静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

双子のエコー写真

先日、近所の双子友達のお宅へ遊びに行ってきました。

双子ちゃんのいる家とは思えないくらい、片付いていて素敵なおうちだったのですが、
さらに素敵なものを発見!

双子ちゃんのフォトブック。
製本してあるアルバムは、最近よく見かけるようになりましたが、
その写真・編集がとってもセンスが良かったのです!

こんなアルバム、子どもたちが大きくなって見たら嬉しいだろうな^ ^


さて、そこでひとつ発見。

その双子ちゃんは一卵性の女の子なのですが、エコー写真が二卵性と違う!

echo 001

↑これは我が家の双子(二卵性)のもの

黒い丸(卵)がふたつあるのですが、友達の一卵性双子ちゃんは、
黒い丸がひとつで、二人の胎芽の間にうすい白い線のような膜が写っていました。

(一絨毛膜二羊膜というやつかな???)

知識としては知っていたものの、エコーで目の当たりにすると
生命の神秘を感じ、すごく興味深かったです!


その友達にも「二卵性のエコーみたい!」と言われたので、
これを機に、いつかはやらねば…と思っていたエコーのスキャニングを
重すぎる腰をあげ…エイッと年末年始に取り込みました;

上のものを含め、結構な枚数ありました…
(多胎妊娠って妊婦健診多めですよね???写真も二人分あるし…)


因みに写真の整理は、自分の性格的に、ため込むと絶対に一生やらないと思ったので、
ほぼ二ヶ月ごとに、双子がひいおばあちゃんの家へ訪問するタイミングにあわせて現像しています。
(ひいおばあちゃんにも同じ写真を渡しているので)

あとはフォトホルダーに放り込むだけ…

色気も何もないですが、少し前の写真でも見返すと既に懐かしいですし、
今のところ1年以上続いているので、このままの方式でいこうと思っています。


あとは、とりこんだエコーも現像してアルバムにいれないと…
うーーん、ハードル。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。