静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

電車をながめながらランチ

0

ブログランキング・にほんブログ村へ

*** 双子 3歳10ヶ月 ***
*** 妊娠8ヶ月 ***


中部地方にお住いのブロ友さんが東京にいらっしゃる…というので、お昼をご一緒することに^ ^

KIMG3483.jpg

↑やってきました東京駅

IMGP4722.jpg

↑電車を見ながら食事ができるように(息子対策)TOKIAにしてみました

私にとってTOKIAといえば、お好み焼きの「きじ」なのですが…
今日は「互談や」というビュッフェに初めて行ってみました。

IMGP4719.jpg

↑げらげら

IMGP4724.jpg

↑2階建てのはとバスだ~!
よく外人さんが乗ってるの、テレビで見るヤツ!

IMGP4723.jpg

↑700系やN700系が常にいる…

IMGP4732.jpg

↑レストランの席でも、目の前をバンバン電車が行き交います

IMGP4736.jpg

↑ひととおり見たら、飽きる人たち…(。-∀-)
待っている間に、ぬりえ&お絵かきタイム

持ってきておいてよかった~~~…


ブロ友さん親子、登場!

は~…

やっぱり初対面って、ドキドキするわぁ…
人見知りなもので…(。-∀-)

とっても静かな印象もっていたけど、実際はハツラツとした元気親子!!!
娘ちゃん(年長さん)の絵がうまくてビックリ!

もともとその創作活動の多彩さは、ブログを通じて知ってはいたけれども、息子が「しらゆきひめ」(というか、白雪姫の毒)にハマってる…という話をしたら、りんごを手にした白雪姫と、食べて倒れた白雪姫をササ~ッとハガキに描いてくれたよ^ ^

2年後に双子もこんなに絵が描けるようになるの???
…とは、信じがたいうまさだったのでした^ ^


ビュッフェは1時間半…という短さなので、本当にアッ!!という間に、時が過ぎてしまいました。子どもたちもわちゃわちゃし始め…やはり大人だけでゆっくり会話…とまではいきませんでしたね…^ ^;致し方なし。

東京駅まで電車で来て、フツーに外食できる…ってだけで、我が家の双子には上出来だよ…(。-∀-)

IMGP4740.jpg

↑帰りにははやぶさも見られたよ~^ ^

IMGP4753.jpg

↑ビルとビルの谷間で遊ぶ人たち…
フレンドリーな性格の娘ちゃんのおかげで、人見知り傾向が強い娘も、レストランから打ち解けてました^ ^

IMGP4750.jpg

↑なんにもない所なのに、縦横無尽にゲラゲラ笑いながら走り回る…
3人とも、めっちゃ楽しそう(。-∀-)

子どもってほんと、よくこんなところで楽しめるよ…
天才だわ

ほんの短い時間だったけど、一緒に遊べてよかった!^ ^


ここでブロ友さん親子とはバイバイ。


夫が丸の内勤務なのでチョロリと会ってから帰ろうと思ったけど、「ねむい~」…と、なにやら双子の怪しい空気が漂いだしたので、早々に退散!

普段は都心にでない我が家なのですが、夫によると新幹線を見られるカフェなど、たくさんあるらしいし、和田倉噴水公園も雰囲気いいみたい。ホームで新幹線と記念撮影もしたい!

また来よう~^ ^

でも、つい「東京駅限定」のお菓子とかお土産に買ってしまうので、散財注意だ。。。
(この日は、鈴もなかと黒糖どら焼きを買いました…(。-∀-))


【おまけ1】

なぜか、サラリーマンが行き交う大都会の交差点で娘が

♪鶴~ 鶴~ かぎになれ さおになれ
たいころばしの ふたにな~れ~♪

というわらべうたを大熱唱していた…
東京駅のどこかに鶴要素あった???(。-∀-)


【おまけ2】

マタニティ用の下着を買った時、

つい癖で、子どものお名前スタンプをガチで押そうとしていた…

日頃の習慣って怖いわぁ~(。-∀-)

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓いずれか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタグラム迷走中
Instagram

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。