静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

手づくりの、わなげ

*** 双子 3歳5ヶ月 ***

(こちらの記事は、予約投稿です)

IMGP2837.jpg

幼稚園の近くの公園の柳が伐採されたそうで、
その枝を大量にいただき、友達とそれぞれわなげをつくりました^ ^

(一緒に作る予定が、結局しゃべってしまったので、各自持ち帰り…^ ^;)

IMGP2838.jpg

↑真ん中の棒は、家にあった100均のキッチンペーパーホルダー。

実際にやってみたら、この重さと棒の長さが絶妙でした。
ひっかかっても倒れず、入りやす過ぎず、入りにく過ぎず…
入った時の達成感もある!

これが100円…
いや、家にあるものなので実質無料でできちゃうなんて~!

ちょうどその時に、生協で2,800円くらいで似たわなげが売っていたのを見つけ、思わずガッツポーズ。
(精神がみみっちくてすみません…(-v-)。。。)

IMGP2841.jpg

↑柳の枝をリース状に編んだだけ。
もう少し年齢があがったら、わっかの大きさによって点数を変えてもいいな~なんて思い、
2種類の大きさにしてみました^ ^

IMGP2849.jpg

↑他にも、柳のわっかにラフィアを張って、羊毛で円織り。
(幼稚園で教えてもらいました)
魔除けっぽくて、いいかも…(-v-)

IMGP2846.jpg

↑羊毛をふんわり編んだものは、窓辺に飾るとステンドグラスのよう…^ ^

------------------------
一緒にやったら、双子もわっか作れました^ ^
が!その後、見向きもせず…(TvT)。。。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。