静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

最近の田んぼのようすと、最近の娘

2

*** 双子2歳10ヶ月 ***


7月にも稲作の活動があったのですが、予定があり参加できずでした。

なので、田植え(→★)以来、田んぼには行っておらず。

しかし、レインシューズを田んぼに忘れていたので、活動日ではなかったのですが、
忘れ物をピックアップしがてら、田んぼを見に行ってきました。

1438762537500.jpg

↑青々と苗が大きく育っておりましたよ~^ ^

すごい。
あんなに小さかったのに^ ^

秋が楽しみです^ ^


【おまけ】

最近の娘の写真がたまっていたので…

1438763081431.jpg

↑ショッピングセンターで「ぎゃーーー!!」

1438763115982.jpg

↑ホームセンターで「ぎゃーーー!!!」


まだまだやらかしております…(-v-)。。。

1438763151802.jpg

↑「うまれた~~~!!」

私がすべり台にのぼっていたら、娘が背後から追いつき、股から生まれてきました…(-v-)。。。

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-2 Comments

ちびちあ says...""
真夏の田んぼ、私も大好きです♪
水が並々とはってあって、夜は虫とかカエルの声がしたりして。
台風を乗り越えたら収穫ですね〜(まだまだだけど(^^;;)

そして、まだまだやらかしておりますね!笑
静かな娘氏の「ぎゃー!!」を見てると、うちなんてまだまだだな!と励まされますよ(*^^*)


ところで我が家、積み木を導入しました〜
アドバイスも大いに参考にさせてもらって♪
ありがとうございます*\(^o^)/*
双子はそこまで真剣味がなく、まだ私のおもちゃです笑
2015.08.07 16:43 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ちびちあさんへ"
ちびちあさん、こんにちは^ ^
夏の田んぼ、いいですよね~^ ^
まわりが全部田んぼで至近だったりすると、カエルの声がハンパなくうるさいですよね…^ ^;
収穫、楽しみです^ ^

そして~!!
ちびちあさんのブログにはツッコミどころ満載なのですよ~!!
積み木、めちゃ遊んでますね~、ちびちあさんが 笑
でも、それがいちばん大事~♪お母さんが楽しんじゃってるのが。
イカンイカン、私、最近全然やってなかった…(- -)。。。
子どもが最近、積み木ですごいバランス感覚を見せるようになってきたので、私も触発されてます^ ^
ちびちあさんにも刺激いただきました!

そして~!実は、我が家も今週末から札幌です^ ^
(ガイドブック、1冊も買ってない~…(-v-)。。。)
お盆の時期はちょっとずれるので、ニアミスかもしれませんが…
ルルロロちゃん、遭遇しないかな~^m^

そして、双子のごはん!
ぐっと楽になる時期、そういえば、ありましたありました!!

そう!そうなんです!
「なんとかなるさ~」じゃないの。

なんとかしないと子どもが死んじゃうし、ヒト並みの生活できないの。
だから、なんとかしてきたの!わ・た・し・が!!!笑

本当に今日もお疲れ様です…m(_ _)m
2015.08.09 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
