなくなった河原。
そうそう!!!コレコレ!!これを求めていたのよ~~~(>v<)

(テンション、アガる)

まだ明るかったけれど、お昼寝ほぼ無く、子どもも眠そうなので花火をすることに。

IMGP6047.jpg

↑なぜか、「メガネかけてする!」と言い張った娘…
花火のよさ、半減すると思うんだけどね???^ ^;

IMGP6058.jpg

↑これは、先日もアップした写真

IMGP6089.jpg

↑娘が「もうねる!ねむたい~!!!」を連発するので、徐々に撤収。

IMGP6094.jpg

↑こんなロフトのあるコテージでした。
どうやらさっきの迷惑集団も宿泊するようだったのですが、コテージは離れていたので、ホッ…^ ^;

IMGP6093.jpg

↑若い方たちが、炭と薪の残りをもういらないというので、もらってきました。ラッキ~^m^

IMGP6091.jpg

↑それにしても、コテージ泊だけでこれだけの荷物…
(私と双子の3人分)

IMGP6092.jpg

↑遊び道具もあります

もう少しコンパクトにしないと、野営なんてことになったら大混乱になるぞ…


さて、お昼過ぎから18時過ぎまで、ずっと河原にいたので、ようやくコテージに落ち着き、人心地ついた感じ。フ~!

今にも寝そうだった娘も、コテージでお布団敷いたらテンション↑↑

2人してキャーキャー言いながら跳ね回っていました^ ^;


明かりを落として、絵本を7冊ほど読んで、(これが地味に重かった)ようやく就寝。
結局21時近かったな…^ ^;


その後は、大人だけのお茶タイム。
ちょうど義母の誕生日が近かったので、用意していたお花(アレンジメント)をプレゼントしました^ ^


が!!!!ここで、事件は起きた!!!


夜、子どもも寝静まったはずの22時過ぎ。
外がなんだか騒がしい…

はじめは何かお酒でテンションあがった宿泊客が騒いでるのかな~…と思ったのですが、次第に聞こえてくる声。


男性 「オラァ!!!◎※▲□◇○#×●$☆◎※!!!!」

男性 「▲□◇○#×●$☆!!!!!!ラァ~~~!!」

バキーーーンッ!!!!ドスーーン!!!

女性 「キャーーーー!!!!」

女性 「(泣き叫ぶ声)やめてェぇーーーーーー!!!!もうわかったから!!!気持ちわかるからーーー!!!」

子ども 「ウワァーーーーーン…!!!」




…………(- -)。。。


夫 「ケンカかなぁ…(-v-;)」
私 「…ですね。。。」


カーテンの隙間からのぞいてみると、お向かいのコテージ2棟を小さい子どももいる家族連れのグループ(これまた10数人)が借りており、そのグループ内の男性2人がケンカになった模様。

人同士の殴りあいなのか、物にあたっているのかはわからなかったけど、バーーン!!!とかバキバキ、ドスドス、破壊音が聞こえてきていたので、明らかに暴力が発生していました…(-v-;)

女性が止めに入っているのですけど、全然効果ない模様。

ちょっと静かになったかな…???
と、思ったら、

男性 「◎※▲□◇○#×●$☆◎※!!!!」

ドカーーーン!!!!



私たち 「……!!!ΣΣ(゚д゚lll).」


静かにお茶を飲んで語らっていても、ちょいちょい聞こえてくる怒号と破壊音、女性や子どもの泣き叫ぶ声…



落ちつかなーーーい!!!!笑



はじめはお酒が入っちゃって興奮しちゃったのね~…と思ったのですが、
それが断続的に数十分続いていたので、これは…と思い、
ケガ人とか出てる???警察に通報したほうがいいのかな???
いや、それよりまずキャンプ場の人に言わないと…
ということになり、受付に連絡するも、管理棟の方も既に帰っていて、人がいないという…(-v-)。。。


結局そのまま我々は、コテージの中でじっと待つしかなく…
(巻き込まれても怖いし)数十分後にようやく静かになりました。


翌日、受付で夫がチェックアウトしたら受付の方に
「昨日、うるさかったでしょう???」って申し訳なさそうに言われ、お茶を1本、くれたそうです 笑


いや~~~…
本当に、ビックリの1日目でした。

大自然の中で静かにのんびりするはずが、1日を通して、まさかの

自宅よりも、ものすごい喧騒!笑


この日のこのキャンプ場、治安が悪すぎで…orz
本当に、ここまでだと笑けました…(-v-)。。。
名誉のために書いときますが、このキャンプ場は他の日はそんなことないのかもしれませんし、秋川渓谷はものすごくいいところですよ~~!


