静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

きゅうりとズッキーニが巨大化…

4

*** 双子2歳8ヶ月 ***

IMGP6539.jpg

その後、畑からちょいちょい収穫しております^ ^

IMGP6525.jpg
↑双子の強い希望により、夕方、入浴後にパジャマで畑に行きました…(ゆえに私もパジャマ…orz)

数日畑に行っていなかったら、きゅうりとズッキーニが巨大化していて…
ビビりました。。。

どちらも40cmくらいになってしまっていた…◎ ◎;

あぁ~…もう味が薄くなっちゃっておいしくないだろうな~…と思いつつ、
すぐにキュウリを切って食べたら、まだちゃんときゅうりの味がした!^ ^;


この一件で反省し、ちょこちょこ畑に通っております^ ^

しかし、ズッキーニ2株のうち1株が異常繁殖して、もう1株を枯らしそうになっていたり、
きゅうりの誘引が追いつかず、先っぽが折れてしまったり!!

畑の姿は、心の姿…

これまさに。

私のキャパ狭ゆえに、双子同様に、野菜たちも全く細かいお世話が行き届いておりませんよ…

我が家に生まれ?植えられた?ばかりに、すまんねぇ…(-v-;)

それでもちょこちょこ実をつけてくれているので、私はうれしい^ ^

わが双子も、お母さんは手がまわらないので、この家に生まれついたことを諦め、
自分で養分は確保し勝手に成長してください…
と思わずにはいられません…(-v-)


昨日はきゅうりを適正な大きさで3本収穫^ ^

1434143655497.jpg

↑切らずにそのまま、丸ごと1本かぶりつき。
最近はやりの「おいしい~!」の顔

1434143665407.jpg

↑最近はやりの「おいしい~!」のポーズ

1434143634865.jpg

↑結局1本半ずつ、全部双子で食べちゃいました。

すぐ双子に食べられちゃうので、実はまだ、収穫した野菜を夫は食べたことが無いという…

これからの収穫量に期待です…(-v-)

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-4 Comments

はるもぐら says..."No title"
おはようございます♪
きゅうりいいなぁ~(*^。^*)
うちも庭で育てればよかったです♪息子もきっとすぐたべちゃいます!!丸ごと大好き人間ですから(^^ゞ
でもパジャマで行けるくらい近いといいですね!!
これからは、夕方まだまだ明るいので、その時間に収穫すると少し涼しくていいかも??
うちも、仕事が早番で上がると、毎日自転車でサイクリング行っていますよ♪
2015.06.13 09:26 | URL | #- [edit]
太陽子 says...""
わー
畑も頑張ってますねー♪
そうそう きゅうりやズッキーニはあっという間に大きくなりますよね。双子ちゃん負けずにモリモリ食べないと♪

にしても双子ちゃんのパジャマ姿がかわい過ぎます^_^お人形で耳そうじしてるときもこのパジャマでしたよね。ちょっとピタッとした感じやプリントの感じが妙に昭和っぽい…好きです^_^
2015.06.13 14:01 | URL | #qt/YOItg [edit]
静かな生活 says..."はるもぐらさんへ"
はるもぐらさん、こんにちは!
きゅうりの苗の植え付けは、まだまだ間に合うと思います!^ ^
息子君、好きならウハウハですね♪

死ぬほどとれる…と聞いたのですが、我が家では1本先っぽを折っちゃったし、大丈夫かな…(- -)
しかも今のところ、ほぼ子どもたちに持ってかれてますが…

たしかに日中はどうにも暑くて、畑には行く気がしないのですよね…^ ^;
夕方のサイクリング、楽しげ^m^
我が家には自転車がないので、うらやましいです…^ ^
2015.06.13 17:34 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."太陽子さんへ"
太陽子さん、こんにちは^ ^
田植えやらでバタバタしていたので、ここ数日畑に行っていないので、またどうなっていることやら…怖
でも、雨が降ると嬉しくなりました^ ^

パジャマはGAPで買うことが多いのですけど、同じ95サイズでも全然ものによって違うんです~!!
これは2つとも新しく買ったのに「80なんじゃないの?!」というくらいにピタピタで…^ ^;
ちょっとビックリしたのですけど、まぁ着られるからいっか…ということで、そのまま…でございます(-v-)。。。
太陽子さんに好きと言っていただけて、よかった~^m^
2015.06.14 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
