静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

聖なる夜の晩餐…

4

*** 双子 3歳2ヶ月 ***

IMGP1729.jpg

↑先週末に、娘がつくったもの。

私がつくった土台に、娘がくっつけるものを選び、
グルーガンを義妹がやって、あとは娘が全部自分でつけたいところにつけました。
なかなかバランスみてるではないか。


そんな娘作のリースを飾り…

IMGP1754_20151224234827a16.jpg

↑キャンドルに火を灯し…

夫と2人。

聖なる夜の晩餐…

IMGP1756.jpg

・海老ちりめん・しょうゆがけのお粥
・もみのりを散らした、ゆでほうれん草

……。

以上



ウイルス性胃腸炎、夫にも2階の母にも感染。
よくなったと思った息子も、固形物食べたらぶりかえし!

クリスマスパーティーも遊ぶ予定も、なにもかもキャンセル!


毎日、誰かが家のどこかで、リバース祭り!

こりゃヤバイ、と塩素で滅菌祭り!

毛布やら、シーツやら、パジャマやら…
お風呂に水貯めて、ハイター丸々1本注いで除菌。

寝具や壁紙、カーテン、床、家じゅうのドアノブ、トレイなどは、ノロなどにも効くという塩素系のスプレーで除菌。

↑これを何セットやったことでしょう…

滅菌の手際がめちゃ良くなってきた 笑

(普段は、多少の菌とは共存派。だけど、今回のは違うと感じる)



そんな聖なる夜…

メリークリスマス。。。

------------------------
サンタさんお願いします
家族全員に、健康をください…T T

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-4 Comments

ポコ says...""
メリークリスマス(*^-^*)

あぁ!ノロか!?ノロなのか!???
恐るべしウィルス性胃腸炎ですね(>_<)
ゲロ祭り、大丈夫でしょうか?家族全員がバッタバタとやられると
本当にグロッキー状態になりますよね(>_<)
現在我が家は吐いたのはお姉ちゃんだけですが、私もお腹の調子が悪いので(あ。。。いつものこと?)なんか怪しさを感じます
・海老ちりめん・しょうゆがけのお粥
・もみのりを散らした、ゆでほうれん草
ああ。。。優しいご飯今食べたい(;´∀`)
塩素系スプレー、参考にさせていただきます<(_ _)>

幼稚園のこと、色々とコメント書きたかったのに、あれよあれよと時間が過ぎてしまいました
なんだかんだ要約すると、最悪の幼稚園見学の後に行った幼稚園が天国に思えたっての、似てるなーって思ったのでした(;´∀`)
やっぱり最終的には人!!!ですよね(*^-^*)心地いいのが一番!
いい幼稚園に出会えて本当によかったです(*^-^*)

そしてゲロ祭り最中に。。。失礼しました
もちろんお返事は結構です
ゲロ祭り、早く収束して年始はスッキリして過ごせますように
ではでは良いクリスマスを~???(気力のみで!!!)
2015.12.25 00:22 | URL | #- [edit]
太陽子 says..."つらい~"
皆さまの体調いかがですか?
リバース祭り…我が家も昨年経験しました。かなりつらいですよね…
体調には自信があった私も こどもたちが産まれてからは必ずといっていい程順々にうつります。本当に健康が一番ですよね。
クリスマスに年末…体調が悪いと悔しい時期かもしれませんが、どうか無理せず前向きに‼

こんなことになるとは思わず、AWARDS楽しみにしてる なんて言っちゃいました。今は身体のことを第一に…。ゆっくりのんびり待ってます。来年になっても春になっても夏になってもいいですよ~♪
2015.12.26 08:32 | URL | #qt/YOItg [edit]
静かな生活 says..."ポコさんへ"
お疲れ様です…ゲソ(- -)。。。
ブログの方にお邪魔しますね…(;v;)
2015.12.26 21:34 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."太陽子さんへ"
太陽子さん、こんにちは!^ ^
お見舞いメッセージを本当にどうもありがとうございます…(; ;)
そうそう、街中が賑々しくキラキラと輝いてハッピーオーラで包まれるこの時期、
侘びしさも格別です 笑

いえいえ、静かな生活AWARDS、そんなに楽しみにしていただいて、本当にありがとうございます^ ^
実は、選考はもう終了しました!^ ^
あとは書くだけなんですけど、これまた時間かかるんですよねぇ…(- -)。。。
因みに昨年も年内に間に合ってないですからね 笑
ぼちぼちゆるゆる発表させていただきます…m(_ _)m

弱っているこの時期のお優しいお言葉は、なおさら身に沁みます。
本当にありがとうございます!
太陽子さんもどうか健康で、よいお年をお迎えくださいね~^ ^
2015.12.27 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。