静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

八ヶ岳へ!プチ家族旅行【2】

5

*** 双子 3歳7ヶ月 ***
*** 妊娠5ヶ月 ***

IMGP2976.jpg

その辺をドライブしたり散歩したりするだけで、澄んだ空気と山々の景色が気持ちいい八ヶ岳エリア滞在の記録。
前回の記事(→☆)のつづきです。

IMGP3022.jpg

宿の朝食から2日目はスタート!

IMGP3012.jpg

↑我が家と同じベビーチェアがあった!
(ベビーチェアの記事はこちら→☆

IMGP3016_20160517120630852.jpg

↑ということは…
よくよく見てみると、このダイニングセットも、「キツツキマーク」。
ベビーチェアと同じ飛彈産業の穂高だった…
10年以上来てるのに、全然気づかなかった…

IMGP3000.jpg

↑宿のいたるところに飾られている、ぬいぐるみや飾りが子どもウケよし

IMGP3017.jpg

↑またまた“くもの巣編み”発見!(→☆

IMGP3006.jpg

↑使っていない部屋におもちゃまで出してくれ、
キッズルームにしてくれました^ ^
そのおかげで、大人の身支度や荷物を整理したりするのに助かりました!

さて2日目のお出かけ、しゅっぱーつ!

IMGP2989.jpg

↑この季節、八ヶ岳エリアでは山藤が最盛期。
あま~い香りがそこここに漂っていました。
東京ではGWに終わってしまったので、得した気分^ ^

IMGP2992.jpg

↑因みに、藤は花びらだけとって、三杯酢に漬けこむと日持ちして食べられるんですって!◎ ◎;
初めて知ったー!どんな味するんだろ…
これからは食べ物として見てしまいそうです…(-v-)


この日は朝イチから、引き馬体験。
引き馬はキャンプ帰りに何度か体験している双子。
特に娘は、いつも怖がっていたのですが、かえって印象に残っていたようで…
今回は楽しみにしていたようです^ ^

IMGP3049.jpg

↑森の中を30分歩いたよ~^ ^
馬場の中をぐるっと1周…という引き馬が多いけれど、
緑の中の道を、土を踏みしめていく感覚は格別!

夫+娘は、オルさんというボス馬。
私+息子は、クレアちゃんという女の子のお馬さんでした。

IMGP3027.jpg

↑横断歩道もわたっちゃいます^ ^

私たちのペアは、オルさんの後をついていったので、
オルさんのウンチタイムを真後ろから見ることができ、息子も興味津々!

馬のウンチ = ボロ

と呼ぶことを、この日覚えました^ ^
本当に久しく馬術からは離れているので、緊張して力が入っちゃった…(-v-)

怖がらない子なら、3歳から1人で乗れるそうです!

◆八ヶ岳ロングライディング

IMGP3059.jpg

↑下馬した後も、家族で記念撮影もしてくれました~
家族4人の写真って、意外にないから貴重!
(幼稚園の入園時調査票に、家族写真を貼る欄があってあせった!)

その後も、おっかなびっくりながら、
色々なお馬さんをなでなでしたり、わんちゃんをなでなでしたりして、
お馬さんとのふれあいのひと時を愉しみました^ ^


その後は、木のおもちゃ屋さんへ。

icarus001.jpg
※お写真、webよりお借りしました

◆おもちゃ箱 イカロス

宿のキッズスペースに置いてくれたおもちゃは、ここで購入したのだそう。
で、宿の方に教えていただきました。

そしたら…ここか!
馬術競技場の前の通りで、何度も通ったことあるし、存在も知っていたのに、訪れるのは初めて。

このエリアには10年以上来てるけど、子どもが生まれたら興味や行く場所も全然変わっちゃうのが、また楽しいね…(-v-)

サンプルで子どもも遊びまくり。
私は物色しまくり。
夫は、ちえのわ的な木製パズルにハマり、ひたすら格闘…(-v-)

結局、ひも通しホワイトボードと、Y字リリアンと、
店主さんが双子におすすめしてくれた「虹色のヘビ」というカードのゲームを購入。

 

デュシマのひも通しホワイトボードは、1つ出産祝いでいただいていたので、もう1人分を追加購入。軽いのでお出かけおもちゃにも◎です!

1463476353410.jpg

今回の旅でも、レストランの待ち時間などで、息子とパトカーを描いたりして遊びました^ ^
刺繍みたいで楽しい!


