静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

ニトリのX'masリースを飾りました

6

*** 双子 3歳1ヶ月 ***

先日の誕生日の記事には、過分な応援クリックをいただき…ビックリ◎ ◎;
本当にありがとうございました^ ^

お会いしたことがない方々にも、こんなにもお祝いしていただき…
幸せな双子です…(-v-)


さて、ブロ友さんたちがX'mas装飾を続々とはじめていらっしゃり、
ほ~…そんな時期なのかー…と思う日々。

我が家でも、今年リースを買ったので、かけてみました^ ^

IMGP0961.jpg

↑ブラウン×ピンク系の、木の実のドライリース。
ニトリで999円でした~!(^ ^)/

お値段の割に、なかなかドラマチックです^ ^

まだ世間は、そろそろハロウィンかな???という時期に、たまたま行ったニトリで、
いちばん地味で、いちばん好きなリースが、いちばん安かったので、買ってしまいました^m^

IMGP0962.jpg

↑玄関の外につけるか、中側につけるか悩んで…
外につけてみました。

我が家の玄関はポーチになっていて、半屋外なので、
雨にさらされることはあまりないけれど、風はあたるので、
2ヶ月外に出してたら劣化するだろうな~…と思いましたが…

IMGP0963.jpg

↑見るたびに、ニヤニヤ…(-v-)

IMGP0967.jpg

今日はこれからキャンプに行ってきまーす!^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

6 Comments

ポコ says...""
キャンプ行ってらっしゃーい(*^_^*)(これを読むころにはお帰りなさいでしょうか?)
楽しめましたか~?(*^_^*)
そして改めまして、3歳のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
なんだか、イヤイヤの爆発期がほぼ同じ時期で、同じような共通体験をしてきた静かな生活さんの双子ちゃん達の3歳の節目、私も嬉しいです!お疲れ様~!
静岡旅行にキャンプにめちゃめちゃハードスケジュール!さすが静かな生活さんです^m^
目いっぱい家族でのお出掛け楽しんでおられるのですね!
旅行記事、ニヤニヤしながら読ませていただきました(*^_^*)
しょっぱなから誕生日ケーキ忘れちゃうだなんて!相当凹みますね~(>_<)
言い合いや責任のなすりつけ合いでも会話があると消化されるので自然と解決へと向かっていくはず!
無言が一番キツイです(^_^.)
そしてハプニングも楽しい思い出(*^_^*)?(になったかな?)

クリスマス準備!みんな早いですよね~\(◎o◎)/!
って思ってたら世間もあっという間にクリスマスムード!
我が家もクリスマスツリー出そうかな?と思いつつ、出してしまうと邪魔!となりそうで悩みます(^_^.)
2015.11.07 20:33 | URL | #- [edit]
あやか says...""
こんにちは。
へーーっ、ニトリ侮れず!ですね。
リース、マルハユーカリなどで手作りしたいなー、と思うだけ思ってますが、、、(-_-;)
ツリー、グローバルトレードのものを購入したのですが、オーナメントでおすすめのものってありますか?
IKEAで大まかには揃えたのですが、少しずつ木のしっかりしたもの?も揃えたいなーとおもって。まずは娘三人分なので、3つ(笑)
2015.11.08 13:34 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ポコさんへ"
わ~!ポコさん、お久しぶりです!コメントうれしいです^ ^
そして…2度目の誕生日祝い…ありがとうございます^m^
ほんとうに、ポコさんがいたからあのイヤイヤ勃発もがんばれました!T T
あの頃、果てしない世界だと思っていた3歳の向こう側…私も感慨深いですT T

夫があまりいない分、いる時は1人ではできないやりたいことをドバーーッといれてしまうんですよね^ ^;
子ども的にはどうなんだろ???と思うのですが、しばらくは親につきあっていただきます…(-v-;)

ところで…ニヤニヤ???どのあたりでしょ???(-v-;)
夫婦げんかですか???(-v-)。。。
そして、無言がキツイ…
これは経験者が語るでしょうか 笑

しかし…
保育参観、本当にお疲れ様でした…(- -)。。。
いや~~~
3歳の向こう側も、なかなかやってくれますね…T T
そのいったん親と対面して分離…ってシステムが、双子ちゃんにとってはしんどいパターンですな。。。
これが幼稚園の洗礼なのか。。。
さらにお遊戯会がドキドキですが…
本当に、双子ちゃんがしっかりお遊戯とかできる日が来たら…私も絶対に泣いてしまいそうです…T T
というか…想像しただけで涙が…
(我が家の双子はどうでるのかなぁ…(-v-))

