静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

八ヶ岳へ!プチ家族旅行【1】

4

*** 双子 3歳7ヶ月 ***
*** 妊娠5ヶ月 ***

家族で八ヶ岳南麓に1泊してきました^ ^
しかし…旅行といっても、このあたりは何かにつけて、日帰りでも年4~5回は来てるので…
旅行と言うか、リフレッシュというか。


八ヶ岳は、学生時代は馬術の合宿で泊まり込んでいたりして、1年の1/10は過ごしていたかな^ ^;
最長で連続2ヶ月、1人暮らししてたこともありました。
夫と出会ったのも八ヶ岳。(2人とも東京出身なのに)

で、馬術関係はもちろんのこと、他にも、
お気に入りの店やら仲のいい人やらができたり、知人が移住したり、偶然にも親友のセカンドハウスがあったりで…

なにかと縁のある場所で、私にとっては第3の故郷です^ ^


標高1,000mくらいある避暑地で、本当に気持ちのいい場所なので、
ストレスたまったりすると、何かにつけてここへ逃亡してきます…(-v-)

IMGP2904.jpg

春~秋の気持ちよさはもちろん、冬は極寒なのですが、そこまで雪深くなく、空気が澄みきって、景色がまた一段と美しいのですよね…
(暮らしたり、馬乗ったりするのは大変なんだけど…(-v-))

IMGP2941.jpg

まずはお昼でーす!

IMGP2908_20160517120514f26.jpg

↑双子も赤ちゃんの時から来てるので…

IMGP2912.jpg

↑勝手知ったる、我が家のような場所です…

今回は昨年の秋以来だったのですが、いつもオーナーさんが双子にかまってくれるので、双子も上機嫌

IMGP2917.jpg

↑チキンのロースト バルサミコソース 新ごぼう添え

オーナーの奥さんが作る、フランス家庭料理は何を食べてもハズレなし!
写真に撮り忘れたけど、新玉ねぎのポタージュ、じっくり煮込んだポークのカシスソース煮 朝採りアスパラ添え…も、相変わらず本当においしかった…T T

オーナーさんのご実家が、実は私たちが住んでいる駅…というミラクル。
類は友を呼ぶのでしょうかね…(-v-)

IMGP2916.jpg

↑双子は季節野菜のドリアをはんぶんこ

IMGP2922_2016051712052448e.jpg

↑デザートは、いちごのコンポートがはいったクレームブリュレ
双子はいちご(本物)のアイスクリーム。

パンもコーヒーもおいしい。
はぁ~~~~…
ここはいつ来ても、なにを食べても、100%満足!
毎回そう思うレストランは本当に貴重です。

(でも、予約なしのお客さんが来て満席だったりすると、すげなく断ったりしているので、この店にいい印象をもっていない人もいっぱいいるかも 笑
私、基本Mだからね…(-v-)。。。)


IMGP2933_2016051712052554f.jpg

↑腹ごしらえが終わったら、散歩!
「おうまさん、いるかな?!」


さて、今回のプチ旅の目的の1つ。

友人夫婦が兼ねてから準備していた、ショップが3月にオープン!
つわりでオープニングには行けなかったけど、ついにお店に行くことができました^ ^

IMGP2960.jpg

↑ローカルな駅の商店街の一角に、突如現れるなにやら高感度な外観…

---------------------
MMF→
Mighty Mummy frogs Department Store


〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見3579-3,1F-A

T/F : 0266-78-7792

Open : 11:00~18:00

Close : 水曜日

◆公式サイト
◆Instagram

---------------------

IMGP2969.jpg

↑レディスやメンズ、ファッション雑貨、生活雑貨、アートワークなどなど…
うっひょ~
期待にたがわぬハイセンスなお店!!!

IMGP2950.jpg

↑メンズもあります
カップル?ご夫婦?で来ていた地元のお客さんは、
「富士見じゃないみたい…東京に来たみたい…」と話してました^m^

IMGP2956.jpg

↑旦那さんはアーティストなので、旦那さんの作品も売ってます

IMGP2951.jpg

↑ロゴも旦那さんの手描きからおこしたものだそう

IMGP2973.jpg

↑店内のアイキャッチにもなってる壁面ディスプレーが壮観!
コンクリート、木、アイアンが絶妙に組み合わされた内装が、甘すぎず辛すぎず…最高にかっこいい!

