静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

千葉の姉宅滞在【3】

25日の夜は、双子は甥(1歳)と夫とリビングで遊んでもらい、
私は姪(7歳)と甥(4歳)と一緒に3人でクリスマスケーキをデコレーション。

生クリームをミキサーで泡立てたのですが、
白砂糖ではなくてんさい糖を使ったからか、すごく時間がかかりました。

でもおかげでスッキリとした甘さのクリームが出来て、大満足。

PC250546.jpg

↑デコレーションもまぁ…最後の方(真ん中あたり)は適当に
なってますが、姪と甥が楽しんでいたので、ヨシとします。

PC250548.jpg

↑ブレてますが…
約20年前に、私たち姉妹がとてもお世話になった、ご近所の一家から
いただいたくるみ割り人形。

今は姉宅で飾られています。


私もくるみ割り人形が欲しいのですが、このお人形よりシックで素敵なものがなかなか見つけられず。
未だ購入に至っていません。


世の中の商業的なクリスマスムードにうんざりしていたここ10年の私ですが、
思い返すと幼少期のクリスマスには幸せな楽しい記憶しかないことに気づきます。

子どもが喜ぶから…と両親や、周りの大人が色々と用意してくれていたんだな、
と改めて感謝の気持ちが湧きました。

そして、子どもたち5人がわいわいしているのが本当に微笑ましく…

今回の姉宅滞在で、クリスマスいいな…と思い直しています。


子どもがいなければ、絶対にそう思うことはなかったと思うので、
子どもの力は偉大だ…人は変われば変わるものだ…と
我ながらしみじみ実感する、この年の瀬。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。