我が家も、ハ~!楽になったかも!!という日も多いのですが、なんだこれー!3歳ラクになるんじゃなかったんか~!!!怒
という日がたまにあり…まだまだ一筋縄にはいかない感じです…^ ^;
まさに今日がその散々な1日で…

健診だったのですが、待ち時間が長いうえにおもちゃなど用意されておらずグズグズで、さらに健診でもダメ出され凹み、そんな状況で3時間かかった上に、帰りは眠くて健診会場から我が家まで1駅なのですが、トップギアでWギャン泣き…
電車の中でおじさんが会話しているのが聞こえ「なんであんなに泣いてるの?」「親がおかしいんだろ」
って言ってたのが聞こえたんです(> <)
電車降りた後わざわざ「なんで泣いてるの?」って話しかけてきたので、「眠いんです」と言ったら、
顔をしかめながら「違うよ!」と言ってきたので、無視しましたけど…
気にしなければいいことなのですが、やっぱりこういう言葉はこたえます…orz
久々に本格的な返り討ちにあいました…orz
近くにいた女性が「今がいちばんたいへんな時期ねぇ…」ってニコニコして言ってくれたのには本当に救われました…T T
あぁ…こんなところでグチってすみません…
我が家の3歳の向こう側もなかなかです…(-v-)

そうそう!ツリー!ポコさんちの昨年かわいいの買ってましたよね^m^
そうなの~…出すと華やぐ一方で、部屋狭くなりますよね…(-v-)
私もまだ出す決心つかない~~~

3歳も、どうかどうか、ともに歩みましょうぞ…同士よ(-v-)/
2015.11.09 23:41 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."あやかさんへ"
あやかさん、こんにちは^ ^
ほほ~!マルハユーカリ?!知らなかったので調べたけれど、なにやらオサレな葉っぱ…!
手作りしようという心意気がステキです^ ^
気持→実行、なかなかの気合いがいりますよね…(-v-)
(ワタクシ、色々踏み切らないといけないものがたまっております…)

似鳥さん、なかなかやりますよね~!
別のものをチェックしに行ったのに、買ったものはこのリースだけでした^ ^;

お~!あのツリーを購入なさったのですね!あれ、いいですよね~!スキスキ^ ^
そしてオーナメントに関しての質問までいただき…大変光栄です。
http://shizukanas.blog.fc2.com/blog-entry-394.html
↑私が好きなのは、この記事にも載せたアルビンプライスラーの星です^ ^
「ベツレヘムの星」という名前で載せているショップもあるようです。
何色か色展開があるので、他のオーナメントにあわせてもいいし、
娘ちゃんたちにあわせて1色ずつ買ってもいいかも?!と妄想してました…(-v-)

1年ごとに少しずつ増やしていくの…楽しみですね^m^
2015.11.09 23:57 | URL | #- [edit]
あやか says...""
ベツレヘムの星、が正式名称と思ってましたー!いやー、あまりに皆さんいい、いい、とおっしゃるけど、どうなのかな、といぶかしんでおりましたが、(あまのじゃく!)静かな生活さんがおっしゃるのであれば、店に見に行ってみよう!!(単純)

あのツリー、とってもいいです、が、レビューにあったように、本当に臭いが半端なく、、、。プラスチック臭というか、頭痛がします。まだリビングには置けてません~。多分、気にされないかたは気にならないのかも。嗅覚なんて本当に個人差あるでしょうし。しかし、無垢材にこだわって家建てたものとしては、あまりの人工的な臭いに慣れません~。早くとれたらいいけど!
2015.11.10 10:21 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."あやかさんへ"
あの星、そんなに人気なのですね~?!◎ ◎;
全然知りませんでした…^ ^;
でもわかります。あまりにたくさんの人がいい…と言ってるものって、逆にいぶかしんじゃいますよね^ ^;
実物を見てみてあやかさんが何か“いい気”のようなものを感じたものを選ばれるのがきっと一番ですよね^ ^

ほ~!あのツリー、そんなににおうのですね?!
そして、無垢の家!木造住宅、あこがれです…(>v<)
我が家、元々は築30年にせまろうという大手ハウスメーカー製のおもしろみのない家ですが、少しずつ木質化に励んでおります…(-v-)。。。
確かに、お店では気になったことないですが、木の家の中での人工的なにおいはなおさら際立ってしまうでしょうね…(> <)
あのツリー、見た目は本当に、私も大好きなので…
だんだんにおいがとれることを祈ります!(> <)
2015.11.12 13:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。