静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

復活!反撃ののろしをあげる時は来た…

38

*** 双子 3歳7ヶ月 ***

1462450300885.jpg

すっかりご無沙汰しております。

思いがけず、第三子を妊娠しまして…
この2ヶ月、つわりに悶え苦しみ…
暗く冷たく深い泥沼の底に沈んでおりました。。。


育児も家事も、自分の身の回りのことも何もできず…

心身が鉛のように重くなり、起き上がれない。
トイレに行くのすら一大決心が必要。
世の中のすべての匂いが気持ち悪い。
モノのすべての味が苦い。飲めないし、食べられない。
食べてもリバース。


家事も育児も完全に放棄し、家族へほっぽりだし、ひきこもり&寝たきり。
家庭内入院状態の2ヶ月でした。。。

家事と育児が、すべてが降りかかってきた家族もボロボロに…
(特に実母。そして休日は夫。)
衣・食・住。
本当に最低限…というか、最低。。。荒廃したヒトらしくない暮らしになり…
生活習慣など、今まで築いてきたはずのものがガラガラドッシャーーーン!と音をたてて崩れていくような惨状でした^ ^;


今はようやく5ヶ月に入り、胎盤もそろそろ完成のせいか???
つわりもだいぶよくなってきました。
(まだちょっと気持ち悪いけど…)



というわけで、ゴソゴソ動き出した次第です…(-v-)

・妊娠のこと
・つわりのこと
・双子のこと
・幼稚園のこと


書きたいことがいっぱいですが…

つわりで家族や近所の友達にお世話になったので、もう少し動けるようになったら
なにかささやかながらお礼をしたいな~…と思ったり、

新学期でモノも増えたのに収納を整えることが全くできず、
荒れ狂った家の中を整理整頓しないと…と思ったり、

幼稚園の入園準備で間に合わなかったものを、さすがにそろそろ準備しないと…
(↑事情を話して幼稚園に待ってもらってる)

などと思っているうえ、まだ本調子ではないので、更新ゆるゆるになるかもしれません^ ^;
(でも、息抜きにちょこちょこ書きたいな~)


取り急ぎ、そんな状況である…というご報告でした。
またお付き合いいただけましたら嬉しいです^ ^


【おまけ1】

1462450322664.jpg

妊娠が順調にいけば、10月出産予定です。
(因みに今回は単胎ですよ…(。-∀-))


【おまけ2】

端午のお節句でしたが…
なにもできず…(-v-)。。。
(というかこの3年間、やったことがない。。。)

1462450491219.jpg

せめてもということで、即席でおもちゃでこいのぼり…

1462450503336.jpg

↑ちょっとグロい???焼き魚風になってしまった…

1462450420817.jpg

↑息子が、「こいのぼりの足」と言って、尾ひれの後ろに足をはやしおった…

双子といっしょに遊んだのは本当に偽りなく2ヶ月以上ぶりです…(-v-)。。。
遊び方、忘れちゃったよ…^ ^;
(因みに、写真撮ったのも2ヶ月ぶり…)

ほんの数分のことでしたけど、これも復活の兆し!


【おまけ3】

双子、どさくさに紛れて入園式を済ませ、幼稚園児になりました…(-v-)
私はゲロ袋をたずさえて、地を這うように重い体をひきずりながら、日々送迎しております。。。

1462450285606.jpg
園の駐車場にて。いつまでも帰れない、の図

早く元気になって、双子とあちこち行きたいぞ!!!

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-38 Comments

ポコ says...""
ワ〜!ワー!連投失礼!
おめでとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すごい!すごいよ〜!
でもツワリT^T辛いですね〜T^T最初の時と違って育児しながらですものね
少しずつ動けるようになってきて本当に良かった(*^_^*)
大事な身体、無理し過ぎず、気の向くまま穏やかに過ごせますように!
なんだかこれから➕1人というのが不思議な感じだけど本当におめでとうございます(*^◯^*)や〜ビックリ興奮です!ナルホド〜!こういうことだったのですね(*^_^*)
p.s.園の駐車場の自然感がすごい∑(゚Д゚)
2016.05.05 22:51 | URL | #- [edit]
アキ says..."おめでとうございます!!"
静かな生活さんお久しぶりです!待ってました〜!!
てっきり双子ちゃんの入園で大変なんだろうなぁ、私なんて1人なのに更新する暇ないもんなぁ…と思ってたらまさかの!きゃー!おめでとうございます!!
つわり、しんどいですよね…入園の大変な時に本当にお疲れ様でした(泣)
とにかくやっとやっとの安定期、お身体には気をつけて楽しんでくださいね
またブログの更新楽しみにしてます〜!
2016.05.05 23:01 | URL | #- [edit]
こはる says..."おめでとうございます!"
こんばんは。
木のおもちゃ関連で検索してこのブログを見つけて以来、もう1年半以上愛読させていただいていますが、コメントは初めてです。
私にも3歳3ヶ月の同学年の娘がおり、ただいま臨月の妊婦です。
今回、静かな生活さんのご懐妊を知り、思わずコメントさせていただきました。

