静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

千葉の姉宅滞在【1】

今年のクリスマスは、千葉に住む姉一家の家に滞在し一緒に過ごしました。
夜、姉宅に到着するとすばらしいお料理の数々が…


【クリスマスイブのメニュー】

・チキンの丸焼き
・ほうれん草のクリームグラタン
・ツリーのちらし寿司
・リースのポテトサラダ
・コーンポタージュスープ

PC240487.jpg

我が家は普段、ごはん・味噌汁・ひじき・焼き魚…などの粗食なので、
久々のご馳走に目と胃がチカチカしました^ ^;


おいしかった、非常に…

実際の味も本当においしかったのですが、
人に作ってもらうご飯は本当に格別ですよね。

ホテルでの食事も好きですが、こうして作ってくれる人の顔が見えると
おいしさや有難みもひとしおです。
しかも姉は3人の子どもがいて、義兄は仕事でほとんど家におらず、大変なのに…


チキンの丸焼きは、その日の晩に鶏がらスープをとって、次の日はポトフに。
これまた、おいしかった…感謝感謝。

PC240473.jpg
↑お土産にもっていったクリスマスブーケ。

25日の朝、姪や甥にはサンタさんが来ていたようで、子ども達は大騒ぎでした。


夫と交際中から、クリスマスはやっていなかったのですが、
子どもがわちゃわちゃ(5人)いるクリスマス、いいな・楽しいな…と実感。

来年は我が家にもサンタが来るかな。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。