静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

大倉山ジャンプ競技場 -札幌旅行【1】-

2

*** 双子2歳10か月 ***


札幌から無事、帰ってきました^ ^

旅先から送った荷物(第1弾)も今朝届き、朝からガンガン洗濯機回しております^ ^;


さて、旅を記録しておこうと思います。
宜しければ、お付き合いくださいませ^ ^

IMGP8318.jpg

↑いってきます!^ ^

荷物はあらかじめ祖母&伯父の家に送ってあったので、荷物はこれだけ。
(本当はキャリーも持っていきたくなかった…)

ベビーカーはこの旅行のためだけに、簡易バギーを2つ買いました…orz
(各¥3,900)

いつものエアバギーダブルを持っていこうと思っていたけど、それを乗せられる車をレンタカーで借りようとすると、
約4万円アップ!という見積もりに!◎ ◎;

レンタルベビーカーも簡易的で軽いのは見つからなかったり、在庫ナシだったり、あっても買うより高かったり…^ ^;

帰ってすぐにフリマかオクで売ることにして購入しました…^ ^;

IMGP8325.jpg

↑空港到着!ひこうきだー!!!

IMGP8326.jpg

↑座して拝見…
スキあらば飛行機や飛行場ではらたく車を見に走って行ってしまう2人^ ^;

IMGP8333.jpg

↑荷物を預けてからは、自己責任にてこちらのカートで移動しました^ ^;

IMGP8343.jpg

↑飛行機の中では、いただいたジュースやおもちゃにウハウハ!

持って行った新しいおもちゃにも食いついて、つつがなく過ごせました^ ^

IMGP8344.jpg

↑しかし…到着間際に、眠りに落ちる…

子どもは膝に乗せるつもりで、席は2つしか取っていなかったのですが、この日はガラガラで席あきまくり。
シートを4つ使わせてもらえたので、助かった~~!ラッキーでした^ ^


新千歳に到着!
レンタカーを借りて、札幌市内を目指します。

IMGP8363.jpg

祖母宅に直行するつもりでしたが、少し時間があるので、我が家ゆかりの場所に立ち寄ることに。

IMGP8370.jpg

↑宮の森の、大倉山ジャンプ競技場^ ^

スキー・ジャンプ競技の国際大会などが開かれる、ラージヒルのジャンプ台です。
この日も練習なのか、なにかの点検???なのか、飛んでいる方がいました。

スキー・ジャンプって、発祥は刑罰だった…という噂を聞いたことがありますが、本当かな…^ ^;


ジャンプ台に併設のウィンタースポーツ・ミュージアムにも入りました。
実は、ここには親類についての展示もあり、家族のルーツを夫と見られてよかったです。

IMGP8389.jpg

↑娘のウギャーーーッ!!!が発動しましたけれども…(-v-;)。。。


その他、長野五輪でスキージャンプが金メダルをとった時の、
原田選手・舟木選手・岡部選手のウエアが展示されていたり、
スキーのみならず、清水宏保選手・岡崎朋美選手など…他にも有名選手の展示がたくさんありました。

IMGP8396.jpg

↑ボブスレーを体験^ ^

他には、フィギュアのスピンやいろいろなウィンタースポーツが体験できるコーナーがありました^ ^

IMGP8391.jpg

IMGP8392.jpg

IMGP8395.jpg

ベタな顔はめ^m^


さて、祖母宅に到着!

IMGP8407.jpg

↑双子、ひいおばあちゃんに初めて会うことができました!
感涙!(私が)

祖母も91歳。
私の名前をすぐには思い出せなかったけれど、顔は忘れてなかった!^ ^

IMGP8409.jpg

↑伯母さんによるごちそうの数々!

IMGP8415.jpg

↑海鮮丼!!茶碗蒸し!

IMGP8417.jpg

↑双子は従妹(私の)と遊んでもらい、スーパーハイテンションに。

(従妹は先日東京に来ていたので、双子も覚えていた)

IMGP8427.jpg

↑わんこのデューちゃんにおやつをあげたり…

散々相手してもらいました^ ^

IMGP8428.jpg

つづきます→

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-2 Comments

sao says..."No title"
静かな生活さん、おかえりなさい^^
えっ、えっ、もしかして、顔はめの1枚目って静かな生活さん!?\(◎o◎)/
パネルがパネルなだけに(笑)、すんなりイメージ掴めなくて頭の中ごっちゃごちゃですが^m^
旅行記、最後まで楽しみにしていまーす♪

2015.08.21 07:17 | URL | #vF6NeGQU [edit]
静かな生活 says..."saoさんへ"
saoさん、ただいま戻りました~^ ^
と言っても、もう1週間たってしまいましたが…(> <)

そうです~1枚目はワタクシめですよ(-v-)
普段の顔と違うからバレないだろうし、顔はめで全部顔隠すのも意味ないので、載せちゃいましたが…
パネルがパネルだけに?!ん?!どういう意味だ?!笑
そして、果たしてsaoさんの中のイメージってどんなんだ???笑

関係ないですが、saoさん、もう洗濯機買われちゃいましたか?!
まだでしたら、ドラム式はぜ~~~ったいにやめた方がいいです!!
(特にパ○○ニック)
我が家は購入してからのこの4年、トラブル続きでいいこと本当にないです(> <)

理由としては3点あります。

【1】
タテ型だと、洗濯槽内の網でゴミをとれるけど、ドラム式だとそのまま排水と一緒に流れます。
なので、防水パンの排水口にたまるんですよ!!
洗濯機の下の防水パンの排水口って掃除したことありますか?!
(いや、狂気の掃除魔saoさんなら往々にしてあり得るか…^ ^;)

ここを、洗濯機をどかすか、下のパネルをとって手を突っ込んで、半年ごとに掃除しないといけないんですよ!!!

でないと、排水があふれて家が水びたしになるのです…(- -)
(姉家も、友人宅も同じ目にあいました…)

そんなこと説明書にもどこにも書いてないのに、それで出張費を7~8千円取られましたよ(- -;)

【2】
乾燥機を使用していると、当たり前ですが、第2弾の洗濯ができません。
もし乾燥機が別についていれば、洗濯機をまわしながら乾燥…とできるのに…といつも思います。

【3】
あとは、やはりドラム式だと乾燥の機能も入っているので、故障しやすいです。
同じ容積の中に色々な機能を詰め込もうとすると、それだけ精密になって壊れやすくなるのです。
PCもデスクトップよりノートの方が脆弱なのと同じ原理です。

そういうわけで、私は買い替える時は絶対にタテ型にしようと思っていたのです。

なので、saoさんにもここでアツく語ってみました^ ^;
ほんと、こんなところですみません…(-v-)。。。
2015.08.26 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。