私の場合は娘1人しかいないにもかかわらず、悪阻期間は本当に長く辛いものでした。午前中はなんとか買い出しやらプレやらで外出し、午後は3〜4時間親子で寝てしまい、娘の就寝は23時という、無茶苦茶な生活リズムに・・。
しかも、妊娠を告げてから2カ月ほど娘が荒れて荒れて。どうなるかと思いました。
が、今は落ち着いて、早寝早起きだし、むしろとても成長してくれました。

静かな生活さんは双子を抱え、しかも入園もし、私なんかよりずーっと大変だったと思いますが、乱れた生活リズムもすぐに元に戻るはず。
焦らず、のんびりゆっくり過ごしてくださいね。
息子くん娘ちゃんの成長も楽しみですね!
2016.05.05 23:07 | URL | #- [edit]
BUS says..."わーい! おめでとうございます♡"
ご懐妊おめでとうございます!

楽しみですね~(^^♪



つわりが大変だったんですね…

万田酵素どうでしょう?

私の時は、ほとんどつわりもなく
陣痛もほとんどなかったので
万田のおかげかも?と
思っていたんですが…

久しぶりに双子ちゃんの写真を
見れて嬉しかったです(^^

うちも今年から年少さんの学年ですが
2年保育にしたので幼稚園は来年からです。

双子ちゃんの幼稚園のお話楽しみにしています!


お体大事にされて下さい。






2016.05.06 00:33 | URL | #- [edit]
ニーム says..."おめでとうございます!"
えーーーーー!すごいビックリしました!
頻繁にブログを覗いては、なかなか更新されていないので、幼稚園生活バタバタなんだろうなーって思ってました!
双子ちゃんたちの赤ちゃん時代のブログがない分、静かな生活さんの赤ちゃんの子育てブログ楽しみです。
気の利いたこと言えませんが、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!
2016.05.06 07:56 | URL | #- [edit]
なのさく says..."おめでとうございます!"
なかなかゆっくりできないと思いますが
今のうちに ゆっくり休んでくださいね~。
秋が楽しみです♪
2016.05.06 09:05 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆ポコさんへ"
わ~!ありがとうございます^ ^
前のコメントもありがとうございます!
(鍵コメって、自分が何書いたのか忘れませんか???^ ^;)

うんうん。。。前の記事もさかのぼって全部読ませていただきましたが、
ポコさん、だいぶやられておられたようで。。。
親子全滅の体調不良って、どうにもならないですよね…(-v-)。。。
そして年少少クラスに通っていても、新学期は荒れたりするのですねぇ…あうぅ…

こうやって徐々に慣れていくしかないのは頭ではわかっているのだけど、
長期戦になればなるほど、その頭での理解や理性をじわじわと蝕んできますね…(-v-)。。。
今は少し落ち着いているとのことで、よかった!!!
連休明け、つつがなく日常に戻れることを祈ります…ポコさんは元より、お姉、ファイトだ~!(> <)

幼稚園の駐車場に注目してくださり、ありがとうございます^m^
私、駐車場で車の窓開けて、1人で昼寝してたんですけど…
まぶしい新緑に囲まれ、5月のさわやかな風がかけぬけ、ウグイスの鳴き声も心地よく…
まるでキャンプに来ているようでした…(。-∀-)
2016.05.06 10:54 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆アキさんへ"
アキさん、ご無沙汰しております!お祝いをありがとうございます^ ^
しかも待ってました!だなんて…感涙T T
アキさんもはなちゃんの時つわりがひどかったんでしたっけ???
2人目の方がつわり重いことが多い…って、この前助産師さんが言ってました。。。
私は双子の時の方がすごくて、私も6kg体重落ちました^ ^;
今回はその時の8割並みのつわり…って感じでした。

双子妊娠は脅されるばかりで、安定期も、妊娠生活で楽しいこともほとんどなかったので、
今回はこのまま順調なら、マタニティヨガ??とかベリーダンス???とか、
はじけてみようかな~と思っております…(-v-)

今後ともお付き合いのほど、お願いいたします!^ ^
2016.05.06 11:05 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆こはるさんへ"
こはるさん、はじめまして!
長いことブログ読んでくださっているのですね…
コメントいただけて嬉しいです!^ ^
しかも妊婦さん!下の子も同じ学年になりますね~^m^

こはるさんもつわり、大変だったのですね…T T
もうあればっかりはどうしようもないですよね…(- -)。。。
しかも娘ちゃんも荒れる…という。。。2歳で敏感!!!
しかもつわりの中、日々外出して…って偉すぎです!!!
私は入園まで本当~~~に家で死んでましたから。。。

動けないんだから、生活荒れるのも無理ない…今はしょうがない…とわかっていても、
長期戦になると先も見えなくて、どうにも滅入って来て、病んでましたよ…(-v-)。。。
ねぎらいと励ましのお言葉を本当にありがとうございます^ ^

こはるさんは臨月、いよいよという感じですね…
安産を心からお祈りしています^ ^
2番目ちゃんが産まれたらぜひ教えてくださいね^ ^
2016.05.06 11:16 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆BUSさんへ"
BUSさん、お久しぶりです!^ ^
お祝いのお言葉をありがとうございます!

