静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

まさかの連続 ~双子の妊娠・出産~

babies1.jpg

既に1年前の話になってしまいましたが、自分で出産をしてみて、
さらに他のお母さんたちの出産の話を色々聞くと、本当に十人十色の出産で…

ひとつとして同じ出産はなく、それぞれのドラマがあって本当におもしろいです。


2010年 卵巣ガン疑いと言われ、死を覚悟…(実際は違った)
2011年 家族の死、子宮筋腫の手術、結婚(新郎 無職)
2012年 妊娠(夫 無職)、結婚式、出産

↑私もかなりジェットコースターな数年間の末、
待っていたのはまさかの双子!

しかも…


1人目は自然分娩、2人目は帝王切開という…

まさかまさかの1回で両パターンのお産をしてしまうという、
フルコース出産…

(双子・三つ子もザラの大病院でしたが、このパターンはレアと
担当医・助産師さんにも言われました…)


本当に人生は“まさかの連続”。
身をもって実感する、最近の私です。


これからどんな“まさか”が待っているのでしょう。
一寸先は闇…

楽しみなような、恐ろしいような…

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
