静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

キャンプで秋の山を満喫!テント泊デビュー【1】

2

*** 双子2歳11ヶ月 ***


山梨で2泊のキャンプをしてきました^ ^

満を持してのテント泊デビューです

IMGP9862.jpg

↑到着!
16:00頃…

日が暮れる~!
あせる~!

IMGP9865.jpg

↑そんなところへ救世主、登場!
キャンプ師匠夫妻が、陣中見舞いに来てくれました^ ^

双子の相手をしてくれて、助かった~!

IMGP9877.jpg

↑双子の間で流行中のジープ。
駐車場に見に行きました^ ^

IMGP9867.jpg

↑キャンプ師匠(旦那様・薪プロ)の火おこし講座

IMGP9869.jpg

↑瞬間着火!
ボーボーです…◎ ◎;

IMGP9870.jpg

↑キャンプ師匠の手を借りつつ、ほぼ1人でテント張れました^ ^v
しかし、フライがタープに干渉してしまったので、跳ね上げている入り口部分を無理無理タープに接続したもんだから、タルタルですけどね…(-v-)

IMGP9880.jpg

↑どうにかこうにか設営完了!
ひとまず夜ちゃんと寝られる場所ができました…^ ^;

せっかくキャンプ師匠に久しぶりに会ったのに、サイトの設営にあわあわしちゃって、色々聞き忘れた…
また神ハウスにお邪魔しよう…(-v-)

IMGP9873.jpg

↑キャンプ師匠夫妻から、ブドウと薪の差し入れ…(;v;)

ジープに乗って颯爽と現れ、サクサク働いて、焚き火でくつろいで、差し入れてくれ…
そしてまた、颯爽と帰って行った、変わらぬステキ夫婦でございました…


IMGP9885.jpg

↑さて、真っ暗になってからお夕飯準備^ ^;
夫によるキーマカレー&ナン

麺棒を持ってきてなかったので、薪にアルミホイル巻いてのしました…(-v-)
That'sアウトドアだね…


しかし!!!!

この後、プチハプニングつづく!


【その1】
慣れない鉄フライパンとお友達になりきれず、せっかくのナン、真っ黒焦げに炭化…

【その2】
設置したテーブル(調理台)が水平じゃなく、お皿によそったキーマカレー、滑落…お亡くなりに…


キャンプは作ったものを食べきるのが基本なので、人数分の量ピッタリしか作ってないし…
おなかペコペコだったので、たとえダメになったのが一部であろうと、
精神的にもお腹的にも、相当なダメージを受けた…(-v-)。。。

極め付け…

プチハプニングの【その3】


調理&食べているとおもむろに…


ジャジャジャジャーーーーーーン!!!
シャリーーン!!!

♪~~♪~~☆#△●◎□~~~☆~♪~~~~♪



大音量の音楽が!

なにごと~?!と思ったら、このキャンプ場では、夜に子ども向けの上映会があって、
1時間半アニメ映画を野外で上映するのだそうです…

エー!!!◎ ◎;


どうやら、お子さん連れの親御さんたちは、この時間はゆっくりしてね…という計らいらしいです。
オーナーご夫婦、とてもきさくないい方々だったので優しさゆえなのです。

(実際に子どもは20人近く見に来ていて、大盛況でした)

しかし…

我が双子は、普段からまったくテレビに興味示さないので、

(甥っ子たちがアニメ見てても「うるさい~!」と逃げてくるし、
大人がテレビ見てると「テレビはしょくじがおわってからだよ!」と自らスイッチを消す…)

目の前でアニメが上映されても、双子は相変わらずアニメ見ず。
なので、別にどこ吹く風でいればいいのですが…

上映場所が~~~~T T



わが家のサイトの、目の前。。。orz

IMGP9928.jpg

↑これは昼間の写真ですが、タープの奥に見える、波板の屋根のある部分。
ここが上映会場でした^ ^;