万田酵素!!あのCMでやってるやつですね?!
つわりに効くのですか…?!はじめて聞きました~!
つわりがひどい時に試してみたかったな~^m^

ただ、つわりがひどいと食べ物も飲み物も受け付けないし、
前回の妊娠の時に、他の「つわりにいい」ということをやってみても効果はなかったので、
ただの体質のような気もしてます…(-v-)。。。
なので、今回はもうホルモン様に抗うのはやめまして、ただただ時が過ぎるのを待っておりました…

つわりも陣痛もないなんて、BUSさんほんとラッキーガールですよ~!!(>v<)
今からでもやってみるか、万田酵素…(-v-)
(でも今回はたぶん帝王切開^ ^;)

ねぎらいのお言葉と双子写真へのご期待も、ありがとうございます!
娘ちゃんは2年保育なのですね~!
幼稚園の話、書きたいことがてんこもりなんです…
ぜひぜひお付き合いいただけましたら嬉しいです^ ^
2016.05.06 11:30 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆ニームさんへ"
ニームさん、お久しぶりです^ ^お元気でしたか???
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます^ ^
しかも更新のない間も、頻繁にのぞいてくださっていたのですねぇ…感涙です…T T

幼稚園、子どもたちの様子に変化があったりはしましたけど、
準備などは実はさほど大変でもなく…^ ^;
ご心配いただいて本当にありがとうございました^ ^

確かに、双子の乳児時代は、記録に残すどころか、記憶もございません…(-v-)。。。
3番目はちょっと記録に残せるかな?!

お見舞いのお言葉と、ブログ楽しみ!と言ってくださり、ありがとうございます^ ^
今後ともお付き合いいただけましたら嬉しいです!
2016.05.06 11:36 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆なのさくさんへ"
なのさくさん、ご無沙汰しております!お変わりありませんか?!
お祝いコメントをありがとうございます!^ ^

体調がだいぶよくなり、双子が幼稚園に行っている時間もできて、
ここ数日、ようやく少しずつ余裕が出てきました^ ^

秋を楽しみにしてくださり、ありがとうございます^ ^
心の底では無事に生まれるまで安心できない…って気持ちも大きいのですが、
(双子の時に散々おどされたせいなのか…(-v-))順調にいくとよいのですが…

いい報告ができるように、私も心穏やかに過ごしたいと思います^ ^
今後もお付き合いをお願いいたします!
2016.05.06 11:42 | URL | #- [edit]
mika says..."わー!!!!!"
ビックリしすぎてツバをゴックンしましたよー。
おめでとうございます!
少しずつ体調も復活されてるのかなーってだけ聞けただけで一安心♪
一番大変な時期(娘ちゃん&息子くん)に、第3子の辛いつわり時期。
ほんとにほんとにお疲れ様です!

双子たちがいての妊娠、想像も出来ないし、これからも想像できないけど、
ほんと、まずは静かな生活さんが穏やかに過ごせますように♪

うちの近況は…全くなく(笑)
GW中、日替わりで発熱してたくらいです(オイ)

あ~でも赤ちゃん、無事に生まれたら抱っこしに行きたいなー(ムリだけど)
まずはおめでとうです♪
2016.05.06 12:42 | URL | #- [edit]
sao says...""
ひゃー!!!!お、お、お、おめでとうございます♡
幼稚園生活を満喫されているものだとばかり思っておりました。そうでしたかそうでしたか、つわり地獄の真っ只中だったのですね(>_<)
ご懐妊のインパクトが強すぎて、あとの記事の内容がなんにも入ってきませんが、今は少し落ち着いたとのこと何よりです。
つわりが終わると世界が変わりますよね、ほんと。わたしは双子妊娠中のつわりが一番ヘビーでした。それでも入院などはせずに済んだので、入院される妊婦さんってどんだけツライのよ~と、トイレにこもりながら思ったりしてました。
久しぶりに静かな生活節が聞けてなんだか嬉しいです。「反撃ののろし」なんて今までの人生で口にしたことないし(笑)
お休みされていた間のことや今後のことも楽しみにしています^^ 身体が動くようになったとはいっても妊婦さんなのでね、くれぐれも用心なさってください♪
2016.05.06 13:54 | URL | #vF6NeGQU [edit]
太陽子 says..."わー‼"
おめでとうございます‼
実は「更新してるかな?」と、かなりの頻度でブログをのぞいてました(笑)幼稚園生活が始まり、双子ちゃんや静かな生活さんが心身共に不安定になっているのかな?
などと勝手に心配してました。まさかまさかのオメデタとは…びっくりです。
でも、ひどいつわりとは…つらい2ヶ月を送られていたんですね。私も双子を妊娠中ひどいつわりで、まさに同じ感じでした(涙)毎日「もう無理もう無理」と思ってました。私の時は1人でとことん寝ていましたが、静かな生活さんの場合は双子ちゃんがいますもんね‼想像しただけでツラい‼
でも、きっとあと少しですよ。

双子ちゃん
2ヶ月ですっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになりましたね。幼稚園の影響かな?お腹の赤ちゃんの影響かな?
早くつわりがおさまって、楽しく過ごせますように…
2016.05.06 15:16 | URL | #qt/YOItg [edit]
hana*゜ says..."お、おめでとうございます!!!"
ご入園・ご懐妊、本当におめでとうございます!!!