今回のコテージキャンプを踏まえて、夫と次回はどうする~?まず何を買う~?と夜に相談したのですが、共通して1番の課題は…

静かなキャンプ場を探そう…

ということでした 笑


2日目、朝食はつくって持ってきていたおにぎりと豚汁で済ませ、
有名な「払沢の滝(ほっさわのたき)」へ!

駐車場から15分くらい歩くのですが、息子はほいほい歩いてくれたのですが、
車でウトウトしていた娘は、起こされてご機嫌ナナメ…グズグズ…

IMGP6103.jpg

有名なスポットなので、道もウッドチップで整備されていて、フカフカ~!

IMGP6104.jpg

↑脇を流れる清流に癒される…

IMGP6122.jpg

娘をなだめたりすかしたりしながら、どうにかこうにか到着!!

IMGP6149.jpg

↑テレビでは見たことあったけど…すごーい!美しい~~!
冬場は氷結するのだそうですよ^ ^

IMGP6151.jpg

↑水が落ちる時に発生するのか、涼しい風が絶えず心地よかったです^ ^
マイナスイオン、炸裂!!

IMGP6158.jpg

↑この日は雨予報だったけど、降らずにラッキーでした!^ ^

IMGP6140.jpg

↑義妹とも記念にパシャリ


帰りの歩きは、今度は息子のグズグズが発生して、大変でした…(-v-;)


その後、地元の味を堪能しようと思って行った店が貸切で入れず、子どもも寝てしまったので、
じゃぁ、家路につきがてら『モリパーク アウトドアヴィレッジ』に行ってみよう~!!ということに。

『モリパーク アウトドアヴィレッジ』

3月にオープンしたばかりの、アウトドアブランドばかりが出店している商業施設。
検討しているギアなども、実物見たいしね~!ということで。

IMGP6166.jpg

↑ディレクションもアウトドア風

IMGP6181.jpg

↑場内はウッディな色目の建材が使われていたり、植栽もモリモリ。
オープンモールなので、アウトレットにいるような錯覚に陥りますが、商品は定価です…(-v-)

IMGP6183.jpg

↑双子が起きたので、テラスでごはん。
屋外に巨大なクライミングウォールがありました!
ガシガシ登ってましたよ…

(義母は、お金もらってもやりたくないと言っていました 笑)

IMGP6185.jpg

↑さらには、小さい池のようなものがあって、カヤックの試乗もやっていました^ ^
双子も大注目!!!

家族に双子にご飯を食べさせてもらっている間に、夫婦でモール内をダダッと見て回りました。

IMGP6171.jpg

↑モンベルのアストロドームというタープ!!快適~!
しかも、同じ種類のテントとどんどん連結して居住空間を広げていけるんですって~!!ナニコレ、すごい~~!!

IMGP6174.jpg

↑はい、次はスノーピーク。
このブランドは、何から何までこじゃれてます…(-v-)

IMGP6175.jpg

↑試着室も!!

