静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

双子コーデ 【GAPとしまむら・秋冬始動!編】

7

*** 双子2歳11ヶ月 ***

双子の秋冬服を購入しました~^ ^

IMGP9651.jpg

ミックスニット・パンツ: GAP(どちらもgirls')
ムートン調ブーツ: しまむら

季節が変わると、ファッションにもわくわく^ ^
アガります!

IMGP9653.jpg

↑ミックスニットに弱い私です

IMGP9655.jpg

↑畝なしのコーデュロイ。ちょっと白っぽいベージュ
この手のレギンスパンツは昨年も大活躍だったので、今年も新調

IMGP9658.jpg

↑しまむらのブーツはハリスツイードとのコラボ
(中国製だけどさ)

本当はもう1サイズ大きいのが欲しかったのだけど、なんだか人気の品だそうで、
奇跡的に同じサイズが2足あり、全体でもこれがラス2だったので買ってしまいました^ ^;

今がジャストサイズ!
大きさ的に3月までは持たないと思われますので、今からどんどんはいちゃおう…


「男女の双子って、おそろいはいつまで着てくれますか???」
と男女双子の先輩に質問したことがあるのですが、

その時の答えとしては、

「だいたい3歳くらいまで」
「こだわりのない子なら、5歳くらいでも着てくれたりする」
「年齢があがってくると、そもそも男女でおそろいにできる服が売ってない」


という回答がありました。

ナルホド~

と拝聴したのですが、我が双子もそろそろ3歳…
おそろい着てくれなくなるのかな…(; ;)

我が家は普段は2人とも別々の格好のことが多いのですが、
(息子は服に無頓着ですが、娘はあまり頻繁ではないものの「これきたーい!」ということもあります)

人ごみや、子どもが多い場所に行く時は、まったく同じ格好をさせてます。
どこか行っちゃっても、見つけやすいので^ ^;


残りわずかかもしれない、男女のフル双子コーデ!

思う存分楽しみたいと思います^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-7 Comments

きくちママ says..."No title"
待ってました~
双子コーデの記事楽しみにしてました。
静かなさんもしまむら行くのですね!
GAPとファミリアが多いのでデパートが多いのかと勝手に思ってました。
秋冬もの可愛いけど、夏服よりお値段あがりますよね。
セーターかわいいなぁ。GAPは定価ですか?
2015.09.16 00:33 | URL | #- [edit]
はるふうマグママ says..."可愛い♪"
こんにちは!
またまたお久しぶりになってしまいましたが、コーデとなるとどうしてもコメントしてしまいます。笑

毎度思うのですが、静かな生活さんは男女で着られる服を見つけ出す、そして二人が来てる姿を想像される能力がすごいと思います!!
今回のニットはgirl'sなんですね!息子くんもスッと着られそうなデザインで素敵ですね(^^)

私も男女双子をもつ先輩に聞いたことがあります。
お一人は、4歳現在(年少)既に娘が息子と同じものを着たくないと拒否しているそうです。それまですごく可愛らしくお揃いを着ていた二人だったので動揺を隠せませんでした(^_^;)
もうお一方は双子(年少)の下に弟がいるため、三人でお揃いの服を着させていて、本人らも大変気に入っているそうです。

さて、我が家&静かな生活家の双子はどうなるでしょう(^^)
どうしても同じものでなくては、という気持ちはないですが、同じものを着ている子が並んで歩いてるだけでとてつもなく可愛く見えますよね♡
最後まで楽しみましょう♪
2015.09.16 00:36 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."きくちママさんへ"
きくちママさん、こんにちは~^ ^
楽しみにしてくださっていたのですね!ありがとうございます^ ^

実は…しまむらで初めて買い物しました^m^
店頭のハリスツイードの広告が目に入って、入ってみました~^ ^
で、ほかにも自分のボアブーツやら座布団やら、スリッパやら、ティッシュカバーやら…
ハリスツイードコラボグッズを買ってしまいました^ ^;しまむらでもそこまで安くない気がしたんですけどね~
ブランドネームに流される私 笑

そうそう、秋冬は着るものが増えるので組み合わせも楽しい反面、費用も体積もかさみますよね…(- -;)
このGAPはアウトレット行った時に、さらに40%OFFで買ったものです
GAPって定価で売ってる時ってありましたっけ???^ ^;定価じゃ絶対に買えなーーーい!
2015.09.16 01:02 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."はるふうママさんへ"
はるふうママさん、こんにちは^ ^
毎度毎度、かわいい頂きありがとうございます…m(_ _)m

え~…そんな才能があったのか?!
そうそう、はるふうママさん同様、どうしても同じじゃないと!ということはないのだけど、せかっくの双子なので、私はたまには双子アピールしたいんですよね^ ^;
双子感がある方が、町でチヤホヤしてくれるし 笑
双子友達は女子双子が多いのですが、やはりみんなおそろい可愛すぎで、女子双子の破壊力にはかないませんけどね~^m^

やはり、年少さんオソロ拒否…
うぉ~!あと少しではないですかー!
それまでおそろいを着ていても、拒否する日が来るのかもしれないのですね…
そして、下にも子どもいたら来ないかもしれないのですね 笑

じゃぁ3人目を…
って私にはムリムリ~~!!(> <)
2015.09.16 01:14 | URL | #- [edit]
みみずく says...""
こんにちは♪

ブーツ、息子もオソロです(*^▽^*)
ハリスツイードものに目がくらみ、そしてキャンパーに人気のしまドルトンにミーハー心が動き、しまむらで久しぶりに大量買いしてしまった私は親子2代しまむらユーザーです(笑)
庶民的な話題に反応してしまいました!
本当は私もカワイイ服着せたい~けど、保育園児、毎日乾燥機をガンガンまわしてるのでヨレヨレ。なので安さ重視でいます(´;ω;`)

お久しぶりに覗いたら、キャンプネタupされてますね♪あとでゆっくりそちらにもコメントさせてくださーい!
2015.09.16 08:47 | URL | #4yzU8kL. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.16 10:10 | | # [edit]
静かな生活 says..."みみずくさんへ"
みみずくさん、こんにちは^ ^

おぉ~!ブーツおそろいですか!嬉しいです^ ^
ハリスツイードに目がくらむミーハー…一緒一緒!同類~!笑
そして、しまドルトンって言うのですね~!初めて聞いたのでググりました…(-v-)

我が家も毎日のようにドロンドロンで乾燥機ですよ…(-v-)
しかし、ブティック西松のものはヘタるのが早いですよね!
同じ値段でもユニクロの方が持つ気がします。

あと自分では絶対に買わない「OJICO」のTシャツ。
あれは本当~~~にヘタらないです。何度着ても風合いが変わらない。
と言っても、やはりTシャツにあの値段を出す勇気はなかなかないのですけどね…(-v-;)

しまむらでは子ども服買ったことないけど、どうなんだろう???

キャンプネタ、みみずくさんのような方がいらっしゃるので、
ついつい調子に乗ってまたアップしてしまいそうです^m^
2015.09.17 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