私も、みなさまと同様、
幼稚園の生活お忙しいのだろうな~と勝手に想像していたので、
ご懐妊に驚き!

あぁ~、でも、新しい命を授かったこと、とっても嬉しいことですよね(^^)
新しい生活、楽しみです!(私が)
・・って、つわりの時はなかなかそんなこと考えられないですよね。。。
(私も、とてもつわりがひどく、即入院の療休・・・ツラカッタ)
今は少し落ち着かれたようで、本当に良かったです(TT)
でもでも、まだまだお身体お大事にしてくださいませ。

ご入園にご家庭内での変化に・・・
娘さん・息子さんも、きっと色々頑張っておられるところかと想像します。
それに伴い、ご家族のみなさまの必死の支えもおありかと思います。
お疲れさまです!!

みなさん、元気に新しい生活が楽しめますように(><)

お返事大変かなー・・と思いつつ、
久しぶりにお話したくて書いちゃいました(^^;)
すみませんっ!

p.s. ポコさん同様、駐車場に驚きました(笑)
    駐車場にミエナカッタヨ(驚)
2016.05.06 15:58 | URL | #5geqIAco [edit]
ちびちあ says...""
わ〜〜〜!!!!
おめでとうございます!(*^^*)

お休み中も毎日のように、更新してないか⁈チェックさせていただいてましたが、まさかこんな報告があったとは♪♪

まずはお身体大切に(^^)
いろいろなお話、楽しみに待ってまーす!
2016.05.06 17:47 | URL | #- [edit]
ぽぽ says..."おめでとうございます!"
初めてコメントさせていただきます!
温もりあふれる静かな生活さんの世界に憧れて、いつも読ませていただいていました。お忙しいのかな、復帰されないかな、と心待ちにしておりました。
当方3歳4ヶ月女児の母をしておりますが、同じく第二子を10月に出産予定です!そして3月から先日まで2ヶ月間、つわりで苦しんでいました〜
状況が似ていて嬉しくて(辛いのに嬉しいだなんて…すみません)思わずコメントさせてもらいました。
私は骨盤が緩み始めているのかかなり痛み始めているのでマタニティヨガ等で体を整えようと思っています。
マタニティ生活、辛いですが幸せですよね(^ ^)あと半年楽しんでいきましょう!!
2016.05.06 19:20 | URL | #- [edit]
かろ says..."同学年ですね♩"
わ〜〜おめでとうございます!
毎日習慣のように覗いてましたよ(笑)
無理のない範囲で更新してくださいね(^。^)

実は私も第二子妊娠中で、7月末予定日です〜。

上の子の面倒みながらひぃ〜ひぃ〜言ってる毎日です。。

静かな生活さんはそれが2人だから、そりゃもう大変ですよ。
荒れ狂ったって仕方ない。
ましてや悪阻が重いのならなおさら。
開き直っていきましょう〜。

あ、そうそう、我が家の積み木、
結局5cm基尺に変更しましたよ。
禿げ上がるほど悩んで、ワクブロックはヤフオクへ。
ミニネフスピールも美中古品を縁あってGETできました(^_^)v
リトスはとりあえず見送りで…

でも最近ネフスピールとリグノで全然遊んでくれなくて…
白木単体はよく遊んでるんですけどね、折角揃えたんだから混ぜて遊んでほしいf^_^;
そろそろアングーラとミニネフスピールを投入するかなぁ。
2016.05.06 22:27 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆mikaさんへ"
mikaさん、お久しぶりです!お元気でしたか~?!
ってお元気じゃなかったんですよね、親子3人…T T
熱だしキャラなヒロくん・ユウくん、今年のGWもやってくれちゃいましたね…(。-∀-)
最終日はちょっとお出かけできたようで、よかったよかった…

我が家も私がこんな状態なうえ、夫は繁忙期で不在…
どこにも行っとりませんよ…(-v-)
ゴールデンどころかブラックな1週間でございました…
(そうか、園で聞かれるのか…不憫だ 笑)

お祝いのお言葉や赤ちゃん抱っこしたいって言ってくださり、ありがとうございます^ ^
ほんとほんと、新生児ってなんとも言えない良さがありますよね~
私も友達に赤ちゃん産まれたらすぐにとんでいきたいくなります^ ^