IMGP6178.jpg

↑アメニティドームもいいな~~!!^ ^
これもメッシュシェルターと連結できて、寝室+リビングができるそうです。


双子がテントに入って、キャッキャキャッキャ楽しそうに騒いでいるのを想像したりして…

ハ~!夢が広がる…

(でも、スノピは全てがお値段高め…)

IMGP6179.jpg

↑コールマンは庶民的なお値段のグッズも多くて、一番落ち着きます 笑

ワー!かわいい!ワー!欲しい~!!!というものもあったけれど、
色んなギアが色んな色でガチャガチャしちゃうのも落ち着かないので、まだ今はガマンガマン…

IMGP6199.jpg

↑結局、この日はギアは参考に見るだけで、ずっと欲しかったオリーブのスプーンを
ノースフェイスでお手ごろ価格で見つけたので、それだけ買って帰ってきました^ ^


以上!コテージキャンプデビューのお話でした^ ^
次こそは!静か…というか、うるさくないキャンプになるといいです 笑

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-14 Comments

sao says..."No title"
静かな生活さん、おかえりなさい!
ここまで来ると、逆に「持ってる」のかも(笑)
キャンプ場まで行って、わざわざ変なお客さんに会うとは残念無念(>w< )お詫びのお茶にウケました。
ももいろが生後6ヶ月のときに、友達家族6組くらいでコテージキャンプしましたよ~。当時はまだ授乳中だったから電動ポット持参で夜中にコテージ内で授乳したりミルク作ったり(汗)
クーラーが壊れてて暑苦しくて眠れなかったことも、網戸が破れてて、隙間からアブが入ってきて子ども達が大パニックになったことも、翌日大雨で何もできなかったことも、今となってはいい思い出( ̄∀ ̄;) 
つい最近も、「あのキャンプは過酷だったねー」と友達と笑い合ったところでした^^;
いろんなことが起こるからこそ、キャンプっていいのかも?(笑)
(いや、正直、何も起こらないほうがホントはいいんだけど…)
なにはともあれ、ケンカに巻き込まれたりせず、無事にみんなが無事に帰ってこれて何よりです(*^_^*)
夫がキャンプしたいと言ってますが、どうなることやら。
2015.06.03 13:15 | URL | #vF6NeGQU [edit]
ぽっち says..."はじめまして"
いつも楽しくブログ読ませてもらっています

私も1歳の双子の母で、最近夫婦でキャンプ熱が上がっており、まさに先週モリパークアウトドアヴィレッジにも行ってきたところだったので、初めてコメントさせていただきます。

今回の記事とっても参考になりました、人では多いにこしたことないな〜とか、うちもまずはコテージ泊から始めようと思いました(*^^*)
ただ周りがどんな人たちになるのかは、その時の運次第ですよね…自然を堪能したいのに、そんなヤンチャな人が近くにいたらそっちに気がいっちゃいますよね(ーー;)

アウトドアヴィレッジでは、色々アウトドアショップを見れて夢が広がりますよね〜スノーピークもオシャレで素敵なのですがお値段が…その後にコールマン行ったら価格差でいろいろ買ってしまいそうになりました笑

これからもブログの更新楽しみにしています!
双子育児お互い頑張りましょうね(^o^)

2015.06.03 14:50 | URL | #- [edit]
太陽子 says..."ホントに残念"
初コテージキャンプ
本当に残念でしたね(>_<)
非常識集団や謎の喧嘩…
自然を満喫しに来ているだけにツライ‼︎
ちなみにこの前コメントした私たちのキャンプ。お隣さんがファミリー2組←お子さんたちはもう小学生 で、1歳の双子を連れてきた私たちの大変さと勇気に…と、大量のBBQをおすそ分け‼︎夜中に泣いても気にしないでね〜と言ってくださったり…優しい子育て大先輩に感動でした。
やっぱりお隣さんがどういう人たちかでずいぶん違いますよね〜。まぁ こればっかりは選べないし仕方ないけど…
次回はいいお隣さんに当たりますように‼︎

モリパークも行ったんですね〜。私も気になっていながらまだなんです。画像見たら行きたくなってきたー‼︎
そうそう、スノピのアメニティドーム。私たちは以前アメニティドームSを夫婦で愛用してました。ただ、子どもたちがプラスだと狭くて無理なので、今回は夫の知り合いが譲ってくれたコールマンのテントを初使用。スノピの良さを知ってるだけに なんとな〜く気分が乗らず、まあ お金貯めてまた自分たち好みのテントを買うまではコレでいっか くらいの気持ちでいたのですが…実際使用してみて思ったこと。
コールマンのテントの高さが楽〜‼︎スノピとか もっと本格的なアウトドア用←登山用テントとかってかっこいいけど低めなものが多いんですよ〜。テント内かがんで歩いたり…まぁ 強風や悪天候には強いんですけどね。でも子どもたち連れてそんな天候でキャンプするわけないし、オムツ替えとか自分たちの着替えとか何しろ楽でした。やっぱりファミリーキャンプに向いてるものがあるんだなぁと(笑)
購入する際の参考になれば…