おもちゃ屋さんに長々居座り…
「くるまかって~~~~!!!ギャーーー!!!」
とダダをこねてひっくり返る息子を、むりやり車に押し込み、退散…(-v-)


お次はこれまた、この旅の目的の1つである、大事な友人とお昼ご飯の約束。

IMGP3063.jpg

↑それまで公園でひと遊び…

しかし、どうやら双子はすでに疲れて、眠い模様…
先週は、初めてフルタイムの保育時間で、まる一週間幼稚園があったのと、
土曜も1日外遊び。前夜も興奮気味で、いつもよりも少し短いくらいの睡眠時間。
そりゃ疲れてるはずだ…(-v-)

友人と合流してからも、
「あのかいだん、おかあさんとてつないでのぼりたかった~~~!!!ギャーー!!!」
と、1歳7ヶ月のイヤイヤ勃発時を彷彿とさせるような、ぐずりっぷり…

こうなっちゃうと、何言っても、気をそらそうとしても、おやつ食べようと言っても、聞かない…(-v-)やれやれ。。。

友人も4歳・3歳の年子がいるので、ほほえましく見ていてくれたけど…
私は、

「……………(- -)。。。。。」


こんな感じでした…(- -)
ほんと、物わかりが悪いというか、話が通じないというか…


この日会った友人の仕事っぷりに、私はいつも尊敬の念を抱いていて…
私とは全然違うタイプ。

私はどちらかというと楽天的で、夢見心地で、いつも楽しいことばかり考えていたいタイプ。
一方で友人は、冷たいわけではないのだけれど、ものすごく冷静で現実的、割り切ってる部分もあって、THE プロフェッショナル!な感じ。

仕事をしている時も、この友人と話していると、
自分とは全然違う考え方に刺激をもらっていたけど、
仕事をやめてから私生活で、たまに浮かれたり、迷ったりすると、
「この友人だったら、どう考えるかな???」と思い出すことがある。

だいたい同じ時期に子どもも授かったので、仕事の話のみならず、
育児トークができるのも嬉しい^m^

この友人の住まいは少し遠いのですが、ちかぢか家族で八ヶ岳エリアに引っ越すみたい!
それまた嬉しいご縁です^ ^


これまた共通の知人がシェフを務めているイタリアンへ!

IMGP3075_20160517120701b02.jpg

前菜の盛り合わせ

IMGP3076.jpg

クリームソースのタリアテッレ???
クリームソースなんだけど…食べたことない味だった!!

サーモンとトマトのピザも、
ぜんぶおいしい~~~T T

IMGP3078.jpg

↑パティシエ特製のデザート盛り合わせ

双子、グズグズいっていて、「いらない!」とかシェフにも失礼言いまくりで、実際あまりし食べなかったうえ、娘はベビーカーで今にも寝そうだったくせに、ここだけしっかり起きてくる…(-v-)

このレストランも、いつ来ても本当に全部おいしい…TvT


因みに、つわりで私が寝込んでいる期間に、義理の両親によって双子もついにチョコデビューしました。
(お義母さん、買ったパンにチョコが入っていたのを気づかなかったらしい)

私が買い与えることはないけれど、ご馳走してもらったり、
外食で出てくる分にはありがたくいただくことにしています(-v-)


本当にどれもこれもおいしかった~^ ^

けれど…

双子のグズグズも相まって…
全然落ち着いて話せなかった…(- -)。。。
なんだかたくさん話したいことがあったはずのに、いったい何を話したんだか…
友人にもすまないことをした…

また我が家に来てもらうか、新居にお邪魔しちゃおう^m^


後に用事があった友人と別れ、その後は自然あふれる公園やジェラート屋さんや絵本美術館なんかに足をのばそうと思っていたのだけれど、
双子はもうぐずぐず疲れもピークで、完全ノックアウト…(-v-)。。。


次の日も幼稚園だし、そのまま帰ることにしました。
どうせまたすぐ来るし、次のお楽しみに…(-v-)


2ヶ月の暗黒のつわり期間、暗い土の中でじ~~~っと1分1秒が過ぎ去るのを待っていた私…

ようやく日の目をみることができた私をねぎらう意味もあり、
さらに夫もなかなか帰って来られない繁忙期の合間にリフレッシュしたかったようで、
前日に決めて、夫が連れて行ってくれた八ヶ岳プチ旅行。
(行く場所などのプランは全部私が決めたんだけど…(-v-))


