静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

【ハンドメイド】リースづくりと、マタニティズハイに反省

ブログランキング・にほんブログ村へ

*** 双子 4歳2ヶ月 ***
*** 次男 0歳2ヶ月 ***

昨年にひきつづき、今年もリースをつくりました。
昨年のリース一覧はこちら→☆

IMGP6838.jpg

↑じゃーん、完成!!

今年はシルバー系のグリーンリースにしてみました^ ^

IMGP6840.jpg

↑ユーカリ、ミモザ、シルバーリーフ(or シロタエギクか判別できず)などなどのグリーンに、ドライのペッパーベリーと千日紅のピンクでアクセント

今年のは、おとなしめでかわいらし~い感じになりました^ ^

材料は、一部購入したものもありますが、その辺で採取したもの、自分の家にあるもの、友人が集めたもの、友人の友人の家から伐採してきたものw

などなどにより、材料費550円のみでした!
ヤッタ~(-v-)v

IMGP6829.jpg

↑いつもの緑部屋にかけてみるも、やはり色がきれいに出ず…

本当は白い壁にいちばん映えるんですけど、白い壁がない我が家…(。-∀-)

いまいちイケてなかった玄関の内側のリース(人工)と入れ替えることにしました。
やっぱりせっかくつくったし、みんなに観てもらいたいもんね~^ ^



最近、このようにリースづくり・クリスマスケーキづくり・味噌の仕込み…などに度々精を出しておりましたが…

最近、ちょっと反省しています。

いずれも産前から約束していた予定で、赤ちゃんもきっとまだずっと寝てる時期だから、できるっしょ!!!

とタカをくくっておりました…(。-∀-)
気の置けない仲間とやっていることなので、赤ちゃんづれでもできちゃうし。。。


しかし、いざ首のすわらない赤ん坊をかかえていると…

なかなか予定をこなすだけでも大変で、参加しても途中で泣かれると…と気が気ではないし。参加できても、後からどっと疲れがでちゃう。帰って来て眠気に抗えず、子ども放置で寝てしまい、双子の生活リズムが狂ってしまったことも…ΣΣ(゚д゚lll).


産後、骨盤がゆるゆるな感じがして、身体の芯が定まらず、まっすぐ歩けない感覚がずっとありました。それで、産後1ヶ月から整体(カイロ)に通い始めたのですが…

整体師 「こりゃだいぶ疲れがたまってますね~~~~~!動けちゃうかもしれないし、自覚ないかもしれませんが、身体は正直です。ガッチガチに固くなってますよ。なにもしなくていいので、ともかく寝てください!ともかく睡眠が自然治癒力を高めますから」

と言われました…(。-∀-)


今、考えると、なぜこんなに産後の予定を入れてしまっていたのか…

完全なるマタニティハイでしたね…(。-∀-)
やる気にみなぎっていたもんw

頭がおかしかったです。。。


産後の肥立ちは大切で、更年期や女性の将来に大きな影響があると聞くので、本来はおとなしくしてないといけないんですよね。。。

反省です…(-v-)


ひとまず、色々な(私の道楽的な)予定はひと段落ついたので、今後はもう少し地に足の着いた生活をしようと思いま~す。


【おまけ】

IMGP6819.jpg

↑実家の屋根裏を整理していたら、私が小3~4くらいに学校で作ったタコが出てきた…(。-∀-)


【おまけ2】

IMGP6808.jpg

↑針仕事???的なポーズで寝る次男

娘もバイオリンひくポーズで寝てたな~^m^
懐かし~

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓いずれか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタグラム迷走中
Instagram

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。