アウトドア用品 カラフルですが、我が家はほとんどがベージュ グリーン ネイビーの3色です^_^ 気がついたらそうなってました。
今後 静かな生活さんがどんなものを選んでいくのか楽しみにしてます♪これから揃えていく楽しさ…ワクワクですね〜♪

2015.06.03 15:31 | URL | #qt/YOItg [edit]
みゆき says..."こんにちは。はじめまして。"
うるさい集団いると本当に困りますよね。。
私は、北軽井沢のスウィートグラスきれいだし静かなので、好きです。
まきストーブが使える冬しかいったことないので、もしかしたら夏はうるさいかもですが。。子供が遊べるアスレチックもありますよー。

あ、火おこしの際は着火剤を持って行くといいと思いますよ。
100円ショップでうってますし。
すぐに火がおこせれば使わず、苦戦した時に使うって感じにするとお腹が空いてるのに食べられない!という事態を防げると思います!
2015.06.03 16:33 | URL | #EBUSheBA [edit]
ぽよたん says..."お疲れさまでした♪"
いやー(笑)
普通のリゾートホテルの宿泊より、コテージキャンプ位の方が、みんなハジけちゃうんですかねぇ。

バーベキューで酔っぱらう、タチの悪い連中は多々いますが、夜のケンカは完全に退場ものですね。
子どもも見ているというのに、恥を知れっ(怒)
ちなみに、僕は双子が産まれるまでゆるーい山ヤでした。
北アルプスの涸沢、南アルプスの甲斐駒ヶ岳、白馬大池など、色んな所でテン泊してました。

涸沢に行くには、テントを含め総重量15キロのザックを担ぎ、標高差900メートル弱、距離16キロを5~6時間かけて歩いて登っていきます。ツラいですよ~!

ちなみに、本格的な山では焚き火禁止の為、いつも食事はフリーズドライばかり。
(荷物は全て担いで行くので、軽量化が全てなのです)
山をやらない方からみたら、単なるドM?

それでも、山は美しいのです。
夕暮れ時、夜明け時に沸かすコーヒーの美味しいこと。
雲海を見下ろし、朝日にあたる山々。
そして、夜の星空の美しさときたら、下界とは比べ物になりません。
標高2500メートルの世界の本当の美しさは、山ヤのみが味わうことができる至高の世界なのです。
(唯一、立山と木曽駒ヶ岳だけは人力以外でたどり着くことが出来ます。)

ちなみに、山のテン場で騒ぐ元気のあるやつはそういません。朝早いし。

そんな僕らは、○ールマン!重すぎ!全然ダメじゃん!キャンプが関の山だね!と小バカにしてきましたが、子どもがいると、さすがにハードなテン泊ってわけにもいかないし。

しかも、山岳用テントって狭いのです。
なにせ、コンセプトが、「山で死なないための装備」なので、キャンプ用とは比べ物にならない狭さ。圧倒的に軽いけど。

でも、いつかうちの子ども達を連れていきたい。
あの神々しいまでの美しさを見せてあげたいなぁ。

その前にやっぱりバーベキュー?河原で?
ユルユルだなぁ…でも楽しそう!?
2015.06.03 20:50 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."No title"
こんばんは、以前コメントさせてもらったつむぎです。
初のドキドキコテージキャンプ、お疲れ様でした。
何が起きたんだろうと私までドキドキしちゃいました。

自然あふれる場所には恵まれても、
人には恵まれないってあるんですよねー。
我が家の息子は0歳でキャンプデビューしたのですが、
2回目かな?夜中、川にドボーンと飛び込む若者がいまして、
音に驚いて夜中泣かれるという同じような経験をしました。
敏感な0歳児にはドボーンはきつかったみたいです。

