静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

積木でツリーをつくる

クリスチャンだった祖父母が亡くなって以来、
特に今までクリスマスもやっていなかったのですが…

子どもたちが物心ついてきたら、自分の家だけサンタが来なかったら悲しがるかな…
などと色々考えてしまいます。

とりあえず今年はまだ1歳ということもあり、出遅れて何も準備していません。

それでも、ムードだけでも…と積木でツリーをつくって飾ってみました。

354301c1.jpg

Naef(ネフ)社のネフスピールとアングーラを使ってあります。
静岡のおもちゃ屋さん「百町森」のサイトを見てつくりました。

写真・左にうつっているピンポン玉と比べてもわかるように、
結構大きな(約60cm)迫力あるツリーになりました。

やってみたら何度も失敗し、思いのほか難しかった…!

双子が「何やってるの~!さわらせて~!」という感じで寄ってきては手をだしていたのですが、
「今、お母さんがやってるから邪魔しないで!」と
子どもたちそっちのけで真剣に積木で遊んでしまった、本末転倒母です…

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。