本当に初めての単胎妊娠、穏やかにすごしたいものです…
お気遣いを本当にありがとうございます^ ^
2016.05.07 12:30 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆saoさんへ"
うわ~ん!saoさん!お久しぶりです!
会いたかったですよ~~~T T(会ったことないけど…)
地震やいろちゃんの怪我で大変な時に、ご丁寧にコメントをありがとうございます(; ;)
6人きょうだいのお世話をしていたのかと思うと…すごいです…
まだまだ心配な状況は続いているかとは思いますが、ひとまず本当にお疲れ様でした。

saoさんも双子妊娠がいちばん大変だったのですね…
私も双子の時の方がつわり重かったです。今回はその7割くらいだったかな~…
トイレとお友達…つらいですよね…T T

復活あけでさっそくネットをのぞいたら、ポコさんのsaoさん来訪の記事が!
もう大興奮でした^m^その場を目撃したかった~!柱の陰からでいいから 笑
saoさんの旅行記も楽しみにしています^ ^
私も九州に行く際は、saoさん家に突撃させてください~!!!

「反撃ののろし」使ったことなかったですか???
私は中学の頃から「言葉づかいがおばあちゃんっぽい」と言われていました…笑

お祝いやお気遣いのお言葉も本当にありがとうございます^ ^
今後とも変わらぬお付き合いをお願いします^ ^
2016.05.07 12:47 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆太陽子さんへ"
太陽子さん~、お久しぶりです!^ ^
お祝いのお言葉をいちはやく、ありがとうございます!
しかも更新のない間も、ブログをちょこちょこチェックしてくださったり、
ご心配もいただいていたようで…本当に感激です…(; ;)

太陽子さんもつわりひどかったのですね…T T
もう、あればっかりはどうしようもないですよね…
本当に「もう無理…」ってずっとつぶやいてましたよ、私も^ ^;
あんなに死にそうになってるのに、赤ちゃんはすくすく育ってる…ってほんと意味わかんないです(- -)

双子、成長したのかしら???^ ^;
成長かはわかりませんが、幼稚園に通い始めて日ごとに変化は感じます^ ^
今後とも双子の様子にお付き合いいただけましたら嬉しいです。

お気遣いと励ましのお言葉、嬉しかったです。ありがとうございます~!
2016.05.07 12:57 | URL | #- [edit]
さもくもら says...""
三人目妊娠おめでとうございます。
かなり前にコメントさせていただいた さもくもら と申します。
いつも楽しく読ませていただいています。
また勝手ながら私の育児の指南書として、静かな生活さんのブログを活用させていただいてます。絵本やおもちゃ、ままごとキッチンのことなどいろいろ真似させていただいています。勝手にすいません。。。

私は男の子一人(2歳児)の育児中で、静かな生活さんと同じく妊婦(8月出産予定)でもあります。なのでつい嬉しくてコメントしてしまいました。
つわり大変だったと思います、お察しします。これから暑くなってきますし、双子ちゃんたちも活発なお年頃ですので体調には気をつけてください。

ゆっくりでマイペースで構いませんので、ブログの更新を楽しみにしています。
2016.05.07 12:57 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆hana*゜さんへ"
hana*゜さん、お久しぶりです!お変わりありませんか?!
トイトレめちゃ頑張ってますね~!!
そして、「子ども相談」仰天でした!大変でしたね~~~!!(> <)
そんなんプロじゃなくて、単なる近所のタチの悪いおばちゃんじゃん 笑
でも、その後素敵な心理士さんとの出会いがあったようで…本当によかったです^ ^

お祝いと労い…お気遣いのお言葉の数々も本当にありがとうございます!
自分でも3人目、ビックリです^ ^;
つわりでダウンして、本当にカオス…阿鼻叫喚の中、わけわからんままに入園を迎えてしまいました^ ^;

でも子どもたちの様子をみるにつけ、申し訳ない反面、
子どもってたくましいな!と少し頼もしく思いました^ ^

hana*゜さんも駐車場に注目してくださって、ありがとうございます^m^
緑いっぱいの癒しの場所なので、私も体調がしんどくても通える…という部分が少なからずあり、
迷走しながらも最後まで選んで本当によかったです^ ^;

hana*゜さんも着々と園の準備、はじめてますね^ ^
あとはなにとぞ!希望の園に入れるといいのですが!!(> <)
2016.05.07 13:55 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆ちびちあさんへ"
ちびちあさん、ご無沙汰しております~!
お祝いやお気遣いのお言葉、ありがとうございます^ ^
そして…毎日のようにチェック?!本当に嬉しいです…(; ;)

またダラダラ長々と色々書きたいんですよ~…(-v-)
お付き合いいただけましたら嬉しいです^ ^

最近のルルロロちゃん日記…
こんにゃく率、高っ!笑
2016.05.07 13:59 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆ぽぽさんへ"
ぽぽさん、はじめまして!
いつも読んでいてくださり、復活を待っていてくださったとは!
本当にありがとうございます^ ^

