静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

バタバタDAYと、ブログ産休のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ


*** 双子 4歳0ヶ月 ***
*** 妊娠10ヶ月 ***

IMGP5880.jpg
庭のメキシカンブッシュセージが咲きました。秋ですね~


昨日から、なにやらバタバタしております…


先週末、娘が38度台の発熱。
サラリーマンばりに週明けに体調を戻してきたので、幼稚園に行きました。

そしたら…

昨日は幼稚園から呼び出し。

今度は息子が発熱でした~…(。-∀-)
ま、そりゃ避けられないよね…
(今回は、私 → 娘 → 息子&実母 のループ)

今、本当~に風邪はやってますね…(> <)



でも、息子がいちばん症状が重いようで、
昨日も、39.6度…ΣΣ(゚д゚lll).
今日も、39.6度…ΣΣ(゚д゚lll).

久々に39度台、見ました…
しかも後半!!
固形物は食べられないものの、そこまで機嫌は悪くなく、フツーに話はするし、水分はとれるので、様子見…


で、一方の私。
今日は朝からお腹が張って、いつもとな~~んか違う!!!ということで、双子を母に預け、私だけ急遽、産院へ!(母も同じ風邪でダウン中。。。)
入院準備、まだしてなかったので(←(。-∀-)。。。)あわてて荷物をまとめました。


しかし、赤ちゃんもおりてきてなくて、まだでした…(。-∀-)
ついに臨月に入ったし、「2回目のお産は半分の分娩時間になる!1回目は比較的早かったから、今回は産院の近くにいないと間に合わないかも!!!」と、前回の健診で言われたのにビビって、意識しすぎたかな^ ^;


しかし…!!!

外科的処置が必要な別の問題が、急きょ勃発!!!


簡単な手術をしてください…
とのことで、別途、病院へ!ΣΣ(゚д゚lll).

この期に及んで、なぜ、今?!
…ってなタイミングでゴタゴタ。
しかも局所麻酔しても…(気持ち的に)痛い~~~~~(> <)


帰って来ても、息子、熱がさがっておらず…

夜だけならまだしも、日中も39度台…って結構よね…

ということで、小児科へ。
本日、3度目の病院…(。-∀-)。。。

やはり、「ただの喉風邪」という医師の所見でしたが…
いただいた薬を飲んだら、息子も少しラクになったのかスッと寝られました。
ヨカッタ~


病院行脚のほか、、朝のおねしょ処理。
痰をソファに吐き戻した処理×数回。

…などなど。。。

臨月妊婦には、なかなかしんどい1日となりました…(。-∀-)



救いだったのは、娘が元気&比較的おとなしく家でしていてくれたこと。
ひたすら1時間、集中してお絵かきしてたり。

IMGP5887.jpg
「星」につづき、また同じモチーフを延々と描く…くるま???男子っぽい

これだから、ものわかりのいい女子はスキさ…www


今日は息子のあおりを食って、娘も幼稚園をおやすみ。
(送り迎えできる人がいなかったので)
娘、また「ようちえん、いきたい~~~」出ました!(→☆

小児科にも娘もついてきて、外に出られた喜びで、小鹿のように道を駆けずり回っておりました…(。-∀-)
別段、娘は運動が好きなわけではないのに…
1日家にいて、相手をしてあげられるわけでもなかったし、相当持て余してるんだろうな…^ ^;

明日は娘だけ、幼稚園行かせよう。
(本人も「1人でバスのってく!!!」と行く気満々…ほんと、どうしちゃったんだ???彼女の中で何が起こっているのか…ほんと、ナゾ。。。)



そんなこんなで…

バッタバタな2日間でありました…(-v-)



息子が全快するまでには、もう少しかかるでしょうし、
(実は私も娘も咳が少し残ってるし)

出産までには自分も家族も体調整えたいし、

第3子の名前、考えないといけないし、(←まだ決まってないw)

洗濯機ラックを組み立てないといけないし、

格安スマホに変えたので、イロイロ設定しないといけないし、

読みたい本もたくさんあるし、

保存容器を統一したので、産前に全部詰め替えておきたいし…



そんなワケで、このブログ、しばし産休にはいりますw


無事、赤ちゃんを迎えることができた暁には、またお目にかかりましょう…
いいご報告ができるといいです^ ^


【おまけ1】

出産に全く関係ない本を読んでおります(-v-)


↑話題になった日経新聞「私の履歴書」ニトリ社長編。あっという間に読めました

あと、改めて江戸川乱歩など…w




↑粉もの・茶葉・乾物系などの保存容器は「フレッシュロック」に統一することにしました。
軽い~~~
扱いやすい~~~
モジュールが統一されてて、スッキリする~~~~

支持者が多いわけだわ。
早くこれにすればよかったな^ ^
(ずっと愛用しているフィドジャーも好きだけど)


【おまけ2】

IMGP5885.jpg

↑発熱する前に、息子が庭で大量採取してきたヤツデの葉っぱ…

「うちわ屋さん」だそうです…(。-∀-)

これも、どの時点で、解体するか…

迷う。。。

------------------------
コメント欄もお休みです。
またお会いしましょう~^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタグラムも休みます…って、稼働してないけどさ(。-∀-)
Instagram

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。