代官山か自由が丘あたりにあってもおかしくないお店だけど、
これを個人でやってるところが、ほんとすごいよ…(-v-)

IMGP2952.jpg

↑かわいい生活雑貨も!

IMGP2963.jpg

↑アクセサリーの陳列棚には、飼っているわんこが森の散歩でみつけたという鹿のつのもディスプレー

私もこれ、ほしい~!!!(ツノの方 笑)
春先の生え変わる時期に、私も森に探しに行こう…(-v-)


久々の友人との再会、おしゃべり、すてきな店内や商品、
久々の遠出、久々の(自分の)お買いもの…も相まって、
双子そっちのけで、私のテンションは急上昇!!

帽子・リネンのワンピース・靴を、勇んで全身試着。

「どうどう????これっ!全部買ってもいい?!」

…と鼻息荒く、夫に見せるも…

「………(- -)。。。」

無言。

沈黙の圧力が怖かった…orz
買い替えようと思っていた帽子と、妊婦でもいけそうなワンピースの2点のみ、お買い物しました^ ^;

(ほんとうはカゴとか花器とかも欲しかったのに…)

IMGP2947.jpg

↑このレジカウンター、コンクリの造作でかっこいいよ~!!(>v<)

IMGP2946.jpg

↑さりげなくディスプレーしてある植物ですが…
これ、ランの一種で、ヤシの実に寄生させてあるんですって~!
こんなの初めて見た~!どこまでもこじゃれてる…

IMGP2968.jpg

↑「もう、かえろうよ~~~~!」
さすがに双子、ご乱心。
お土産にもらった魚せんべいを、早く食べたくてしかたない…

この廃材を利用したという青い扉もまた、ステキなの!

MMF→
Mighty Mummy frogs Department Store


お近くにお立ち寄りの際は、ぜひぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

IMGP2987.jpg

↑その足で、道の駅にある温泉へ!
双子おまちかね!温泉大好き幼児です。

◆道の駅 信州蔦木宿(つたの湯)

ここ、学生の時の毎日入りに来てたなぁ…(-v-)
このあたりは温泉地なので、た~くさん温泉があるので、
まだまだ大好きなお風呂があるので、また書きたいな~^ ^

IMGP2978_20160517120604d60.jpg

御柱(おんばしら)のシーズンなので、展示してありました。
この日も御柱祭がおこなわれていて、こっちでは中継されてました。

IMGP2983_20160517120619eab.jpg

↑温泉からあがったら、全身黄色になっていた娘。。。
(ちなみにサンダルも黄色です)

「ぎゃー!おかしな格好になっちゃった~」
と脱衣所で騒いでいたら、
「なんとかレンジャーみたいだねぇ」と、おばさまに笑われた…(-v-)

IMGP2995_20160517120618e88.jpg

宿にチェックインしてから…

IMGP3001.jpg

↑お夕飯は、足をのばして大好きな「中村農場」にしました。
地鶏や鶏の農場が、直営でやっているお食事処。

◆中村農場 食事処・直売所

10年前くらいによく通っていた頃は、そこまで混んでいた印象はないのですが、
5~6年前くらいに馬術の帰りにフラ~っと立ち寄ったら…
爆発的に激混みで、ビックリ。

この日はすいていて、すぐに入れましたが、お店の前に待つためのベンチが20~30人分くらい並べられていたので、今は有名店になっている模様。。。

(全国丼グランプリでも入賞したらしいし、つわり中に家でつけていたテレビで流れていた、東野・岡村の旅猿にも出ていた)

いつもは親子丼をたのむのですけど、今回は初めてチキン南蛮も注文。
これまたおいしくて、初めは「おやこどん!おやこどん!」と騒いでいた双子も、
チキン南蛮をひとくちかじったら、アッサリ乗り換えてました。

肉厚のチキンはふっくらジューシー!
パサつきはいっさいナシ!
甘酢の酸味が効いていて、こんなチキン南蛮食べたことない…
その場で卵をつぶして作るタルタルソースも絶品でした^ ^

定番の親子丼はいうまでもなく…
個人的に普段は割と卵にしっかり火が通ったものが好きなのですが、
ここのはほぼ卵は生!といってもいい 笑
で、絶対に家ではまねできない、ここならではの味!
ついている鶏のスープも本当においしいの!