同じキャンパーさんや管理人の方に聞いたのですが、
キャンプが身近になったせいかマナーの悪い方たちが増えているそうです。
困りますよねえ。

ただ、太陽子さんがコメントされているように、
同じ子連れキャンパーだと、
大変さがわかっているので助けてもらったり、
声をかけてもらったり、ありがたい場面にも出くわすので、
悪いことだけじゃないと思います。

オートキャンプ場のコテージに宿泊して、
他のキャンパーさんをチェックしてみてはいかがでしょうか?
いろいろな道具を使ってキャンプされているのが見られるのでおススメですよ。

必要最低限のモノでキャンプされている方や、
オシャレなアイテムを使ってデコレーションをしたりして楽しむ方もいたり、
子連れキャンパーさんの持ち物だったり、
チェックするのも面白です。

意外とキャンパーさんって質問されても嫌がらず、
むしろウェルカムっていう感じで答えてくれるので、
気になるグッズを使っている方がいたら質問したりすると
丁寧に答えてくれたりしますよー。

我が家の場合ですが、昼間は設営やらなにやらで忙しいので、
火を使うご飯は食べず簡単なご飯で済ませ、
設営後、夕方早めにつまみのような簡単なご飯を食べながら火をおこしたりしています。

おなかがすいていると、みんなイライラしてくるんですよね(苦笑)

そうそう、モリパーク、まだ行ったことがないんですよー。
レポートを見ていたらますます行きたくなりました。
2015.06.04 00:42 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."saoさんへ"
saoさん!!ただいま戻りました!!(TvT)
持ってます???ちょっとおいしい感じになってましたか???笑
だとしたら、凹んだ甲斐もあったというものなのですが…(-v-)

そうそう、お詫びのお茶1本、というのも、なんだか…怒っていいのか、笑っていいのか、泣いていいのか…!!複雑な心境に襲われた我らだったのでした…(-v-)

いやいや、それにしてもsaoさん~~~!!!ももいろちゃん6ヶ月でキャンプ?!家族6組~?!ナイナイナイナイ~~!!!すごいーー!!!すでにその事実だけでサバイバルです!!(私だったらサバイバルできずに即死だったでしょう…)四姉妹の母はヤルことが違うゼ!!さすがです…感服です…参りました!

確かにハプニングがあった方が、旅行とかって印象に残るものですよね^m^
いやしかし…コテージで夜中に授乳、クーラー故障、アブにパニック、大雨…saoさんも相当に持ってますね…笑

パパ!!キャンプに乗り気なのですね?!
saoさん家なら、まずお庭キャンプができるではないですか~~~!!テントの試し張りしたり、お料理したり、そこに泊まったり…うぉ~!いいな~~!!妄想炸裂!!(>v<)草ボーボー、蚊だらけ、狭い我が庭ではテントも広がらないのですよ…トホホ(-v-)saoさん家のキャンプ、楽しみにしています^m^(勝手に)
2015.06.04 02:56 | URL | #- [edit]
はるもぐら says..."No title"
おはようございます
いや~お疲れ様でした・・・大変でしたね

そこまでうるさいと本当に日頃の喧騒から離れて大自然を満喫するというキャンプの醍醐味ナッシングですね(笑)

でもまぁどんな感じかは分かったという事で(^^ゞ

もりぱーくテレビでやっていて行きたいと思っていたのですが、やはり楽しそう♪
うちも身軽に気軽にいろんなところ行ってみたいです♪
2015.06.04 09:16 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ぽっちさんへ"
ぽっちさん、はじめまして!^ ^
わ~!あかりんあおたん!ぽっちさんも双子ママなのですね!コメントいただけて嬉しいです^ ^

そして!キャンプ熱が上がってきているのですね!そしてアウトドアヴィレッジにも行かれたとは!!同類同類~!笑
しかも、スノピ→コールマンのコースで、その価格差に思わず安い!と買いそうになる…という錯覚も同じ~!笑

