静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

下の子の宿命【2】

ブログランキング・にほんブログ村へ

*** 双子 4歳0ヶ月 ***
*** 次男 0歳0ヶ月 ***


昨年の秋。

とある幼稚園の未就園児クラスに参加していた時のこと、そこへ0歳の双子ちゃんが見学に来ました。

「0歳で双子連れで、幼稚園見学に来るなんて…えらい~!すごい~!」

と、話は盛り上がり、(さらに双子友達もいたので、双子3組で)
帰り道も駐車場までいっしょに話しながら帰りました。

と…
その双子ちゃんママが、話の途中に「あれ?!」という感じになって…


「あのーーー…もしかして、ブログしてますか???」


バッ、バレたーーーーー!Σ(◎0◎)/

実はその双子ちゃんママ、私のブログにコメント下さったことがある方でした!
高崎の運命の出会いの時(→☆)といい、徐々に化けの皮 面の割れていく私ですw

でも、せまい双子界・育児界とはいえ、そんなに読者の方に出くわすほど読んでくださっている方がいることは、本当に嬉しいです^ ^


さて、この出会いがきっかけで…

この時の双子ちゃんに、我が家の双子ベビーカー・エアバギーココダブルをお譲りしたのでした。

私の双子育児には欠かせなかったエアバギー。。。
数々の七転八倒を、いつも隣でつぶさに見ていたのは、この子…
怒涛の双子育児を、共に乗り切ってきた相棒です。

もうボロッボロですが、また顔を知っている双子ちゃんに使ってもらえる、ということでとても嬉しかったです^ ^


さて、時はくだりまして…

9月頃の話。
久々に、この双子ママさんからメールをいただきました。

なんと!

これまた、私がブログで「3人目出産にあたって、バウンサー買うつもり」と書いた記事を読んでくださり…

「ベビービョルンのバウンサー、ありますよ!使いますか~?!」

とお申し出くださったのです!ウヒョー(◎o◎)

IMGP5856.jpg

↑臨月だったので、わざわざ、1歳の双子ちゃんを含むお子さん3人連れで届けてくださいました。
絶対に大変だろうのに…なんとありがたい…(;v;)

しかもメッシュで新しいっぽい!
(私が中古で買おうとしていたのは、もっと古いタイプだった)

改めてありがとうございました…m(_ _)m

 
偶然の出会いやご縁、そしてモノと共にめぐる“いい気”。
本当に感謝感謝です…^ ^


さて、このバウンサーがらみで、下の子の宿命・パート2。
先日、さっそく次男をこのバウンサーにのせてみたのですが…

(因みに後からwebでみたら、生後1ヶ月くらいからが対象みたいです…ちょい早すぎた^ ^;)

IMGP6332_20161030152429f44.jpg

↑双子にめっさ盛られる…(。-∀-)

IMGP6333.jpg

↑次男、埋もれる

IMGP6335.jpg

↑怪訝な顔、のち…

IMGP6342.jpg

↑泣いた…(。-∀-)

ダヨネ~

IMGP6337.jpg

↑お兄とお姉の、かわいがりは、つづく。。。

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓いずれか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタグラム迷走中
Instagram

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
