静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

100均セリアでお買い物

2

*** 双子 3歳8ヶ月 ***
*** 妊娠6ヶ月 ***

久々に100均セリアにいったら楽しかったので、お買い物記録です^ ^

(前回の記事にはたくさんのアクセス・応援をありがとうございました^ ^
まとまりなかったですが、バーッと書いたらなんかスッキリしちゃって…
つづきはまたパワーがたまってきたら書かせてください^ ^;)

では、いきま~す!

IMGP3271.jpg

↑カゴ

IMGP3288.jpg

↑前から細かいおもちゃ収納に使っていたのですが、なかなかよいので買い足しです^ ^
(収納にプラスチックのケースは使いたくない。過去記事「おもちゃ収納マイルール」→☆

IMGP3262.jpg

↑ソフトビニールケース

IMGP3263.jpg

↑今までチャック袋とかビニール袋にいれて持ち歩いていたレジャーシート。
出し入れしにくいし、見た目もなんだかな~…と思っており…

IMGP3267.jpg

↑これでスッキリ!!
チャックなので子どもにもしまってもらえる!^ ^
さらにソフトケースなのでリュックに入れやすいし、かさばらない。
他の100均は、赤とか青が多かったのだけど、セリアにはシックなゴールドがあってよかった~^ ^

子どもが幼稚園用のレジャーシートを使って家の中でピクニックごっこをするので、新たに小さいレジャーシートも購入^ ^;(本当は自分用にするつもりで買ったのに)
双子も幼稚園でセリアのレジャーシートを使っています。

薄手で小さいので、3歳児でも自分で扱えるみたい!
さらに、どこを探してもキャラものしか無くて困っていたけど、セリアはかわいいのがいくつかありました^ ^

IMGP3258.jpg

↑ふとがきチョーク

前に使っていたものが無くなってきたので、今度は100均で(→☆
1つはいつもの双子友達に。
友達の家にあったチョークを、双子が思いっきり使ってしまったので^ ^;
(でも、水にとけてすごくきれいだった!!)

IMGP3261.jpg

↑これまた、どこかの100均で昔買ったバケツに2人分をわけていれてます^ ^

IMGP3272.jpg

↑最近、外壁や手すりに塗るのが困りもの…
そして、すぐに無くなる…

IMGP3254.jpg

↑硬質カードケース

IMGP3257.jpg

↑幼稚園の先生がのったプリント。
これを見るのが大好きな双子。
プリントがボロッボロになってしまうので、ケースにいれて保護…(-v-)。。。
(買うサイズ間違えたけど…)

この幼稚園は、別のクラスや学年の先生も子どもの名前を覚えてくれるので、こちらも先生の名前を覚えたいし…親にも便利です^ ^

IMGP3269.jpg

↑実は靴ブラシ、はじめて買いました…(。-∀-)
今まではお風呂場でシャワーで泥を落としてから、洗濯機に放り込んでました…

上靴を持って帰るようになり、そして外靴も汚れがひどい…

今まで娘が幼稚園に対してナーバスだったので、家でくつろいでほしくて、私から幼稚園の話を切り出すことはあまりなかったのですが、そろそろ自分のことは自分でやってもらいたい…と思い、(相変わらずナーバスですけど…)子どもの分もブラシも揃えてみました。

ちょうど子どもが使いやすそうなブラシがあった^ ^
一緒に靴を洗うぞ!

IMGP3268.jpg

↑チャーミークリア風キャニスター…(。-∀-)
ふりかけ用のものを探しているのだけど、なかなか納得いくものが無く…
試しにこれを使ってみます!


↑本家はこっち

IMGP3280.jpg

↑これまた、ファイヤーキング風のボウルと平皿…(。-∀-)

ずっと気になっていたのだけど、ついに買っちゃった^ ^
平皿は、子どものおやつ用に。
ボウルは、子どものスープとかサラダとか、小鉢代わりに使うつもり。

しかし…これ食洗機が使えないの!(> <)
それだけが本当に難点…

IMGP3281.jpg

↑見た目は一瞬、本当に本物かと思う。
母が下におりてきて、これが積んであるのを見て、「えーーー!!!!買ったの?!」と(本物かと思って)一瞬ビビッてた…^ ^;
でも、持ち上げてみて「あ…」って気づいてた…(-v-)


以上、お買い物記録でした。

約5年前に結婚するまで100均に足を踏み入れたことがなかった私…
その後も、なかなか使いこなせず。
最近ようやく100均と友達になれてきた気がする!!!笑

あ~、久々の100均、楽しかった!!^ ^


 【おまけ1】

IMGP3278.jpg

↑懐かしすぎてやってしまった、セーラームーンのがちゃがちゃ(300円)
あのトキメキがよみがえる!!!(>v<)
ノスタルジーだわ~

【おまけ2】

IMGP3247.jpg

↑最近、また色をわけたがる(娘)

IMGP3249.jpg

↑そして、縮尺のおかしいままごと(娘)

 【おまけ3】
KIMG2829.jpg

↑ある夜、気づいたら祀られていたヤツデの葉っぱ…
なにこれ、なんの呪術…(。-∀-)

IMGP3284.jpg

↑デザイナーのクルト・ネフさんも、まさか呪術に使われるとは思っていなかったであろう…

IMGP3285.jpg

↑最近、ちゃんと片づけをするようになってきた双子。
ヤツデはここにしまうことにしたみたいです…(。-∀-)


------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓いずれか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ Instagram

SHARE

-2 Comments

アキ says...""
セリアのかご、私も愛用してます、私は子供たちの皮膚薬を入れるのに使ってます。
ファイヤーキング風のお皿もいいですね!
これなら普段使いできそうですし私も欲しい…セリア行ってみます!

ヤツデの葉っぱ、めっちゃ笑ってしまいました。子供って私達が思いもよらない遊び方しますよね〜、発想の柔軟さに驚かされたり勉強になったりします。…でも、そのヤツデ夜に見たらちょっとビビるかも(笑)

そうそう、先日の「じゅんくん」の件!
意外な形で終結したのです!
後で記事をアップするので良かったら見てやってください、ただ、大したオチではありませんでした…(-。-;
2016.06.08 20:04 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."◆アキさんへ"
アキさん、こんにちは^ ^
先にコメントしちゃいましたが「じゅんくん」、解決して本当によかったですね^m^
私も一安心です 笑

セリアのかご、お揃いでしたか~!薬入れか~!なるほど!
結構重宝しますよね^ ^
食器はまだ使っていないのですが、本物の陶器や木の食器に混ぜて使えば、よりリアルに見えるかな…と目論んでおります(。-∀-)

ヤツデはほんと、ビックリでした…
遊びというより、宗教的儀式 笑
たろちゃんの驚きの遊び方ってどんなんだろう~!
今後ははなちゃんとの合わせ技も出てきそうですよね…^m^
2016.06.11 07:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。