静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

双子×4組、ブロ友さんとの集いが実現

2

*** 双子 3歳2ヶ月 ***


だいぶ前の話になってしまいましたが…

以前、双子の誕生日旅行で、静岡でお会いしたブロ友さんファミリーが、(→☆
今度は東京にいらっしゃると言うので、お会いしてきました^ ^

さらに共通のブロ友さんファミリーと、
さらに私のリアル友人であり、ブログ仲間でもある友人も誘って、
双子×4組の集いが実現!

IMGP1676.jpg

双子×4+その家族

総勢 14名

なかなか壮観でございました…(-v-)
(友達の旦那さんと夫は仕事などで欠席。無念…(> <))


静岡のブロ友さんファミリーとは2ヶ月ぶりの再会!
まさか東京で、しかもまたご家族そろってお会いできるとは!
てっきり次はキャンプ場で会うのかと思ってた 笑


もうおひと方は、だいぶ前から交流していながら、お会いするのは初めてのブロ友さん^ ^
人見知りな私はドキドキ、なかなか緊張していたのですが…

不思議なものですね…
お互いにブログを日々読みあっていると、なぜか初めて会った気がしない…(-v-)

うん…ブログ、リアル友達よりもぶっちゃけてたりするからね…恥

(でも、ブロ友さん、実際は想像以上に美人だった!◎ ◎;)



場所はブロ友さんのご希望で、吉祥寺!
ワタクシ、流れでお店選びを任されまして…アワアワ…(。-∀-)

吉祥寺にはよく行くけど、14人…しかもキケンな2~3歳児が8人…
そんな集団がつつがなくご飯を食べられる場所って…

本当は「個室&座敷」がよかったのですが、
友達も一緒に探してくれたものの、空きが無く。

最終的に、吉祥寺PARCOにある「kawara cafe & kitchen」になりました^ ^

キッズフレンドリーなカフェで、本当は座敷のような席もあのですが、この日は満席…(> <)
ソファ席なら空いているとのことでしたので、ここに決まりました~

IMGP1678.jpg

↑正直、なにを話したんだか…(。-∀-)
初めてお会いした緊張というよりも、双子の「もうかえるー!」や、最近勃発しがちな
息子の激泣き1時間が出やしないかドキドキして、そっちで緊張しておりました…(-v-;)

私以外みんな積み木病の人たちだから、積み木のこと話したんだっけ???笑



食事も終盤、子どもたちがわっちゃ~~~!とし始めたところで、撤収~!!

なんとかつつがなくお昼を終えられた…(-v-;)
正直、味なんて覚えちゃいませんよ…(-v-)。。。

いいんです、そんなものは。
ブロ友さんに予定通りお会いでき、
途中で脱落せずに、お話しながらご飯を食べ終えられた…
その事実だけでもう充分です…(;v;)


さて、ご飯の後は、絵本好きで知らぬ人はいないという、絵本の店…

IMGP1679.jpg

「トムズボックス」へ!

私も長らく存在は知っていたのですが、実は来るのは初めて!

なんでも、残念ながら今年いっぱいで閉店されるそうで、最後に拝んでおくべし…
ということで、ブロ友さんがきっかけで来ることができて、本当によかったです(>v<)


店内では、絵本はもちろんのこと、原画の展示アリ、長新太氏の原画の販売あり、
超有名・絵本作家さんのサイン会あり、絵本関連グッズあり、手芸作品の展示販売会あり…

さすがの濃ゆ~いお店でありました。
(でも、もっとアングラなイメージを勝手にもっていたけど、明るいお店でした(-v-))

長新太氏の原画はすべて売約済みだったのですが、
それを知ったブロ友さんは、めちゃ残念そうだった…
あれ、あったら絶対買ってたね 笑


ここでは、早々に「もう、かえる~」が出た、我が双子…(- -)。。。

IMGP1681.jpg

↑お店の外で、友達双子ちゃんとみかんタイム…^ ^;

しばらくしたら、続々とお買い物を終えて、みなさん店内から出てきて…

IMGP1691.jpg

↑双子×4、総勢8名でみかんターイム

奇跡的に、8人みんなの顔が見える写真が撮れた!(>v<)
4人家族で写真撮っても、全員がいい顔の写真って…至難ですよね…(-v-)

