静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

今年も明けてからの…

6

*** 双子 3歳3ヶ月 ***

nengajyou2016-2.jpg

いつもご覧下さっている皆様、あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^ ^

…っと書いたところで、上の画像。


非常にクオリティ低く、やっつけ感満載の今年の年賀状。。。

毎年我が家の年賀状は、オリジナル画像をつくっているのですが、今年は本当にネタが思い浮かばなくて…
(やる気がある年と無い年のムラが激しい…(-v-))

さるをモチーフにした郷土玩具やおもちゃはうちには無いし…
さる見に行った写真もビミョーなのしかないし。

「ないものは、積み木でつくろう!」

↑我が家の家訓にのっとり、朝、つくって撮影して、たった今データ作りました…(-v-)。。。
あぁ…
(リアル生活で年賀状をくださった方々…こちら本日投函予定です。届くまでしばしお待ち願います…m(_ _)m)

おまけに、よ~く↑文を読んでみると…

「幸男多き一年…」

…。

幸男、ダレーーーーー?!ΣΣ(゚д゚lll)

画像つくってから気づいたー!(> <)
もう直す気力なーい!
このまま、いかせていただきます…(-v-)

あぁ、新年のっけからこんな感じ。
ダ~メ~

IMGP1927.jpg

↑今年も新年明けてから、深夜にテレ朝の「朝生」見ながら、おせちの準備…(-v-)。。。

IMGP1932.jpg

↑掛け軸はかけたものの、買って来てある花はこれから生けます…

おまけに、栗きんとんは今からつくります。
ナシでもいいのだけど、もう今日つくらないと絶対に材料(栗)を使う時が無い気がする…


あぁ、今年もなんて後手後手&さみだれ式な元旦…
昨年もおんなじようなこと書いてた…^ ^;(→☆

こうして2016年も我が家は上滑りにすべっていくのでしょう…(-v-)。。。

こんな我が家ですが、昨年は(イロイロありつつ)大変幸せでしたよ…
だから今年もダメ正月でも、きっと大丈夫 笑
こんな我が家ですが、今年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします…(-v-)


読んでくださっている皆様にも実りの多い一年でありますように、心からお祈りいたします。

あ、全国の幸男さんにもね…(-v-)。。。


【おまけ】

今年はさる年なのですね~

IMGP1942.jpg

知ってか知らずか、最近娘から「さる・るるる」のリクエストが多い^ ^

今日も読もう!

------------------------
今年は生活がガラッと変わる年。
どうなっちゃうのか、自分でもわからずドキドキ…

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

6 Comments

ポコ says...""
明けましておめでとうございます(*^-^*)
あいさつ回りを終えて、家に帰り一息ついて新年一発目にパソコン開いたら、、、のっけから声出して笑わせていただきました(ある意味初笑い)
幸男って。。。幸男の多い一年。。。想像したら小さい幸男がワラワラでてきました!こわすぎる!
昨年は大変お世話になり、今年も絡んでいただけたら私も楽しい一年になります(*'ω'*)ウフ
今年も静かな生活さんご一家に幸男の多い一年になりますように(笑)
おせち料理すごいです\(◎o◎)/!
私は予定のなかった人からの年賀状が届き、慌ててローソンへ走り、年賀状買ってきて印刷中です(*^-^*)
2016.01.01 16:24 | URL | #- [edit]
あやか says...""
明けましておめでとうございます。
今年もblog楽しみに拝見させていただきたいと思います(*^^*)

早速ですが、もうすぐ4さいのムスメに
●うさぎのニーノ、セクレタ社
●リングディング(どこのでしたっけ。)
●ぐりとぐらかるた

あたりを今後のおもちゃときて検討中なのですが、何かオススメ!というのがあれば教えてください。ファミリーゲーム的なのもそろそろよさそうだなー。といろいろみてますが、ありすぎてコンラン!
2016.01.04 17:03 | URL | #- [edit]
mika says..."さちお"
広島県で言うと「さちお」と言えば「衣笠さちお」←カープの鉄人です(笑)
のっけから笑いましたー!
でも、それを通していく静かな生活さん、かっこいいー!

おせち料理、みなさんすごいですよねー。
うち重箱すらないですもーん(笑)
いつも祖父母宅へ行って上げ膳据え膳している嫁です^^;

今年もまた、幸男の多い1年でありますように^^
1年「幸男」で引っ張れそうです(笑)
2016.01.05 17:37 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ポコさんへ"
ポコさん、あけましておめでとうございます!^ ^
わ~!ポコさんの初笑いをいただいてしまったなんて~!!!
めちゃ嬉しい。幸男、でかした 笑

ポコさん、初詣に初売り参戦に、断舎利に公園に…
正月めちゃめちゃ働いてる~~!!エライ~!T T
福袋の中身、見たいみたい!買ったことないんですよ、福袋。

もう私、正月なにもヤル気ないです…
家のことも育児も 笑
凧上げもやりたいのですが、できる場所がなかなかないんですよねぇ…T T
わざわざ車ででかけていかないと^ ^;

おせちなんて、実家にぶらさがりまくり…(-v-)。。。
年賀状は今日投函するので、ようやく終わりです 笑

こんな我が家ですが、今年もポコさんには変わらぬお付き合いをいただけましたら、私も楽しいです^ ^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2016.01.06 11:37 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."あやかさんへ"
あやかさん、明けましておめでとうございます^ ^

わ~!そうか~!4歳にもなると、そろそろ一緒にいろいろなゲームが楽しめますね^ ^
●うさぎのニーノ、セクレタ社
●リングディング
↑これ、初めて知りました^ ^楽しそう~!
うさぎのはかわいい~(>v<)私が欲しい 笑

私はぜ~んぜんゲーム詳しくなく、お役にたてずにスミマセン…^ ^;

我が家にあるのは、メモリーゲーム(神経衰弱)とどうぶつしょうぎくらいなんです。
姪っ子は5歳くらいからドンジャラやってて、これは長~く遊べるのし、私も小さい頃から好きなのですが、まだ早いですよね…(-v-)

そうそう、楽しそうなゲーム、色々ありますよね!(>v<)
私もそのあたりは、ゆかいなさかなさんに相談して買っていこうと思います 笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします!^ ^
2016.01.06 11:45 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."mikaさんへ"
さちお…
そこまで笑って頂けたのでしたら…
新年早々、コケた甲斐もあったというものです…(-v-)
本当に発見した時は、ガクーーーッときたのですけどね^ ^;

しかも、さちお…
カープの鉄人なのかぁ…
鉄人がいっぱい…
想像するとまた、別の世界が広がりますね 笑

おせちは我が家も実家におんぶにだっこですよ~!ぶらさがりまくりです 笑
核家族だったらぜ~ったいにやりません…(-v-)

今年の正月写真、パパの服は違ったんですね 笑
んも~!mikaさんったら!そこはかぶせていかないと!笑
でもそんなことしたら、いつまでやりゃいいんじゃ!…ってことになっちゃうか(-v-)
2016.01.06 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。