静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ちょこちょこ手づくり&DIY(紙コップ再利用&かぼちゃプリン&ベビーベッドの床板)

0

ブログランキング・にほんブログ村へ



*** 双子 3歳11ヶ月 ***
*** 妊娠9ヶ月 ***


前回の記事(→☆)で、アートイベントに参加し、
双子が絵の具でお絵かきしたことを書いたのですが…

その時に、白い紙だけでは飽き足らず、
いただいた麦茶の紙コップまで塗りたくった2人。


ど~~~しても、コップを持って帰るというので、そのまま持って帰宅。

IMGP5345.jpg

↑よくよく見ると、なかなかきれいじゃないか…

というわけで、中にビンをいれて花器にしてみました^ ^

IMGP5337.jpg

↑なかなか~^ ^

IMGP5356.jpg

↑トイレやキッチンに飾りました^ ^


さて、お次はお菓子づくり…

IMGP5352_20160906111309501.jpg

↑JAで見て、ずっと気になっていたバターナッツ(かぼちゃ)が手に入ったので…

何にしようか迷って、かぼちゃプリンをつくってみました^ ^

が!!

IMGP5361_20160906111312295.jpg

↑型から出したら、へちょっ……ΣΣ(゚д゚lll).

どうやら私が作ったレシピは、よくビンなどに入って売られている「ふわとろ系」のレシピだったみたい(> <)

個人的には、自宅でつくるなら、昔ながらのカスタードプリンのような、ガッチリどっしりした堅焼きのプリンが好みなので、ショック~~~T T


大量にタネをつくったので、プリン型だけでなく、バットのような角型の焼き型でも時間を長くして焼いてみたのですが、やはり包丁で切ってもきれいには取り出せず…

IMGP5370.jpg

↑カラメルソースも足りなかったので、黒蜜をかけてみた
(なんか、ウニの料理っぽい…(-v-)。。。)

本当はヨーグルトクリームもつくって、ブルーベリーとミントを飾ろう!ビジュアルもいけてる感じに!!!…と息巻いていたのですけど、プリンがベチョッと崩れた瞬間、モチベーションもガタ落ちw

テンション低い私をよそに、「おいしい~~~!!!」と家族全員が食べまくってくれたのが救いでした^ ^;
うん、確かに味は悪くないけどね…

やはり、家でつくるプリンは堅焼きがいい!!!(> <)(←かたくな)


ここにリベンジを誓います…(。-∀-)


【おまけ】

IMGP5369.jpg

↑ベビーベッドの床板できました

あとは、ベビーベッドの枠組みをきれい~~~に洗って、セットするだけ!

出産準備、やるぞー!


------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓いずれか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタグラム迷走中
Instagram

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
