静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

今日もよく登りました

どこにでも登ってしまう1歳の双子。

◆双子の登頂記事【1】
◆双子の登頂記事【2】

PC020104.jpg

今日は、リビングの本棚↑↑の中段に登って(入って?)いました…

上の写真は以前の記事の時のものです。
あれから少し片付けて中段はすっかり空けてあったのですが…

PC190421.jpg

↑まずは息子が器用にIN!

そしてそれを見ていた娘。

DSC_1515.jpg

↑息子が降りた瞬間に登りました…
きっと楽しそうに見えて、自分も登りたかったのね^ ^;

(動画の画面を携帯で撮影)

DSC_1516.jpg

↑すっぽり納まったまではよかったものの…
抜け出すのに四苦八苦。

最後はズベッと落下。
(ちゃんとキャッチしました^ ^;)

その辺り、おサルのように身軽な息子と違って、お尻も大きくてどっしりした娘らしい…



最初の頃は、息子が登りたがって、それを見て娘が真似する…という感じだったのですが、
今は娘の方が登ったことがない家具や場所にも果敢に挑戦しています。

もし娘が双子ではなく一人っ子だったら、どこかに登るということを
未だにしていないかもしれないな…と思います。


同じくらいの発達段階で日々刺激し合える、
双子ならではの特権かもしれませんね。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
