静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

最近のもろもろ【2】 ~おやつ・お散歩・赤ちゃん~

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

*** 双子 4歳1ヶ月 ***
*** 次男 0歳1ヶ月 ***

先日のおやつ

IMGP6585.jpg

↑りんごのクランブル

紅玉を買い足しつつ、りんご祭りがつづいております^ ^

クランブルは、本当~~~~に簡単でおいしいので、何度も何度も作っています。
りんご切って、粉混ぜて、かけて焼くだけ。
なので、子どもも作れて、すぐ食べられて…ちょうどいい^ ^

Instagramに、おすすめレシピ本のご質問いただきました。
(まさかの黒焦げケーキpicにw)
私がよく参考にするレシピ本、載せておきます^ ^



白崎裕子さんのお菓子のレシピが多いです。
あとは、生活クラブやらでぃっしゅぼーやのサイトのレシピなど。


さて、おやつが無かった日に、ちょっと甘いものが欲しくなったので…

IMGP6627_2016111501375746d.jpg

↑三年番茶をミルクで煮だしてみました。

ロイヤルミルク番茶???っていうの???
ほうじ茶ミルクの三年番茶バージョンです。

おいしかった~^ ^
カフェインが少ないので、子どもにもいいかも!!!
(我が双子はコーヒーも紅茶もガブガブいけちゃうクチではありますが…)

IMGP6629.jpg

↑と、思いがけず実家(2階)からカステラの差し入れが!!!
なんてグッドタイミング!なんて渡りに船!(-v-)v

この時期、本当におやつ時間が幸せです。。。


因みに、産後の体重。
出産直後は+5kgだったのですが、さっきはかってみたら+3kgに減ってました。

これは…いいのか???

(双子出産の時は、出産2日目でマイナスになりました)

がんばります…(。-∀-)

IMGP6588.jpg

↑授乳の後、2人で落ちてるところを夫に撮られてた…(。-∀-)

赤ちゃんの窒息や落下などの事故もあるらしいので、気を付けないと…

IMGP6617.jpg

↑授乳後のこの満たされた顔が…たまらん!


さて、夫と双子が散歩がてらお昼ご飯を外で食べるというので、

短時間なら、次男もそろそろ外出デビューしてもよかろう…
というか、私が引きこもり気味で、動き始めないと、どんどん腰が重くなりそう…

ということで、初めてのお散歩に行ってきました。

IMGP6594_20161115013801de4.jpg

↑屋外なので、厚手のベビー服

赤ちゃんの白って最強♡

DSC_0237.jpg

↑産後、ゆっくり外を歩くことがなかったけど、もうこんなに紅葉してるのね!
やっぱり歩くと空気が気持ちいい~!
秋、最高ですね~^ ^

DSC_0203.jpg

↑行きつけの蕎麦屋さんで。
お座敷があると転がせるので、助かる…

エルゴで抱っこしてたら、よく寝ました^ ^

IMGP6473.jpg

↑初めてのお風呂も!
双子が赤ちゃんと入る入る!大盛り上がりで…^ ^;

(というか、この写真の次男…なぜにこんなチンピラ顔w)

次男は当面ベビーバスでの沐浴の予定ですが、夫がいる時はこれもいいね!^ ^


しかし…

我が家のお風呂は、元祖父母の家なのでファミリー仕様ではなく…
一戸建てなのに、あえてのマンション用のユニットバスが入れられており、狭いんですけどね~^ ^;

早く家族で温泉行きたいぞ!

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓いずれか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタグラム迷走中
Instagram

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