…と、なぜかここで食リポに力が入る…(-v-)
おなかがすいて写真を忘れ、食べかけのビミョーな写真しかなかったので自粛。
痛恨!

あ~~~…
書いていたら、またすぐ食べたい~~~(-v-)。。。


そんなこんなで、1日目は…

抜群の自然環境…
気に入りのレストランで舌鼓…
友人との再会…
友人のショップでお買い物…
温泉…
勝手知ったる定宿…
農場直営のお夕飯…

大満足で、宿に帰ってくるなりバタッと寝ました…(-v-)

つづく…
------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-4 Comments

ちびちあ says...""
おお〜、久々にマイナスイオン溢れるブログ!笑

まさかつわり中とは知らず、春先は陽気もいいし家族でキャンプに行ってるのかな〜?と思ってたので、静かな生活さんのアウトドアの旅行記久しぶりで楽しいです(^^)

静かな双子の外遊びはなんだかいつもオシャレで余裕がある印象を持ってしまうけど、そこは隣の畑、他所様のブログなのだからでしょうね(^^;;
現実は予定外ドッタバタやらかしあり、てんてこ舞いなことも多くありますよね!

我が家は明日あたり、親戚の山にワラビ取りに出かけますが、うちの双子はついて行けるのか⁈着替えを何をどのくらい持って行ったらいいのか⁈楽しみです(笑)

我が子たちもだんだん幼稚園・保育園問題が現実的になってきたので、幼稚園レポ、引き続き待っています♪
2016.05.17 15:01 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆ちびちあさんへ"
ちびちあさん、こんにちは~^ ^
ルルちゃん、なかなか勃発してますね~…(-v-)
そうそう、隣の芝生ですよ…
【2】の方にも書いたのですけど、この旅行の2日目も息子のいちゃもんが炸裂して、私は「無」になってました^ ^;

でも、あの魔の「1歳7~8ヶ月の勃発」の死闘があったからこそ、今、たいしたことでは動じない…
という余裕が生まれております…間違いなく(-v-)
なので、そういう余裕が、隣人から見ると芝生が青く見えたりするのかもしれませんね^m^
すみません、なんの慰めにもなりませんが…(-v-)
私もただただ、目の前の状況を受け入れるだけで精いっぱいで、得策なんてなく…(-v-)。。。

ワラビとりか~!!!いいな~!!!(>v<)
“親戚の山”ってワードが既にうらやましいです
ルルロロちゃん、どうだったかな~楽しかったかな…^m^

今年はキャンプ行けるかな…無理のない範囲で、行きたいですけどね~^ ^
幼稚園レポ、調子に乗って書きますので、ぜひお付き合いをよろしくお願いします^ ^
2016.05.19 11:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.25 05:56 | | # [edit]
静かな生活 says..."◆鍵コメ(y…)さんへ"
鍵コメさん、はじめまして!
数あるブログの中で、このブログをお読み下さり本当にありがとうございます^ ^

しかも、3歳の双子ちゃんがいる馬夫婦だなんて!
めったにいませんよね 笑
今までどこかですれ違っていそうで…ドキドキです(。-∀-)(馬術の世界って狭いですよね~)

八ヶ岳、学生時代の馬の世界の方々は「合宿思い出すからうんざり」とか、「馬モードに入っちゃうからレジャーの場所として認識できない」って声を聞くのですけど、私は大好きなんです…移住したい(。-∀-)

鍵コメさんももし新しい場所を発見されたら是非是非教えて下さい~!

お祝いとお見舞いのお言葉もありがとうございます^ ^
今後ともお付き合いのほど、宜しくお願い致します!
2016.05.25 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