この季節、どこか気持ちいい場所にでかけたくなりますよね~^m^
しかし…1歳8ヶ月でキャンプを画策されるとは…すごいです…!!!(-v-)

双子会にて、先輩双子ママであり先輩キャンパーでもあるの方のお話を聞く限りでは、最初はコテージキャンプをして、テントサイトなども見て周りイメージを掴み、次にテントサイトでフルレンタルでやってみて、その後に自分のスタイルにあったものを揃えていけばいい…と言っていました^ ^

お互いに無事デビューできるといいですね~^ ^
お隣さんはいい人たちで…これは切に願う!!笑
2015.06.04 19:20 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."太陽子さんへ"
太陽子さん…完全にハズレくじを引いてしまいましたよ…(-v-)。。。
うぉ~!!太陽子さんとのこの差はなんなんだ?!笑

今回の困った人たちは皆、コテージ泊の人たちだったので、ちゃんとテントなどを準備して、自然と一体になって楽しみたい…と思う人には、まわりなんてどうでもいい!って人種の割合も少なくなるでしょうかね…いや、そう期待したい。。。

そして!テントのお話、ナルホド~!でした。ただのお出かけでも、大人だけの時と、子ども連れでは「心地いい」基準が全く違いますものね…そこがまた新しい世界を開拓するようで楽しみでもあるのですが^m^
それにしても、やはりテントの高さは高いほうがファミキャンにはいいのですね…勉強になります!確かにアメニティドームだと、Lでも中で立ったままでは行動できませんものね~…。
しかし、私がほしいのは3mくらいあるワンポール型のなのですが、逆に風に弱そうで怖いです…(-v-)設営がヘタクソ過ぎて、夜中に強風でバッターーン!!!と風もろともに吹っ飛ばされる…とか、我が家にありそうで笑えません…(-v-;)。。。まだ実物も見てないので、見てみたいし、実際にレンタルなどしてみて、また色々検討したいと思います…^ ^ありがとうございます!

おぉ~!太陽子さんのグッズたちは、落ち着いたダークトーンが基調なのですね~^ ^
私もあまり色んな色でガチャガチャさせたくはないので、ベーシックな色で揃えていくことになりそうです^ ^
でも、たまにかわいい~~!!とか、これは便利~~!!ってモノで、色が揃わなかったりするとジレンマです…(-v-)。。。
わ~!どんなものが揃っていくか楽しみ…なんて先輩キャンパーに言われてしまうと…プププレッシャー!(> <)スタイルによるとは思うのですが…おすすめのモノがあったら教えてくださいね~!^ ^
2015.06.04 20:07 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."みゆきさんへ"
みゆきさん、はじめまして!
ブログご覧いただき、ありがとうございます^ ^
そして~!みゆきさんは先輩キャンパーなのですね?!それは心強いー!^ ^
しかも…冬キャンされているのですね…◎ ◎;しかも薪ストーブ…
冬キャンって玄人なイメージです。。。すごい。。。

スウィートグラスは各方面からすすめられるし、リピーターも多いと聞きます。本当に評判いいのですね~!
実は友人の友人が勤めているので、絶対に一度は行ってみたいと思っているんです^ ^
ただ、我が家からは距離があるので、もう少し慣れてからかなぁ…
でも、みゆきさんにオススメいただいなので、ますます楽しみになりました!冬キャンもぜひしてみたい!!!

着火材!100均にもあるんですか?!今まで気に留めたことなかったなぁ…探してみます!新聞紙+炭の着火にはチャレンジして行きたいと思いますが、みゆきさんのおっしゃるように、お守り的に持って行きますね~!!耳寄り情報をありがとうございました^ ^
2015.06.04 20:15 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ぽよたんさんへ"
ぽぽぽよたんさん!!!登山されていたのですね?!(山ヤって言うんですね…ググりました^ ^;)
甲斐駒にも登ったのですか?!あの南アルプスの中でもひときわツーンと尖がっている!!!(情緒のない表現でスミマセン…)私、南アルプスの山並みが好きなのですよ…(眺める専門です)