ぽぽさんも同じ10月出産予定なのですね!
ご妊娠おめでとうございます^ ^
上も下も同じ学年になりますね~^m^
そして2ヶ月つわりに苦しんでおられたとは…同士よ!!T T

私も双子妊娠の時、これくらいの時にミシミシと本当に音をたてて、
骨盤が変形していくのを感じてました!歩くたびにズキンズキン本当に痛かったのを覚えてます。
今回は緩みきってるせいなのか???ほとんど感じませんが^ ^;

双子妊娠の時は「安静!安静!」で妊婦の楽しみなんて皆無だったんです…(; ;)
私も今回はヨガやってみたいです!^ ^
お互い安産目指してがんばりましょうね~^ ^v
2016.05.07 14:31 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆かろさんへ"
かろさん、お久しぶりです!
そして!かろさんも妊婦さんになられていたとは!
おめでとうございます^ ^

励ましのお言葉もありがとうございます^ ^

おぉ~!ついに基尺を決断なさったのですね?!
おぉ~~~!!wakuブロックがオクへ~~!!!
ヒー!思い切りましたね!!!(>v<)

でも、下の子ができた時、おもちゃもまた元とれるし…(-v-)
…って思いませんでした???笑

我が家も全然ネフをさわらない日々が数か月???くらい続きました。
そういう時期もありますよねぇ…(-v-)

育児しながらの妊婦生活!がんばりましょうね~~(> <)
7月と言ったら、もうすぐではないですか…!!
安産心からお祈りしております!産まれたら教えてくださいね~^ ^
2016.05.07 15:00 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆さもくもらさんへ"
さもくもらさん、こんにちは!覚えていますよ~!
引き続きブログ読んでいてくださって、嬉しいです^ ^
お祝いやお見舞いのお言葉も本当にありがとうございます!

このブログを参考にしてくださっているとのこと…
こんな私のでいいのかな?!と思う反面、とても光栄です^ ^
照れます…(。・_・。)

そしてさもくもらさんも妊婦さんなのですね~!
おめでとうございます^ ^
以前コメント頂いた時は、息子君まだ赤ちゃんだったような…
もう2歳ですか~!◎ ◎;これまた隔世の感ありありだわ…
2歳の息子君を抱えての妊婦生活…いや~本当にお疲れ様です…
我が家は今の3歳よりも断然2歳の方が大変だった印象ですので…

ブログも楽しみにしてくださり、ありがとうございます^ ^
これからも調子に乗って書いていきたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いします^ ^
2016.05.07 15:29 | URL | #- [edit]
ロビン says..."はじめまして&おめでとうございます!"
はじめまして!そして、おめてどうございます!!!
去年からブログ読ませてもらっています。我が家には2歳1か月になる男の子の双子と5か月の赤ちゃん(女の子)がいます。ちょうど、娘を妊娠中にこちらのブログを見つけて読んでいたので、第三子ご懐妊との記事に思わずコメントしています。おめでとうございます!
いつも楽しくブログ拝見していますよー。静かな生活さんの双子ちゃんは我が家の双子より年上になるので、これから先こうなるのかな?(特に二才前後の大変な時期)とか同じくらいの年齢の時はどんなだったんだろう?と過去の記事を見たり、色々とお出かけしたりベビーカー無してお散歩している記事を読んでは我が家の双子ももう少し大きくなったらできるのかな〜と想像したりしていました。

つわり、きつかったのですね。安定期に入っても上の子どもたちを見ながらの妊娠は大変なのでくれぐれもお大事にしてくださいね。

ちなみに、我が家の双子は、赤ちゃん返りを経てイヤイヤ期へ突入しました。。。双子のイヤイヤ期、かなり手ごわいですね。。。そんな中、赤ちゃんはほんと癒しです。双子たちの時は必至だったたのであまり記憶がありませんが、第三子はあかちゃんの匂いを嗅いだだけで幸せな気持ちになります。

これからもブログ楽しみにしています。
お身体にお気を付けてお過ごしください!



2016.05.07 22:33 | URL | #- [edit]
ぼん says...""
わー!本当にこの度はおめでとうございます!!

きっと新生活お忙しくされているのだろうなーと思いながら更新を心待ちにしていたのですが、びっくりのハッピーニュース♪
幸せをわけていただきました^ ^

とはいえ、新生活プラス悪阻…本当にお疲れ様です…。
かくいう私も悪阻で水すら受け付けず8キロマイナスになった組なので、それに双子ちゃんの生活…考えられないほど大変な事だと思います。
今はただただ静かなさんの回復と赤ちゃんの健やかな成長、そしてご誕生をお祈りするばかりです。
早く深い悪阻トンネルを抜けて、双子ちゃんとの残り少ない濃密な楽しい日々を送れますように…☆

と言いながら新生活話を楽しみにしている私です(笑)
双子ちゃん、楽しく通えているかな?
ママの妊娠と新生活でちょっとソワソワしてるかな?
そんなこんなをまるで親戚のおばさんかのように考えております(笑)
ご無理のない範囲での更新、楽しみに待っていますね^ ^