友人たちにも会えたし、旧知の知人の顔を久しぶりに見ることもできたし、
ご飯がぜんぶおいしかったし!
双子も最後以外はご機嫌だったし…(-v-)

帰りの車でも、久しぶりに夫婦でゆっくり話もでき、
ようやくシャバに戻ってきたような、細胞に水がいきわたるような感覚になった旅でした^ ^


たんに環境がいい場所…というだけでなく、
なにか“いい気”に包まれたように、心が洗われて元気がでました^ ^

こんなことでもたま~にないと、やってらんね~わ…(-v-)



明日はまた、保育参観&保護者会で、みっちり8時半~15時過ぎまで幼稚園に入り浸りの予定です…(-v-)。。。

が、がんばるぞ…


------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-5 Comments

Ao says...""
静かな生活さんの爽やかな旅ブログを読んで私も爽やかな気持ちに!

あ、双子が昼寝から起きた。。。。。
2016.05.18 11:54 | URL | #NV35EdxM [edit]
こまり says..."おめでとうございます!"
一歩、いや…だいぶ遅れてしまって申し訳ないのですが、、、

ご懐妊おめでとうございます!!!

以前、スズキコージさんの展覧会のお話の際に、地元が浜松近くということでコメントさせていただいたものです。

しばらくブログお休みされている間もちょこちょこお邪魔していたのですが、久しぶりに拝見してびっくりしました♡

育児にさらには幼稚園入園&行事、そして、つわりと…本当に大変かと思いますが、お身体くれぐれも無理なさらないでくださいね。

そして、今回の八ヶ岳の旅行、素敵すぎますー!!!
今、自然に触れたい病です。といっても、住んでいる愛知もそれほど都会ではないのですが…笑

5月末に長野で行きたいイベントがあり、行こうか迷っていたのですが、(宿泊するとお金もかかるし、愛知から日帰りで強行しようかと思ってました…)八ヶ岳周辺も一緒に行きたくなってしまい、すぐ夫にLINEしました。笑

独身時代に小淵沢に旅行に行った時に乗馬体験したのですが、それはそれはとても楽しかったので、娘(2歳になりました)にもお馬さん見せてあげたいな〜と前々から思っていました!

夫も馬好きで詳しいので、(学生時代、競馬場でバイトしてたくらい。静かな生活さんのようにお洒落な馬術ではないですが…笑)乗り気になっています!

ランチされてたレストランもとっても素敵ですね!やはり店名は教えていただけないですよね…(^^;;

ご友人のお店やお宿、温泉、気になる場所ばかりです♡

勝手に申し訳ありませんが、ぜひ参考にさせて下さい。笑

今後も双子ちゃんたち&お腹の赤ちゃん&ご自身の体調第一で無理なさらずに…
ブログ更新も楽しみにしています。

お久しぶりにも関わらず、長文&乱文失礼しました。
2016.05.18 12:55 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆Aoさんへ"
大人のための逃避行をそんな風に言っていただいて、ありがとうございます…^m^

双子ちゃんが2歳…いまだに信じられません~!!!
毎日、お疲れ様です^ ^
2016.05.19 11:18 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆こまりさんへ"
こまりさん、お久しぶりです!^ ^
覚えておりますよ~!図書館にまで行っちゃったこまりさんですよね^m^
お祝いとお見舞いのお言葉を本当にありがとうございます!

おぉ~!ご家族で長野に行かれるのですね!
しかも小淵沢も行かれたことがあるとは^ ^
そして旦那様も馬好き 笑

私も競馬場はよく行ってましたよ(-v-)
馬術…というと、どんだけハイソなの!って思われがちなんですけど、
学生馬術って馬の世話もするので、馬のうんこまみれ・牧草まみれだったりしますよ 笑
(大人になって乗馬クラブでご自分の馬をもってらっしゃる方は、間違いなくお金持ちだと思います!)

知人の関係もあり、検索されてしまうと差し支えある部分は店名など掲載を控えましたが、
こまりさんは前にもコメントいただいてますし、お気になる部分がありましたら、
個別にお知らせしますので、鍵かけてメアドを教えていただけたらと思います^ ^
2016.05.19 11:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.19 17:59 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
