静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

クリスマスの壁掛けツリー&リースなど【クリスマス2016】

ブログランキング・にほんブログ村へ


*** 双子 4歳1ヶ月 ***
*** 次男 0歳1ヶ月 ***


クリスマス装飾のつづきです^ ^

ツリー以外にも、今年はまだまだクリスマスの飾りがあります。

IMGP6740_20161122000053a67.jpg

↑こちらは2年迷った末に購入した壁掛けツリー



IMGP6723.jpg

↑こちらはシックに、木製オーナメントと麦わらオーナメントで統一^ ^

麦わらオーナメントも、昨年購入した物から買い足しました。


↑私が購入したものは完売のようなので、こっちを貼っておきます


最初、玄関ドアの内側にかけてみたら大きすぎたので…

IMGP6742.jpg

↑やはりみんなが目にするリビングに移動

IMGP6747.jpg

↑玄関ドア内側には、グリーンのリースにしました



取り急ぎ、こちらも麦わらをつけてありますが、これから全く別のテーマにする予定^m^

・メインのツリー
・壁掛けツリー
・リース

と、3パターン違うテーマの飾り付けができるようになって、クリスマス準備の楽しみもぐっと増えました。

IMGP6748_20161122001630c4d.jpg

↑他にも、玄関にはキャンドルスタンドやら…

IMGP6749.jpg

ろうそく、買わなきゃ!

IMGP6751.jpg

↑他にも、行き場が決まっていなものたちが待機中

「N・O・E・L」のキャンドルスタンドは、夫の実家から譲り受けたもの。
これまたキャンドルを入れてあげたい…(-v-)。。。


ガラスのツリーは、私が社会人1年目に買ったもの。気づいたら結構割れてる…T T

社会人になってからは、家族で大々的にクリスマスをやるわけでもなし…
装飾はこのツリーのみでクリスマスを演出してました。
ゴテゴテしてなくて好みだったんですよね~

しかし今や、これだけテイストが違うんだよな~~~~(-v-)。。。
飾る場所に悩みます。



そして、今年もさらにリースをつくりたいな…と思っております。

↓↓昨年つくったリース(過去写真)プレイバック↓↓

IMGP1729.jpg
娘作

IMGP1559.jpg

1449850890898.jpg

IMGP1263.jpg

IMGP1286.jpg

IMGP1294.jpg


今年はどんなのにしよう。。。
最近、私の中でドライフラワーがアツイので、ドライをたくさん使いたいな…

DSC_0270.jpg

↑久々に幼稚園に行ったら、今年も先生がつくったリースが飾られていました
ふぁ~~ッ!かわいい♡
(昨年も、すんごいステキだった)

DSC_0273.jpg

↑さらに、園のお母さんたちが、園でドライフラワーつくってた
これまた、かわいい~♡
園のバザーで売るんですって

ナニ?!売れるのか?!

…と、欲を出した私…

IMGP6731.jpg

↑さっそく庭のアメジストセージやカラスウリをドライにしておりますw

だってだって!!!ジャングルと化しているアメジストセージだけど、ネットでドライが700円で売ってるのを見つけてしまったの!!!オーガニック(放置)だし!
これ、おいくら万円になるのよ!!!チーン!!(¥v¥)

今年は妊婦で、散歩もあまりできなかったから、どんぐりもマツボックリも、他の木の実も、つるも…全然拾えてなくて、材料不足。どうしよう~

ただ今、材料をかき集めております。
どんなのができるのか、楽しみ!!^ ^


【おまけ1】

9239_1_expand.jpg

↑この「ザイフェン教会と聖歌隊」のミニチュアがかわいくて、欲しいな~ともう2年ほど思っているのですが…なかなかのお値段なので…




IMGP6726.jpg

↑子どもとつくってました、ザイフェン教会。。。

【註】
ザイフェンは、ドイツ・エルツ地方にあるおもちゃの聖地。その町の中にあるザイフェン教会は、街のシンボル的な建物であり、ザイフェンの工房でつくられるおもちゃや工芸品のモチーフとしてよく登場します



ちゃんと実物と同じように、上から見ると八角形になっているのですが…
マイナーなネタ過ぎて、誰もわからずw


【おまけ2】

DSC_0305.jpg

↑映画でバブルバスのシーンを観て以来、あわ風呂が大流行中のわが家です

双子のいとこが来て、一緒にお風呂に入っている時、みんなでボディソープを丸々1本分、浴槽にいれてしまって…(。-∀-)
(小1でもそういうこと、まだするんだね。。。)

バブルバス(の石鹸???)を別途買いました…

DSC_0279.jpg

↑子どもたちの眼が、キラッキラしております…(。-∀-)

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓いずれか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタグラム迷走中
Instagram

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。