静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

出産してから変わったこと

ブログランキング・にほんブログ村へ

*** 双子 3歳11ヶ月 ***
*** 妊娠9ヶ月 ***


出産してから、モノの見方が変わったな~と思うことがあります。

それは、卵を使う時。

IMGP5827_201609281627067c8.jpg

↑複数の卵を見比べていると、ひとつひとつ、大きさやカタチが結構違う。

で、細長いのがあると

「生みやすそう」

…と、いつも思ってしまう…(。-∀-)

上の写真はさほど個体差がない気がするんですけど、たまにすごく細くて尖ってるのがあるんです。
そんな時、

こういう子なら安産できそうな気がする…

と思ってしまいます。
というワケで、卵を使う時は、その形チェックを怠りません。


まぁ、息子はかなり頭が立派でハチが張ってたけど、2~3回いきんでスポーン!と出てきた、超安産だったんですけどね…(。-∀-)

以上です。。。


【おまけ】

IMGP5829.jpg

↑私が写真撮ってたら、娘が横にヒノキの卵を並べてくれましたw

------------------------
今日はなんかスミマセン。くだらなすぎて…(。-∀-)
ま、たまにはいいっしょ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタ……あぁ、インスタ。。。
Instagram

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。