実はですね…キャンプグッズを揃えるにあたり、ゆくゆくは子どもと山にも登りたいし、登山する方は軽くていいものを知っているに違いない、参考になるに違いないと思いまして…PEAKS「テント泊の山道具」という本を買って、研究?鑑賞?していました 笑 それぞれにスタイルがあって、見ているだけで楽しい~~!!ぽよたんさんもこんな感じで登っていたのですね~!意外!!!アウトドアというよりもアカデミックなイメージでした^ ^

我が家は当面、超!ゆるゆるで行く予定ではありますが…笑(いや、一生かも???(-v-))
いずれぽよたんさんファミリーにぶらさがって登山デビューも果たしたい!という希望が湧きました!
そして遠い将来…2,500m級の神々しい美しさ…体験してみたい(>v<)
その時は、よろしくお願いいたします…^m^

あ!手づくりのウォルドルフ人形!!奥様ならお手の物ですね(>v<)首をなが~~くして楽しみにしております^m^
2015.06.04 20:31 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."つむぎさんへ"
おぉ~~!!つむぎさんもキャンパーなのですねー?!これまた心強いー!!!
しかも0歳でデビュー!!すごい~~!(>v<)
きっと元々お好きなのですね~^ ^

やはり…テントサイトでも迷惑野郎はいるのですね…
そしてむしろ増えているのですね…(- -)。。。
0歳…いつもと違う環境でだったら、なおさら敏感になっていたでしょうにね…
というか、夜中にドッボーン!は大人でも起きるのでは…?!(-v-)
私はどこでも寝られる特技を持っているのですが、一度起きてしまうと寝られない義父は激怒しそうです…^ ^;

そうそう双子ママの先輩キャンパーさんにも話を聞いて、

コテージキャンプ → レンタル → 購入 → 家or近所キャンプ → 本格デビュー

のステップアップ方式で行くことになってます~^ ^なので今は第一段階。
つむぎさんがおっしゃるように、周りの方を見ていると本当に参考になるしイメージ湧きますね~^ ^

本当にキャンプとひとくちに言っても、目的やスタイルが様々だから、見ていても楽しいですね^ ^
気になるグループの方がいたら、今度は色々聞いてみよう!^ ^
(でもまずは火を早くつけて、時間と心とお腹の余裕を確保したい 笑)

キャンプで料理に力をいれていらっしゃる方もおられますが、私は料理苦手なので、料理はかーなーり手抜きになりそうです…(-v-)むしろ夫に任せたい…!凝った料理とか、今までに作ったこと無いものとかは、当分お預けでしょう…ダッチオーブンとか憧れはありますけどね~^ ^

さて、関係ないですが、我が家でも園選び、真っ最中です!^ ^
つむぎさんはもうほぼ決まっているのですね~!
なにやらすてきな園っぽい!!(>v<)

我が家は近場には全然いいな~と思えるところがなくて…
範囲を広げたら、今度は色々出てきちゃって、困ってます…^ ^;
候補のひとつは本当にいい幼稚園で、子どもは健やかに育つであろうことは明らかなのですが、室内のおもちゃのラインナップがイマイチなのですよね~…(-v-)
おもちゃ狂の私としてはそこは少し寂しく、物申したい気もあり…笑

親の出番が多いのも、子どもの園での様子もわかるし、今だけだからむしろ少し楽しみだったりします^m^
(有志を集めて自主保育も考えたけど、それはキャパ的にムーリーでした 笑)
クーヨン、図書館にあったら読んでみよう!
(田んぼも…ステキーー!(>v<))
2015.06.06 04:06 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."はるもぐらさんへ"
今回は、本当に…家よりもうるさい!都心よりも喧騒!!
というキャンプへ何しに来たのか?!な結果となりました…^ ^;

でも他のコメントによると、キャンプが身近になってマナーの悪い人が増えているのだそうですよ…(; ;)

モリパーク、やはり結構有名なのですね?!
ワタクシ、テレビも雑誌も見ないものですから…
こんなに知名度のある施設だと思いませんでした…(-v-)
ここ、定価なのに色々欲しくなっちゃうので…困ります!笑
2015.06.06 04:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。