IMGP1703.jpg

↑その日の朝に庭でとったみかんを、たくさん持って行っていたんです。

この日は、なにかグズリそうな気配を感じ取ったら、
すかさず双子の口にみかんを突っ込んでました…(-v-)

みかんサマサマです…m(_ _)m


その後は、ニキティキ巡礼をしまして…

3時を過ぎましたので、お開きとなりました。

(我が双子は、どちらの店でも「かえる~」連発だったので、
外にいたのですが、皆さんゆっくりできたかな…
気を使って早く切り上げてくれてたら申し訳ない…(> <))


いや~~~、いろんな意味でドキドキしたけど、楽しかった!
全然大人同士でしゃべれてないけど…(-v-)
これだけ子どもがいたら、公園でもなければ、そんなものよね…^ ^;

でも、ブログって本当におもしろくて、
やはり文章に人となりって出るから、
今までお会いしたブロ友さんは、お会いしても全然ブログでのイメージと違和感ないですね~^ ^


幸い、皆さんキャンプに関しては、経験者&興味ありだったので、
次回はキャンプしよう!焚き火しよう!ということで、また盛り上がりました^ ^

再会を楽しみにしようと思います^ ^



さて、帰りの電車。

息子は疲れたのかベビーカーで寝たのですが、
娘は、いつもとは違う状況の緊張から解放されたのか、

大ハッスル!

「ピンドン」という、娘作のナゾの遊び???歌???を電車~家まで、連発してました。


「ピンドン!ピンドン!!!!

ピンピンピンピン!ドンドンドン!!!

ピンピン、ドンドン、ピン、ドンドン!!!!

ピンドン、ピンドン、ピーーン、ドン!!!」



↑ゲラゲラ笑って叫びながら、走りまわる…という遊び(-v-)。。。
壊れたラジオ…ってやつ???

このピンドン、友達双子ちゃんにも、駅で起きた息子にも感染しておりました(-v-)

息子も娘も人見知りする方で、馴染みのない状況になると、
サッと自分を閉じて、状況をじーっと観察したりするところがあるんです。


家に近づいて、いつものメンバーになって、
自分が解放されちゃったんでしょうね…(-v-)。。。

------------------------
娘のこういうエキセントリックなところ…
嫌いじゃなかったりする…(-v-)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-2 Comments

ひっぴたん says...""
うわーっ素敵な集まりでしたね!
うちは双子ではないので、隣の別席に座って積み木談義を聞いてみたかったです←単に怪しいやつ

好きなものを一緒に共有できる時間って幸せですよね(^^) そういう空気感がBlogから伝わってきてほっこりします〜

何気にBlogを拝見してから1年たっていないんですよね。そこにすごーいビックリです笑

来年は童具館の研修を受けるのとモザイクをもう少し研究するため東京に夏行こうと思っています(^-^) また機会があえばお会いできれば嬉しいです。我が家の珍獣人見知りなだすぎてすこし注意が必要なのですがね。。
2015.12.28 12:51 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ひっぴたんさんへ"
ひっぴたんさん…明けてしまいました…(-v-)。。。
昨年は大変お世話になりました^ ^

この集まり、特に双子縛りがあったわけではないのですけど、
双子ブログってどうしても双子が集まりやすいのですかね^m^
本当にブログやりはじめた当初は、ブロ友さんができるとか、
実際にお会いする…とか考えたこともなかったので、本当に自分でも驚きの展開でした^ ^

そして~!ひっぴたんさんとやりとりするようになって1年…経ってませんでしたか?!
こちらも驚きです^ ^;
確か和久洋三氏の講演会の記事を最初に読んでくださったんですよね^ ^
今年…ではなくて昨年は既に予定があって行けなかったのですよね~(> <)
また2016年あったら、刺激を受けに行きたいです^ ^

そして~!!なにげにビックラ発言!◎ ◎;
童具の研究…さすがです…(-v-)。。。
でも、ひっぴたんさんがまたまた東京にいらっしゃるなんて!嬉しい!^ ^
しかもきぃちゃんも一緒!

我が家の双子は人見知りで心にバリアはりまくりで、私はそれが心配なんですけど…
どんな化学反応おきますかね…それも一興…(-v-)。。。
ぜひぜひ、都合があうことを祈って…(>v<)
今年もよろしくお願いいたします!^ ^
2016.01.01 03:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。