静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

双子コーデ 【冬物SALE編】

4

*** 双子 3歳2ヶ月 ***

IMGP1191.jpg

冬物SALEというか…

割引???していたので、買ってしまいました。
(しかも、コーデでもない…(-v-))

今年の服はもう充分あるので、来年の4歳サイズ。

IMGP1196.jpg

↑こういう、バーーン!というアニマルモチーフに弱い…
(→


買ってから気づいたけど…

来年、おそろい着てくれるのかな???(-v-)
(今のところはまだ着てくれてます)


【おまけ】

とある日の食事。

・おかかゴマごはん
・根菜汁
・かれいの煮つけ
・じゃがいもオムレツ
・トマト&きゅうり


息子がきゅうりをまるまる1本食べると言って聞かず…

IMGP1457_201512130047588fe.jpg

↑若干、おかしなお膳に…

しかもヘタを切ったら激怒!
最近また火が付いたように泣いて収集つかなくなるし、
きゅうりくらいは、い~や!と思ってそのまま1本食べさせました…(-v-)。。。

きゅうりの丸かじり…
息子だけ見てると夏のようだ…


あぁ…勘弁。

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.14 08:36 | | # [edit]
mika says..."あははー"
きゅうり丸かじり、笑えます。
が、ヘタを切っただけで怒るの、すんごーく分かります。
親切でしたのに!!ってことが、返ってドエライことになること、しょっちゅうあります。
うちは今朝、ユウがパック牛乳を飲むのに、気を遣って(時間もなかったから)ストローを出してあげただけで激怒かーらーの大号泣。背中をポカスカ叩かれました(笑)

わー。でもご飯のバランスいいなー(きゅうりは別として)
うち、1品ですよー(笑)ドーン!!みたいな(笑)
そして、一応考えて具沢山味噌汁を作っても食べない、飲まない。
うち、魚の煮付けなんて1匹ドーンって出してます^^;
子供の量としては多いはず。もはや、3歳児の適切な量が分からない^^;

お揃い服、本当いつまで着てくれるのかなーって思ってます。
今が一番楽しい洋服選び~でしょうか^^
最近、すこーしずつ好み(と言っても色だけ)が出てきているブティック西松な2人です。
2015.12.14 10:34 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."鍵コメさんへ"
メールの方にお送りいたしました!
ご確認いただけましたらうれしいです^ ^
2015.12.15 07:15 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."mikaさんへ"
mikaさん、こんにちは!^ ^
おぉ!!!ユウくんもなかなかの癇癪魔なのですね…(-v-)
そうそう、こっちは悪いことしてないのに、なぜかめちゃキレられる…
まさにイチャモン!!!

2歳後半はほとんどそういうこともなくなっていたのですが、3歳になってから復活ですよ…(-v-)。。。
2歳とおりこして、1歳と変わらないんじゃ…という。なんで…???(-v-)
最近毎日、どっちかが1時間くらい激泣きしてます…orz

そうそう!
味噌汁!飲まないんですよね~!!我が家もそうです(> <)
娘はご飯好き。息子はおかず好き。
2人ともいつも味噌汁が最後に残って、つめた~くなったのを私が食べさせてます…(-v-)。。。

友達みてても、同じ3歳でも、本当にその子によって食べる量って違いますよね。
我が家は本当に食べムラがすごくて、毎回同じような量を出しているのに、
すごく食べる時とまったく食べない時があって…
ただ、丸一日食べないことはないので、1日のトータルで生命維持できればヨシ!ということにしてます(-v-)

この前、ヒロくん・ユウくん完全にお揃い写真載ってませんでした?!
なんだかめずらしいな~!と思ってみてました。普段は色違い…とかのイメージ。
通う幼稚園は、半ズボン+Tシャツがベーシックらしいので、
我が家ももう少し春が近づいたら、ブティック西松に仕込みに行かねばなりません…
ヒロくん・ユウくんともおそろいが増えるかも?!^m^
2015.12.15 07:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