我が家も2園に絞ったプレがいよいよ今週から始まります。
これからも色々と参考にさせてください♪
2016.05.08 00:40 | URL | #- [edit]
メープル says..."ワォ‼︎"
ブログの再開待ってました!たまに見てはまだなのねと思っていたら…ビックリ‼︎
ご懐妊、おめでとうございます☆
今度は単胎なのですね〜。そこ、めちゃくちゃ気になりました。笑

つわり、私もひどくて2ヶ月ほど寝たきりでした。とりあえず息をするだけですべての物が臭くて、水すら飲めず…。
5ヶ月になるならもうそろそろ落ち着くかな?
双子ちゃんの送迎など大変だと思いますが、母子共に健康に出産を迎えられますように!
そして今度も10月産まれなのですね。誕生日、合わせるのもありかな⁈
2016.05.08 17:44 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆ロビンさんへ"
ロビンさん、はじめまして!お祝いとお見舞いのコメントを本当にありがとうございます^ ^
しかも昨年から読んでくださっていて、楽しみと言って頂き…うれしいです^ ^
ロビンさんのおうちは、双子君+女の子なのですね!
しかもたいへんそうな2歳差…日々、本当にお疲れ様です…m(_ _)m
でも、女子はなにかとアガりませんか???笑

我が家の双子のイヤイヤ期は、あらわれ方が本当に派手でしたね…(-v-)
実際まわりに聞いても、そんなでもなかったよ~…っていうお母さんも多いです^ ^;
さてロビンさんのところの双子君、いつまでロビンさんを手こずらせるか…(-v-)。。。
過去記事まで参考にしてくださっているなんて、恥ずかしいやら光栄やら…

双子だとベビーカー手放せないですよね?!
1人で双子連れで外食したりすると、親子ともに成長したなぁ…と、今でもジーンとしてしまいます(-v-)

第3子は癒しなのですね…
ブロ友さんも同じようなこと言ってた…
本当に期待してもいいですか???笑
まさに双子の0歳代って記憶がないので…
まずは無事に産むことが先ですが、ほのかに期待しちゃおうと思います…^m^

今後とも、お付き合いいただけましたら嬉しいです^ ^
2016.05.09 07:19 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆ぼんさんへ"
ぼんさん、お久しぶりです!
元幼稚園教諭&保育士さんのぼんさんですよね???
その節はありがとうございました^ ^

そういえば、園えらびの記事の時にもコメントくださってた!と思って、今読み直してみたんです。
コメントいただいた当時に読んだ時は、ふむふむナルホド~!
ぼんさんもそう言ってくれるなら、我が家はこの決め方でやっぱりよかったんだな~と、
漠然と思っていたのですが、今、改めて読んでみると、

「そう!そう!そうなのよ!!!」と膝を打ちまくり。
ぼんさんがおっしゃっていたことが、今、実感としてすごく納得しています。

特に、最新の記事でも書いたんですけど、娘がまだ幼稚園に慣れなくてイヤがっていて…
それでも、送り出せる…っていうのは園や先生に対する信頼感があるからだよなぁ…
他の候補だった園だったとしたら、こうやって大きな気持ちで子どもの背中を押してやることができたかな…
私自身が耐えられたかな…そんな風に考えていたところだったので、今ならぼんさんがおっしゃっていたことがよくわかります^ ^

そして、双子が別々のクラスになる…
ということも、当時は自分の大変さしか頭になかったですが、
より双子をキメ細かくみられるので、私もそれぞれに新たな発見があって楽しいです^ ^

当時も返信で書いたかもしれませんが、「他人ばっかりの方が羽伸ばせる」
というのも膝を打ちました。大人だって、どんなに裏表のない人でも、
家族の中での顔と、外での顔と少しずつ使い分けてバランスとったりしてますものね^ ^
実際にそうなっていくのはもう少し大きくなってからかもしれませんが、
既に2人の様子を観ている限り、マイナスではないな…とすごく感じています^ ^

なんだか、ぼんさん、親戚のおばさんどころか、双子の第3の担任の先生のようです 笑

ぼんさんもつわり重かったのですね~~~(> <)
マイナス8kgは今まで聞いた中で最高記録だ!!!◎ ◎;
私は双子の時の方が重くて、マイナス6kgでした…T T
人相変わりますよね…(-v-)。。。

そんな娘ちゃんももうプレですか…
2園にまで絞り込めたのですね^ ^
1年(か半年?!)通って、ぼんさん親子にぴったりの幼稚園がどちらか見定められるといいのですが^ ^
(くれぐれも園えらびが長引かないようにお祈りしてます…(-v-))
娘ちゃんの反応ともども、楽しみですね~^ ^

ご丁寧にお祝いのお言葉を、本当にありがとうございます^ ^
今後ともお付き合いをよろしくお願いいたします!
2016.05.09 22:22 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆メープルさんへ"
メープルさん、お久しぶりです!お祝いコメントを本当にありがとうございます^ ^
次も双子だったらドッヒャー!!でしたよね(-v-)。。。
夫はそれを恐れていましたが、私はだいぶ前から「3人目できるとしたら単胎だろうな」
と根拠のない予感がしていたので、やっぱりね~って感じでした^ ^;

おぉ…メープルさんもつわり重い方だったのですね…(; ;)
そうそう~食べられないし、飲めないし、すべてがにおうし…
起きてから寝るまで、すべてが苦痛なんですよねぇ…
もうこればっかりは到底抗えないですよね…
気合いとかの問題じゃないんだよ!!!

