静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

ユニクロで冬じたく。カスタム&授乳のお共に

ブログランキング・にほんブログ村へ

*** 双子 3歳11ヶ月 ***
*** 妊娠9ヶ月 ***


前回の記事には、まさかのたくさんの応援クリックをありがとうございました…(。-∀-)

出産経験がおありな方は、みなさん、ニワトリさんに感情移入するものなのでしょうかw
私もニワトリのように、ポンッと生み落としたいものです。


さて、先日ユニクロで久々にお買い物をしました。

まずはカスタマイズ???デコクロ???リメイク???したものから。

IMGP5839.jpg

↑【Before】

IMGP5847.jpg

↑【After】

IMGP5853.jpg

↑ハットにぐるりとついた共布のフェルトベルトをはずし、モスグリーンのグログランリボンに替えただけ~
それでも、異素材を組み合わせることで、ちょっとお高そう見える気がする(。-∀-)

ベースがフェルトなので、糸もすいすい通ったし、接着剤でも補強しときました。


年間を通して、私はツバ広のハットを愛用していて、夏物は現在3つを使いまわしているのですが…

IMGP5838.jpg

↑秋冬はこれ1つしかなかったので、欲しかったのですよね~

これはちょうど4年前…
双子の臨月・妊娠37~38週の頃に管理入院中に、散歩に出て買った帽子ですw
(陣痛を促すためにも、助産師さんに毎日、院外への散歩を勧められてた健康優良双子妊婦…;)

最初、管理入院した頃はまだ暑くて、パナマハットをかぶっていたのだけど、入院している間になにやら季節が移ろっており…

パナマハットにサンダル履いてる自分が、シャレオツな街中で浮いていることに気づき、あわてて買ったものです(。-∀-)


ウール素材なんだけど、おりたためるの!
おりたたんだことないけど…^ ^;
でも、育児中にくっちゃくちゃになってる…ってことはあったので、本領は発揮されてる気がします。。。

これは茶系なので、モノトーン系の時にかぶれるハットがもうひとつ欲しかったんですよね~
(本当は冬の白ハットが欲しい)

しかし、うろ覚えですが…
上記の帽子は、なかなかのお値段した記憶があり…

当時とは違い、現在、専業主婦の身。
まさにこれから第3子が産まれ、入用になる…という緊縮財政の状況。
同じメーカーのはムリ~

たまたまユニクロでかぶってみたら、顔のカタチに合ったので、こちらで手を打つことに…(。-∀-)

元の商品はこちらです↓↓

07_173047.jpg

MEN ウールハット 173047 Mサイズ / 07 GRAY ¥1,990

メンズでMサイズからしかないので、ちょっと大きいんですけど、帽子が大きい方が小顔効果もあるし…レディスのよりこっちの形が自分には合うし…と思い、買っちゃいました^ ^


本当は茶色の帽子のように、カスタムしたリボンの上に何かモチーフをつけたいところだけど…
今、家にちょうどいいものがないので、おいおい機会があれば。。。
(絶対やらないなw)



職人さんの手仕事だったり、民芸品だったり、大量生産品や工業製品でも練られた末に長年生き残ってきたロングセラー商品など、“気”を感じるモノって、経年と共に愛着が比例して増していく。

でも、IKEAでもユニクロでも、大量生産品って使っても使っても全然愛着が湧かないものの方が多くて…
モノに対する気持ちが、買った時がピークで経年と共に反比例してサガっていき、結果手放す…ってことが多いのだけど(だからほとんど買わない)


それなのに、ほんのひと手間加えるだけで、ぐっと愛着が増すから不思議です。
家でペイントしたIKEAのお人形ベッド、今なお愛用しています^ ^)


さて、もう2点。

IMGP5855_201609292129472c4.jpg

↑もこもこのルームウェア、
カーディガンとパンツ。

これは、第三子の夜中の授乳のお共に…(。-∀-)

179586_sub3_popup.jpg
↑WOMEN フェアリーソフトルームカーディガン(長袖)

60_179587.jpg
↑WOMEN フェアリーソフトルームパンツ

幼少期から、直接肌に触れるものは天然素材しか身に着けないワタクシですが…
(たまにデザインに負けて買うけど、結局ムレたりして気持ち悪くて着なくなる)


双子が新生児の時、夜中の授乳が、寒くて寒くて暗くて静かで孤独で…って記憶がある。。。

bea-1.jpg

↑で、このベアフットのショートガウンを超!愛用しておりました。
本当に冬の双子授乳の友!だったよ…T T

毎日毎日、朝も昼も夜も、クロスオープンのキャミとかTシャツ(下着)の上にコレを羽織って生活しとりました。

完母だったせいか、生活の8割が授乳だったもので…
1日中、ほぼパイ丸出し。
宅急便(おむつ等)が来た時、ナチュラル~に丸出しのまま出そうになるほど…まさに極限状態でした…(。-∀-)

そんな過酷な時期に、常に共にいた「相棒」と言えるガウンなのでした。


しかし~
これまた、素材の割に、いいお値段(。-∀-)

しかももう売ってない模様。
ロングガウンはまだ売っているようだけど、動きにくいし、かさばるし、洗濯しにくいし。。。ロングも持っていたのですが、そういう理由で処分してしまったんですよね…


で、ユニクロですw

先週末に期間限定価格で安くなってたの♡
ふわもこ感はベアフットやジェラピケに比べるべくもないですが…

これで充分なのでは…って気がします。
試しにこれを着てみて、よかったら買い足そう^ ^

因みに…ゆったり着たかったので1サイズ上にしてみました。
モテ袖にもなるし…(。-∀-)
(実際はモテどころか、スッピンで髪振り乱してパイ丸出しなおばちゃん必至w)


長くは持たない気がしますが、今回の出産は上の子がいるし双子でもないので、長期間家に引きこもり…着っぱなし…ってことにはならないだろうし…
授乳タイムに一役買ってくれるといいです^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓いずれか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタグラム迷走中
Instagram

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。