我が家のために上映してるのか?!というくらいに、
ダイレクトに音が聞こえる~~~!!!(> <)


嗚呼…
虫の声や木々のささやき、薪のパチパチはじける心地いい音は、いずこ…(TvT)。。。


我が家のような、静かに自然環境を愉しみたい…
静寂がいちばんの贅沢…
そんなタイプの変人は、キャンプ場じゃなくて山奥にひっこむべきですね…(-v-)


さて、気を取り直して…

ナンがまる焦げになり、キーマカレーは滑落したので、
すきっ腹は全然満たされず…^ ^;

結局そこからまた、ニラチヂミを私が作りました^ ^;

プチハプニングのジャブがこたえましたので、ご飯前後の写真は皆無です…(-v-)


まわりがにぎやかだったせいもあり、なかなか双子寝ず。
夜遅くなってしまい、消灯の時間も来たので、大人の焚き火時間もなく、私たちも1日目は就寝しました…

(夜、2人とも1回ずつ起きて泣きました。
落ち葉がテントにあたってすべる音とか、初めての環境が落ち着かなくて怖かったのかな~)



さて、翌朝。

起きたら早速朝ごはんをつくりました。
ホットサンドです。

IMGP9888.jpg

↑マッシュルームとアスパラ、この後ベーコンもいれて、塩・こしょうで炒めて…

IMGP9890.jpg

↑パンの上にケチャップをぬって、炒めた具をのせ、ミックスチーズをパラパラ。

もう一枚食パンをのせて、はさみ…

IMGP9893.jpg

↑焚き火にIN!

IMGP9907.jpg

↑ご飯つくっている間は、ペグで遊んでいたり…^ ^;

IMGP9894.jpg

↑はい、完成でーす^ ^

IMGP9896.jpg

↑ハー!おいしかった…
子どもたちも食べてくれてよかった!

IMGP9935.jpg

↑さて、初日は夕方到着でお散歩できなかったので、
ゆっくり場内を探検してみよう~^ ^

IMGP9934.jpg

↑きのこが出てきてるよ!

IMGP9959.jpg

↑森の中に、ちょっとした遊具も^ ^

IMGP9949.jpg

↑お父さんとブランコ

IMGP9969.jpg

↑夫が見つけた“おじいちゃん”

ずんずん歩いて…

IMGP9971.jpg

↑草ボーボーの小道をゆくと、見えてくるのは…

IMGP9965.jpg

↑川だー!

IMGP9979.jpg

↑つめたーい
けど、入っちゃおう^m^

IMGP0001.jpg

↑夏だったら最高なのに~!

IMGP0012.jpg

↑ここでも砂だんご

IMGP9996.jpg

↑川好きの夫。
いちばんはしゃいでいたような…

大きな流木を…

IMGP9997.jpg

↑ザブーーーン!
木の船にして流して遊んだり…

IMGP0026 (2)

↑なにやらつくり始め…

IMGP0032.jpg

↑できた!流木の船。

流したら…

一瞬で転覆しました…(-v-)。。。

かわいそう&かわいいので、持ち帰ることに…^ ^;

IMGP0023.jpg

↑少しとして水平な場所が無い、最高です

IMGP0038.jpg

↑ばあさんは、川でいそいそ洗濯です

IMGP0058.jpg

↑いったんサイトに戻って…
びちょびちょになった服を着替え。

だいぶ生活感のあるサイトになってきました(-v-)

IMGP0051.jpg

↑お散歩の収穫。
並べて置いておくだけで、かわいい…

つづきます→

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-2 Comments

きくちママ says..."No title"
収穫した手作りのおもちゃに秋を感じました。ほっこり^^
2015.09.29 15:48 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."きくちママさんへ"
標高が高いので、東京よりも一足早く秋色が深まっておりました~^ ^
ほっこりしてくださったなんて…うれしいです^ ^
2015.10.02 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