実は予定日が双子とまったく同じ日なんです…(。-∀-)
姉と母も誕生日が10月で、全員ほぼ1日違いなので、
空いている中日に3人目が生まれてくれたら4日連続で5人の誕生日を迎えることになります。
さすがにケーキ気持ち悪そう 笑

お陰様でだいぶ動けるようになってきました^ ^
そして安産祈願のお言葉もありがとうございます!
今後ともお付き合いをお願いいたします~!
2016.05.09 23:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.13 17:59 | | # [edit]
静かな生活 says..."◆鍵コメ(さ…)さんへ"
鍵コメさん、はじめまして!お祝いのお言葉をありがとうございます^ ^

そして…娘さんが双子ちゃんを出産…ということは…
おばあさまでいらしゃるのですか?!
毎日ブログを読んでくださっているなんて…人生・育児の大先輩に…大変恐縮です…m(_ _)m
しかも、ブログを読まれるなんて…若い!!
我が母は、いまだにガラケーのメールと通話しか使えません^ ^;

お孫さん、3人とも我が家と同学年になるのですね!^ ^
これまた親近感です^ ^

労いのお優しいお言葉も、ありがとうございます^ ^
今後ともお付き合いいただけましたら嬉しいです!
2016.05.14 16:13 | URL | #- [edit]
とも says..."ご懐妊おめでとうございます‼︎"
なんとなんと、赤ちゃんが生まれるんですね、おめでとうございます^o^

つわり、私もひどくて、まるっと1ヶ月仕事休んでまさしく家庭内入院状態でした…洗面器を片時も離さず寝てました〜。
復職後は常にエチケット袋を携帯して、1時間おきくらいでトイレに走り、更衣室に横たわり、まさしく給料ドロボー状態(*_*)
人生最大の苦しい日々…

学んだのは、オレンジジュースは吐き心地よし!グレープフルーツジュースもなかなかよし、ということでした^o^
って、私のつわり説明になってしまった、すみません^_^;
飲めず食べられず一方歩くことすらしんどく、頑張って水飲んでも飲んだ以上にリバースとか、全ての匂いダメとか、もうわかりますわかります!
落ち着いてきて良かったです。双子ちゃん入園の時期に本当に大変でしたね>_<
残りの期間、目一杯楽しめますように^ ^

それにしても、赤ちゃん楽しみですね〜。
我が家も、3人目、悩みます。
悪阻地獄再び⁈の恐怖と、もしかしてまた双子だったら⁈の恐怖により、なかなか踏み切れませんが、三十路半ばなので決断のときは近いです。
静かな生活さんちの3人目の赤ちゃん、近所のおばちゃんの気持ちで楽しみにしてます^ ^
2016.05.19 12:49 | URL | #tSHAcz82 [edit]
静かな生活 says..."◆ともさんへ"
ともさん、お久しぶりです!^ ^
お元気になさってましたか???
そして、お祝い&赤ちゃん楽しみと言ってくださり、本当にありがとうございます^ ^

ともさんもつわり、重かったのですねぇ…T T
もう、あればっかりはどうにもこうにも抗えないですよね…
そうそう、ともさんは働いてらっしゃるんでした。
私も双子妊娠の時は働いていたので、その状況、まさに同じでした…

朝の通勤電車は駅ごとに下車&リバース、
会社にいってもトイレとお友達、デスクについていても仕事などできるわけでもなく、
1日中ただただ座っているだけ…(-v-)。。。
今思っても申し訳ない&ヒドイ有り様でした…(で、相談して休んでください…となったんだけど^ ^;)

お気遣いのコメントもありがとうございます^ ^
双子妊娠の時は、リスクを恐れて、不安と安静の日々だったので、楽しかった思い出はほぼ無く…
(結婚式はしましたが)
今回はちょっと調子に乗って、マタニティヨガとかやってみたいと思っています(-v-)
医師の許可が出たら…と思っていますが、単胎妊娠って妊婦健診が1ヶ月に1回しかないのね…^ ^;
双子の時は毎週のように行っていたイメージなので、これまた驚きです。

ともさんも3人目、お考えなのですね…^ ^
そうそう…つわり、まさにブレーキになりますよね。。。
私も「もう1回…」と言われたら、ムーーーリーーー!!!!です…
少子化対策したければ、つわりのメカニズムを解明してくれたら結構効果あると思うんだけどな^ ^;

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!^ ^
2016.05.19 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
