静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

はじめて双子(3歳)と妊婦健診へ&最近のもろもろ

0

ブログランキング・にほんブログ村へ


*** 双子 3歳9ヶ月 ***
*** 妊娠7ヶ月 ***


先週の妊婦健診にはじめて双子を連れて行きました。

「スピノちゃん(娘が決めた胎児ネーム???)のけんしんにいくよ~」



はじめはどんなものなのかわからずに、ちょっとビビッていた2人。

実際に目にしたら、

「なんかゼリーみたいなの、ブニューって出してぬってた~~!!!」
(エコーの前にお腹に塗るやつね)

「おなか、もしもししてた~!!!」

と大興奮の様子でした。
エコーみてる最中からゲラゲラ笑う2人…(。-∀-)
お騒がせしてしまいました…

で、私の採血があったのですが、ビビりながら、しっかりばっちり見ておりました…(。-∀-)


待合にキッズルームがあって、車のおもちゃが大充実。

でも、全然混まない産院なので、すぐに呼ばれてしまって、双子はもっと遊びたかったみたいです^ ^;

こういう時、おもちゃがたくさんあるのも困りものね…(。-∀-)

IMGP3913.jpg

↑さっそく帰ってから「スピノちゃんのけんしんごっこ」をしておりました(。-∀-)
これまた結構リアル。

(因みに、経過は古い出血があったものの、赤ちゃんは健康。順調でした^ ^)



さて、ふと目にした我が家のお人形…

P7037559.jpg

↑左からあっちょ、ジジ、ジルです。
(あっちょとジジは1歳になりたての娘が命名)

男女双子と赤ちゃん…
このフォーメーションは…

すべて私が選んだものですが、我が家の家族構成を予知していたのか?!


しかもあっちょの服はピンクとブルーから選べたのですが、
私は迷わずブルーを選んでいたんですよね…

あぁ…

そこでピンクを選んでいたら、女の子だったかもしれないのに?!
(まだ言ってる(。-∀-))

 このジジとジルのナッテラ人形普及版もメーカーが変わってしまい、このお顔の人形はもう手に入らなくなってしまいました…(; ;)今出ているのより、こっちのがやっぱり好きだな…(もう1人買う予定はなかったけどさ)


そういえば!
そのナッテラ人形でビックリしたことがありました!

我が家のジジちゃん(女の子の人形)がジーパン・長袖を着ていたので、暑そうだな~と思い、夏服に替えることにして、服を脱がせてみたら…

そこで目にしたものは!!!

IMGP3916_20160714112509701.jpg

↑………?!ΣΣ(゚д゚lll).!!!???


パンツの中からとある物体が…

IMGP3918.jpg

↑こっ、これは…

うんぴさん…???

IMGP3919_2016071411251226b.jpg

↑ジジのパンツの中に、黄色いフェルトボール(自作)が入れられておりました…(。-∀-)

全然気づかなかった~!!
いついれたんだろ…

聞いてみたら、どうやら娘がやったものらしい。

娘が実際にパンツにうんぴさんしてる時期があったけど、その頃かな…^ ^;
久々にビックリした3歳児のあそびでございました…(。-∀-)



さて、たまっていた細々とした最近の写真を一気にのせておきます^ ^

私が寝たきりだったつわり期間。
おばあちゃんが双子にご飯を食べさせるために「デザートで釣る」という方法をとっていたため…

イタリア人のごとく、食後にドルチェを要求してくる双子(。-∀-)
(イタリア人はデザートがないと食事が締まらないらしい……ホント???)

IMGP3910.jpg

↑んで、だんご。

私ももともと甘味は好きだから、つい自分が食べたいがために、要求にこたえてしまうことがあります…(-v-)

KIMG3310.jpg

↑娘 「こぐまちゃん~!」

絵本「こぐまちゃんいたいいたい」で、だんごの串で痛い思いをしたこぐまちゃんを思い出し…
だんごは最初の2つはそのまま、最後の2つは串からはずして食べるのだそうです…

IMGP3925.jpg

↑この日は、パンケーキ


さて、先週末はキャンプに行く予定だったのですが、私の体調不良でキャンセルに…(; ;)
楽しみにしていたので、本当に残念だった…orz

  IMGP3914.jpg

↑というわけで、雨の中、夫が双子を連れて初めて国立科学博物館へ!!

しかし…
昼の12時(遅い)に、昼食もとらずに出かけ…(段取り悪し)
なかなかの返り討ちにあって帰ってきた模様…(。-∀-)

「とりあえず展示見られなくても、上野まで行って帰って来られたら目的達成だからね」とあらかじめ言ってあったのですが、お昼やおやつの段取りがうまくいかず、本当に30分も展示見られず、2人してグズグズギャーギャー言って夕方に帰ってきました…(。-∀-)

行く前から、私からしたら「ムボー」の一言だったけど、普段、近所の公園以外、なかなか双子を連れて出かけることのない夫。

いくら言葉で言っても自分で経験してみないとわからないから、圧倒的に双子と接する時間が短い夫の勘が働かないのはしかたがない…ドンマイ(。-∀-)。。。
(私たち母親が、普段どれだけ先よんで段取ってると思ってるんじゃ!!!)

なによりも体調の悪い私を気遣って、連れ出そうとしてくれた気持ちが嬉しかったです^ ^

IMGP3930.jpg

↑そんな夫、翌朝も朝ごはんをつくってくれました^ ^

キャンプに行けなかったので、ホットサンドで気分だけ…(;v;)
かぼちゃスープは私作ですが、これもキャンプでつくるはずだったもの…

ごはん作ってくれるの、本当に嬉しい…TvT


で、この日も私はあまり活発には動けないので、夫が久々の3キロ散歩に双子を連れ出してくれました。
私は後から車で追いかけることに。

IMGP3947.jpg

↑鯉さん!

IMGP3948_20160714112532b0a.jpg

↑暑いので、気に入りの蕎麦屋で昼食。

IMGP3971_20160714112540fbb.jpg

↑めずらしいオオムラサキも見たよ~

IMGP3973_20160714112542440.jpg

↑お寺へ

IMGP3957.jpg

↑ほおずき
夏ですね~^ ^

IMGP3968_2016071411252817b.jpg

↑スイレンももうすぐ咲きそう^ ^
  蓮のボツボツの気持ち悪さが、結構好きだったりします…(-v-)

夫のありがたみを感じた週末でした。



KIMG3267.jpg

↑産後に向けての家の整理で、ソファなどの家具を処分
今までありがとう~!!
はー!スッキリ!!

IMGP3941.jpg

↑DIYでつくっている棚の支柱を部屋に置いておいたら…
線路にされてました(。-∀-)

IMGP3946.jpg

↑ぴったりすぎて、子どもがいない時に私もちょっとやってしまったよ…(。-∀-)

KIMG3196_201607141125448d0.jpg

↑サルスベリの花が、街のそこここで見られる季節になりましたね~^ ^
このお花、本当にすき!通園路もサルスベリの並木道になっていて、アガる!
我が家にも植えたいな~(と言いはじめて、数年。。。)

IMGP3936_201607141125234e7.jpg

↑アラレにしか見えない
(私のメガネです。子どもにねじられても壊れないヤツ→☆

 
暑さの厳しい折柄、読んでくださっている皆様も、
お身体くれぐれもご自愛ください~^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓いずれか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタグラム迷走中
Instagram

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。