静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

千葉の姉宅滞在【2】

25日は、千葉の姉宅の近くにある馬場へ、恩師に会いに行ってきました。

夫と私は学生時代に馬術をしており、それが縁で知り合いました。

夫も私も、よくこの千葉の馬場へ自主連(コソ練=仲間に内緒でする練習)しに来ていたので、
二人とも先生にはお世話になったのです。

PC250506.jpg

結婚後に訪れるのは初めて。
↑学生時代にお世話になった馬たちも元気で、本当に嬉しかったです。

中には、28歳になっている子(馬)もいて…ビックリ!
(サラブレッドの寿命は約20歳前後)

PC250504-1.jpg

↑他にも新顔ちゃんのアパルーサーが入っていたり。
姪っ子(7歳)が引き馬に乗せてもらいました。

PC250515-1.jpg

↑それを恨めしげに見ていた甥っ子(4歳)も、
夫と一緒に乗せてもらえ、ご満悦。

PC250533.jpg

↑双子(1歳)はビビッて私や夫のまわりを離れず…(案の定)

かと思いきや、帰る間際になってから、なぜか娘のエンジン着火。
牧場中を転げまわり、全身泥だらけに…

PC250497.jpg

恩師と思い出話や近況報告、そして遠い記憶になりつつあった馬の話をし、
都会や日常の喧騒を忘れ、楽しいひと時となりました。

こうして変わらず思い出の場所があるということは本当に有難いことです。
今度来る時は、久々に馬に乗ってみようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。