静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

ニキティキへ行ってきました

最近、双子(1歳1ヶ月)がぬいぐるみやお人形に興味を持ち始めました。

小児科にあったぽぽちゃん?にいい子いい子していたり。
くまのぬいぐるみに、こんにちは~とおじぎしたり。

そんな様子を見た母(これまたおもちゃ好き)から、
「お人形をお年玉がわりに買ってあげる!」
との、有り難いお申し出。

さっそく、お人形をリサーチし始めたものの、なかなか「これ!」というものがなく…
しかもお人形はやっぱり実物を見ないことには…

ということで、木のおもちゃ好きの総本山?ニキティキの本店(吉祥寺)に行ってみることに。
(ニキティキは百貨店にも入っているけれど、種類が少なかったりする)

DSC_1493.jpg

ショーウィンドウはツリーやオーナメント、くるみ割り人形など、
クリスマス仕様になっていてかわいかったです。

DSC_1492.jpg

↑いつもシャボン玉でお出迎えしてくれるくまさん。

所狭しと輸入玩具が並べられている店内では、
うーーーーん、あれも気になる…これも気になる…
あ!これかわいい!
この会社のこんなおもちゃあったんだー!

さすが総本山…興奮!



肝心のお人形は、とりあえずリサーチ完了。
候補はいくつか…
また検討して、後日決めようと思います。

angular_L.jpg
↑結局、本日の戦利品はNaef(ネフ)社 アングーラのパターン表(¥150)のみ…

「ほしい!かわいい!」と思うものが色々あったのですが、
先日積木を買った後なので、お財布のひもをギュギュギュと締めて帰宅した次第です。


最終的にどんなお人形が我が家へ来るのでしょう。
この色々と探している時間も、転校生が教室へ入ってくるのを待っている時のようで、とても楽しい…

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。